| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使者

大阪の妹がお下がりの本を送ってくれたので
ここ最近は「秋の読書週間」です。

IMG_2228_1.jpg


読んでは居眠りを繰り返しながら(笑)
なんとか3冊読破♪

IMG_2303_1.jpg


上映中の「ツナグ」の原作を昨日読み終えました。


たった一人と一度だけ、死者との再会を叶えてくれる人・・・使者(ツナグ)


読み終えて・・・やはり今の私の会いたい人は母だな~としみじみ思いました。


今日は母の命日です

| | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふて寝

いよいよ、坂本竜馬が脱藩しましたね←NHK大河ドラマ「竜馬伝」のお話

福山くんの竜馬には違和感があったのですが
ドラマが面白いのでついつい毎週楽しみに観ています。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を独身時代に読んで竜馬ファンになったものですが
すっかり忘れているので再び読み始めました。

予想はしてましたが、ものの10ページもめくると
司馬遼太郎ワールドにハマってしまい
気が付くとドラマの進行に追いついてしまいました(笑)


あごのせ
               ご飯の時間も忘れられそうにゃ 



そろそろ本を閉じようと思うのですが・・・
いや~先が読みたくてたまんないんですよね♪
久しぶりに読書の醍醐味を味わっています。

ふて寝

適当におもちゃを与えられて、ほったらかされているにゃんずは
いじけているようにも見えます(笑)
ゴメンね~
明日のお休みはななりり相手に
鬼ごっことかくれんぼして遊ぼう!

| | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の次は抜け毛

花粉対策からやっと開放された楓家
窓も開け放し・・・爽やかな風が~

しかし・・・その風に舞う猫の抜け毛 _| ̄|○ ガクッ
日増しにその量が半端でなくなってきました。

やはりこまめなブラッシングか・・・連休にでもななのシャンプー決行か?

そこで、 抜け毛で悩む猫飼いの皆さまに朗報(* ̄ω ̄)v
先日こんな本を見つけました


nekohomm.jpg

猫毛で作るフェルトの本

猫の毛を集めてフェルト状にしカワイイ雑貨を作ります。
表紙にあるのは指人形♪

ちょっとやってみたい気もするけど・・・
ななが作品を確実にたべてしまうだろうな (ё_ё;)エヘ

| | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読めるかな?

予約待ちの「ハリー・ポッター」が入ったと
図書館から連絡がありそそくさと借りに行きました。


こんなに・・・ぶあつい
これを二週間で読めるのかしら?

IMG_1579_3.jpg

りりの大好きなしおりのひもがある♪

やばい!
これ借り物だから・・ちぎられないように気をつけなくっちゃ!


| | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・本

図書館で見つけたの!
あまりに面白くて2日で読みました。
20070713110723


新幹線のお供で「海辺のカフカ」をやっとのことで読み終えたのですが・・・難解でした(-_-;)
村上春樹は私には語彙が足らないです。

先週読んだのは「ミーナの行進」小川洋子著
これはほのぼのとしてよかったな・・・
ネコは出てこないけど・・カバのポチ子が活躍します。

りりは本には興味ないのですが(当然です)
本からひらりと出ているしおりのひもが大好き!
気がついたら「カフカ」は5cmの長さになっていた(-_-;)
食いちぎったか!
これでは本の下からでないよ~
借りたものでなくてよかったわ。
20070713112554.jpg
     ホンノシオリ?  にゃんのこと・・ZZZ

| | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT