≫ EDIT

立冬

昼間はこんな暖かいてすが
立冬迎えたそうです。




ななはしっかりと充電中( ^ω^ )

今週はかなり気温が下がるらしい。
まだコタツも出してないのだ。

それに週末は旅行の予定。
お天気になりますように。
寒いのは仕方ないかなぁ。

| ねこ観察 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何したのか?

りりたんのおひげをよぉ〜く観察してみると

にゃんと!



先がカールしてます!

なんでかなぁ?

熱いお鍋に近づいて
クンクンしたのかなぁ(笑)


食いしん坊さんだね。

| ねこ観察 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種




気候も良くなってきたので
久しぶりに動物病院へワクチン接種に行ってきました。

キャリーバックを出しただけで
りりはタンスの上まで逃げてしまい
カリカリで誘き寄せてイン!

猫って家から連れ出すだけで大変です。
車の中ではりりたんはビクビク。
ななたんは一度変な声で鳴いたけど
大人しくしていました。

りりの体重は4.3キロ
触診の間固まって先生に笑われたけど
問題なし!

ななは4.2キロで夏の食欲不振で
軽くなってました。

特に問題はなかったけど
念のために血液検査をしました。

腎臓の機能がちょっと落ちているようです。
12歳なのでさもありなんですね。

フードを腎臓ケアのものにしようと思います。
病院からサンプルのフードをもらったけど
食べてくれないのだ。
様子見て食べてくれるフードを探してみます。

大きな心配がなくて良かった。
これからお互い加齢と向き合いましょうね。


今回もりりは翌日にちょっと食欲をなくし
ワクチンに弱いです。

| ねこ観察 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝だ!

地元マツダスタジアムではなかったけど
やっと胴上げ見れました!

テレビの前で万歳してました。

その頃ニャンズはV字体制してました。




おめでとうカープ!

| ねこ観察 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななたん・・・ついに12歳にゃ!

長い間、ブログを放置しておりました。
暑さのせいでなながすっかり食欲をなくし
何とか少しでも食べてくれないものかと苦心した8月でした。

黒缶をそれもちょっとだけしか食べてくれない時もありましたが
9月に入ってから突然ウェットフードを拒否!
その代わりにカリカリを食べるようになりました。

でも数年間食べていたヒルズのカリカリはなぜか完全に拒絶
今はロイヤルカナンのカリカリをおいしそうに食べてます。

やっと食欲が以前のレベルまで戻って安心しています。


いない、いない




バァーなのにゃ!




ちょっと心配かけたけど
涼しくなって復活にゃ!





元気になって良かったです。
昨日で12歳になりました。
ななたんお誕生日おめでとう!



スリムになって惚れ直した?



昨日はななの誕生日とカープのリーグ2連覇のお祝いだ!と意気込んでいましたが
カープのほうはお預けとなりましたね〜。

| ねこ観察 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT