| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無料お試しで

1月にカメラを購入した時にもらった「フォトブック無料お試し券」
そのうちに使おうと思ってたら期限切れになる寸前でした。

それで、急いでとりあえず・・・・
作ってみました。

フォトブック


お店でちょいちょいと出来るんですよ!
しかも15分のスピード仕上げ♪

次回はにゃんずのフォトブックにしてみようかな・・・・
例えばこんな写真で(笑)

おやつをあさる

| フォト | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ

2月ですよ!まったく・・・寒いわ、早いわ、忙しいわ・・・

そうこうしている間に花粉も飛んで来そうだし_| ̄|○
今年はものすごい量だそうですからね。
私もすでに対策しています。

病院の先生に「3点セット処方しようか?」と言われたので
「飲み薬」「目薬」「点鼻薬」を使用中です。


そんな慌ただしいうちに・・・なんとこの「007」のブログが5年目に入っておりましたヽ(*´∀`)ノ

ゆるゆる更新とはいえ
この私が4年もブログを続けられたのは
うちのにゃんずがカワイイという理由もありますが(笑)
  訪問&コメントをしてくださる方がいるからであります。 
親ばかなねこ自慢を広い心でうけとめてくださり
またまた賛同してくださって本当にありがとうございます。


そんなわけで(・・?
私、デジイチをバージョンアップいたしました。


デジイチ

えっ?
いままでデジイチの写真あんまり無かった・・・って声は聞かないことにして
今後はコンデジ中心からデジイチへ徐々に移行できればなぁ~と思っています。

なんたって「マクロレンズ」買ってもらったんだよぉ~♪
こんな写真が撮れちゃうよ~

マクロでアップ


いやはや・・・部屋の中は暗いので思うようにはいかないかもしれませんが
道具は揃った・・・後はやる気と腕のみ

猫だけではなくいろんな被写体に挑戦もしたいな

リンデン

と早速、撮影のために娘とカフェに行ってきました(笑)


猫以外の話題もちょくちょく登場する予定です。

| フォト | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラージュ

写真編集のソフトでこんなん作ってみました。

ブログで使用済み_1


作るのは簡単だったけど・・・
保存したり、ブログにアップするのにあれこれと・・・(-。 -; )
なんだかよく分かんなくて

ソフトをインストールしたものの
使いこなせそうになく
PCを使っている子供からも苦情がきそうなので
アンインストールとなりました(ё_ё;)エヘ

フォトショップがあるのですが
イマイチよくわからん!
脳の老化防止にそろそろトライしようかな・・・

| フォト | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるごとバナナのつもり

パウンドケーキが食べたくて
「パウンドケーキミックス」を買ったつもりが
間違えて「スポンジケーキミックス」を買ってしまった私

スポンジケーキを作るのは面倒苦手なので
まるごとバナナを作ってみました。

DSC01353_1.jpg

これって・・・バナナのロールケーキか?
まるごとじゃないもんねぇ~



| フォト | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンロール

久しぶりの手作りパンです。
初めてシナモンロールを焼いてみました。

DSC01324_2.jpg


手間がかからなくて、美味しい♪
ちょっとしばらく続きそうです~ (* ̄ω ̄)v


| フォト | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT