| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早すぎた花見

日曜日に尾道千光寺公園まで花見に出かけました。

ちょっとまだ咲初め・・・唯一「河津さくら」だけが満開でした。

sakura.jpg

周りのソメイヨシノはまだ咲初めでちょっと残念・・・
でももう一つの目的

nekoma.jpg


尾道市立美術館の「猫まみれ展」

浮世絵から現代美術まで
アートになった猫たちがいっぱい!
入り口にはこんな可愛い猫さんも!

gennkann.jpg


久しぶりの尾道を楽しみました。

ono.jpg

 
だいぶ春めいてななはコタツから顔を出し初め(笑)

kaodasi.jpg


りりは・・・
買い替えたソファーの背もたれがお気に入り
でも・・・この背もたれはちょっと斜めってるのだ。
安定感なしなのになぜか・・・そこにいるのだ。

sofa.jpg



週末は雨予報だし
満開の桜は今年見られるかしら?

| お出かけ | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰郷

ゴールデンウイークの後半に大阪へ里帰り

ついでに・・・白浜温泉まで足を延ばしてリフレッシュです。
小学生時代以来の白浜温泉でしたが(半世紀?)
目的は「白浜アドベンチャーワールド」なんです(*´ω`)
だって双子のパンダ

su_20160516123123150.jpg

桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)に会うため(*´▽`*)


ガラスごしではなく・・・目の前すぐそこでお食事してました。
この子パンダの他にも5頭のパンダに会えました。

自由に動き回り、ストレスフリーな環境で
カメラを向けている人間なんて全く気にしてないみたいです。


それからイルカショー

si.jpg

音楽と人間とイルカの一体感が素晴らしく大感激でした。

またたくさんの動物が出演する「アニマルアクション」というライブパフォーマンスも楽しかったです。
動物大好きな方は楽しめますよ。

ねっ・・ななちゃん、りりちゃん!

sa_201605161231198e2.jpg

お留守番のりりは
私が帰宅してからしばらくは後ろを付いて回っていました(笑)
可愛いね~
動物ってホントに癒されるよね!

so_20160516123121640.jpg

世界遺産の熊野古道の「熊野本宮大社」にも立ち寄り
駆け足で観光しました。
大阪に住んでいた時は全然興味無かったのに
「もっとあちこち観光してたらよかったなぁ~」としみじみ思いました。

| お出かけ | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実の4月

ブログかなり放置しておりました・・・がこの春は花粉が楽だったし
結構出かける機会が多い春になりました。


3月末に「出雲大社」へ!

IMG_3794.jpg

好天に恵まれ・・・娘の良縁祈願?ではなく
厄年の夫のご祈祷をしてもらうことになりました。
ちょっと・・・病気が見つかり急きょ厄払いすることにしたのです。
病は早期発見で事なきを得て一安心なのです。

でも60歳は還暦なので厄落としではなく
還暦のお祝い祈祷ですって!


夕方には宍道湖の夕日を楽しみ

IMG_3821.jpg


翌日は花見を兼ねて松江城に・・・

IMG_3841.jpg

でも・・・桜は全く咲いてなくて(笑)
花提灯ばかりがむなしいのでした(*´ω`)



4月に入ってリベンジの花見は「岩国の錦帯橋」

ここはもう満開でしたよ!

は2

幹から直接花が咲いていました

花見


花見も満喫(*´▽`*)

ri_201504281910007a0.jpg

                       良かったにゃ

そしてそして・・・
先週は大阪へ帰ってきました!

na_20150428190959067.jpg

           にゃんで? 

これですよ!

ドーム


つっついに・・・35年の夢が叶ってポールマッカートニーのライブ観れたのだ!

思えば35年前立ち見のチケットをゲットしていたのに
ポール入国できずライブ中止
去年も大阪のチケット取ってたの本人の病気でライブ中止・・・
もうどんだけ運に見放されたのかと泣きましたよ。

それだけに本人が現れた時は泣きそうだったわ(笑)
鳥肌ものでした。

2時間50分
休憩なし・・・水も飲まずに37曲のシャウトに
観客は立ちっぱなし
終わったら椅子に座り込んで立てなかった(笑)

今頃は武道館でロックンロールしているだろうな~
1週間前のこの時間は私も夢のような時間をすごしたんだ・・・
と未だ頭中は音符の洪水です。

充実の4月ももう終わり
いよいよGW突入ですね。
そろそろ毎年恒例の・・・ななのシャンプーをしようかな?

| お出かけ | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと行けました

9月の初めにブ~ンと飛行機に乗り
出かけてきました(/・ω・)/


1ブログ

三年越しの夢・・・北海道(*´▽`*)
快晴の秋空に見えますが
この日の札幌は28度で結構暑かったです。
しかし・・・そこは北海道でして湿度が低いのでノープロブレム
三大ガッカリなんて言われている時計台もとっても良かった!
みなさん、時計台は内部が素敵なんですよ!

3.jpg


見かけよりず~と広くて・・・開拓の歴史も学べます!

札幌市内はてくてく街歩きをして

bu2.jpg

異国情緒を味わったり
スープカレーを味わったり(笑)
夜は「すすきの」で海鮮三昧したり・・・

翌日は楽しみにしていた「旭山動物園」

8.jpg

キタキツネに癒され

bu3.jpg

シロクマくんに圧倒され


4.jpg

キリンと目があったりして存分に楽しかったです。

この日は「ANAの旭山動物園号」の観光バスに乗ったので
帰りは富良野経由・・・いわゆる「北海道でっかいどう」の景色も満喫できました。

6.jpg

3日目は小樽
運河沿いのホテルだったので
夜景がきれいでした。

1.jpg

最終日が雨だったのでちょっと肌寒かったけど
毎日ソフトクリームを食べて
苦手だったイクラも好きになり(笑)
小樽でお寿司とルタオのチーズケーキ
富良野でメロン
札幌ラーメンにジンギスカン・・・・食べてばかりの旅行でしたね。
しかも新千歳空港でロイスのチョコまでお買い上げ(笑)
食欲の秋を先取りです。

また行きたいなぁ~

| お出かけ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリクラの進化


大阪はライブもってこいの天気でしたよ


IMG_3310_1_20140609111313048.jpg


あべのハルカスで高校時代の親友3人とランチしました。
岐阜に住んでいるもう一人の親友が参加できなかったので
カードに寄せ書きしておばさんになった3人の写真を添えて送りました。

プリクラで撮影して貼り付けようと思い
おばさん3人はゲームセンターの撮影機に潜入(笑)
400円投入してあれこれポーズをとりながら
機械があっという間にパシパシ撮影終了
で…・?
いつまでたっても次の指示がない ・・・
どういうことだ?
画面が最初のに戻っているぞ!
平日の午後早い時間には尋ねようにも人がいないし
3人がああでもないこうでもないとトライするものの
一向に解決策が見つからず
結局逃げ帰ってしまったのでした(笑)

可笑しいやら恥ずかしいやら・・・
いい思い出になったな(*´ω`)

後日分かったのですが
あれは次の隣にある機械に移り
画像に落書きやら書き込んで分割したりプリントしたりするらしい。
削除されずに画像が残っていたら・・・
どこかの高校のロッカーにおばさんの写真が貼られているかもしれないと
姪っ子に笑われました。

それなら「次のブースに移動してください」って指示しろよ!

そんなの常識なのかしら?

結局カフェの店員さんにデジカメで撮影してもらい
写真屋さんでプリントするという堅実な方法になりましたとさ

IMG_3315_1.jpg

幻のライブチケットはちゃんと写真に収めて帰りました。
長居スタジアムの横を恨めしく車で通りすぎましたよ。
妹の家からスタジアムまで3キロくらいなので
ライブには自転車で行くつもりだったのだ(笑)
思い出深い5月になりました。


5月と言えば年に一度のななシャンプー!
今年もやりましたよ。
IMG_3331_1.jpg



ななたんは頑張ったのですが
お風呂の中で思わずおもらししてしまいました(笑)
ごめんね・・・でもスッキリしたよね。

| お出かけ | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT