2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

猫たちのペット

りりは昨年10月にうちにやってきました。
その時、フードと猫砂、ピンクのフリースのケットとともに小さな猫のぬいぐるみがつけてありました。
まだ2ヶ月で知らないおうちに行く子猫。
さぞや不安であろう・・・と付けてくださったと思います。
 
その心配はまったくなくて、来た当日からななをおもちゃにしております。
うちでは、ななの次に来る猫は「はち」と決めていたのですが・・・りりが女の子なので却下
代わりにぬいぐるみを「はち」と呼んでいます。 IMG_0287_1.jpg
 はちとねんねするの

ななは特にお気に入りのおもちゃはなかったのですが
最近になって突然「まめごま」と仲良しに!!
昨年の夏ごろ、息子がななに「おみやげ!」と与えたときはさして興味を示さず・・・なんで今頃? IMG_0467_1.jpg
  こいつといると和むんだにゃ~

花粉で辛い毎日ですが・・・そんな猫たちを見ては、こちらがなごんでいます。

| ねこ観察 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ作りました

昨日はお仕事OFF 
久しぶりにケーキを作ってみよう!
 
マロンケーキだよ~(お正月の栗の甘露煮が残っていたので)

にゃんず達が寝ている間に作る予定でしたが、何を予感したのか寝てくれず。。。
台所で足蹴にしながら作り始める。

ハンドミキサーの音でにゃんずは逃げていった~(^^♪
まぁケーキといってもスポンジミックス使って作る超お手軽なものですが・・

      なにぃ~!!  IMG_0493_2.jpg

             ぺろぺろ・・にゃかにゃかいけるぅ

私としたことが油断していた(^_^;)

ななの行動に気がつかないりりは 
20070130103658.jpg
 いいこでまってるにゃ~
わーいできたっ (^^♪
IMG_0495_1.jpg

我ながらなんともセンスのないマロンケーキ(*_*)
いいのよね・・・美味しければ


しかしこの後ケーキを切りわける時には、りりがマシンガンの如くに攻撃!
ケーキを死守するためにナイフを片手に奮闘しました。
テーブルに落ちたクリームをすかさず舐めたりりはすっかりケーキの虜になりました^_^;(写真撮影不可能)
ゆっくりケーキを食べられなくなりました(トホホ)


ところで今日は何の日?
     ・
     ・ 
     ・
2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日らしい。
ネット通販で猫の日スペシャルバーゲンしてました。
ずっとななのお下がり首輪だったりりにプレゼント
ななもおそろよ
IMG_0491_3.jpg

にゃんこのお香立てはお店で見つけて思わず買ったものです。
 
今日はスペシャルデイなので晩御飯はカリカリでなく猫缶にしようっと

| ねこ観察 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

もういいかい? 20070219103348.jpg


まあだだよっ! 20070219103453.jpg



もういいかい?20070219102434.gif


まあだだよ!20070130103601.jpg


もういいかい?20070130112357.jpg


まだだって!!
20070130103347.jpg


もういいだろ!20070130103543.jpg


もういいよ!20070219105113.jpg

| ねこ観察 | 11:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんまだ?

1カ月前までは1日3回(朝・昼・夕方)のご飯と寝る前のおやつだったうちのにゃんこたち。
そろそろりりも6ヶ月になるし、2回の食事に変更しました。
夫がどうしてもおやつをやりたいらしく、寝る前の夜食タイムはキープ!
朝から夕方までが待ちどうしいのだ。
私が昼を食べるのをじっと見ている。。。

20070125082901.jpg
 ご飯ちょうだい・・・
フードが入ってるキッチンボードの前で座り込み。

くれないと分かると自分で探す(・_・;)

確かこのあたりにあるはず・・ごそごそ
20070130103414.jpg

ふん!そんなことを想定して陶器の重たい蓋の容器にしたのだ・・ほっ!

この中なのににゃあ~ 開かない 20070130103931.jpg


なな兄ちゃん・・見つかった?
20070130103723.jpg


めずらしくななを頼るりり・・・かわいい(*^_^*)
でもごはんはなしです。

| ねこ観察 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5匹のにゃんこ

新しく家にやってきた五匹のにゃんこを紹介します?!
って・・箸置きですが(#^.^#)
先日頂いたもの。
それぞれ違うポーズでかわいいの。
IMG_0037_1.jpg

私は一番上のにゃんこがお気に入り  

   こうかにゃ?(のびぃ~) IMG_0029_1.jpg

うわぁ長!


   IMG_0030_2.jpg

   そんじゃこんな感じ? おっいいね!
箸置きに負けじとがんばった (~_~;)

| ねこ観察 | 11:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにいる?

うぅ~わぁ~んん・・・
うぅ~わぁ~んん・・・

これはななの鳴き声。
お願い鳴きと我が家では言ってるもの。
ドアを開けて・・ごはんはまだ?・・トイレ掃除してよetc

うぅ~わぁ~んん・・・

うぅ~わぁ~んん・・・


何だ?どうした?どこにいるの?
さっきからしつこく鳴いているので捜索開始。
猫は狭いところが大好き。
高いところはもっと好き。
狭い我が家でも捜索は結構たいへんなのです。
 
わんちゃんなら名前を呼ぶと返事するのに・・・
ねこときたら知らんぷり。
鈴をつけてても鳴らさないで歩くしなぁ~

おぉ~いたいた!
そんなとこでなにしてんの?

20070209103330.gif
 ちょっといい声やった?

(^_^;) あのねぇ・・・ふろの蓋たわんでいるし。。(体重5.1Kg)

 で、相棒はどこよ?

   なんか用?
20070209103402.gif
  (ーー;)なんでもない。。。
そこ今度掃除しとこ

| ねこ観察 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のはず・・・

昨日の天気予報では本日は4月上旬の気温のはず・・・
がしかし朝はお日様が隠れていて寒いよ


IMG_0039_3.jpg

  絶対に・・


IMG_0040_4.jpg

起きないもん!

今のうちに健康診断に行ってきま~す。



IMG_0038_2.jpg

ご勝手に・・・(-_-)zzz

| ねこ観察 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り

日曜日 夫と娘の三人で人気の立ち寄り温泉にGO!
車で1時間半のドライブ

温泉もいいけど今回の目的はいちご狩り
まだ雪が少し残っているのにハウスの中は春です
20070206101353.gif

きゃほっ~!
1時間食べ放題だよ~\(^o^)/

ちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・
たまに写真を撮ってはまた食べ・・
わぁ!見つけた!
20070206101428.gif
 =^_^=いちご
3パックくらいは食べたかしら?
お次は温泉だ。

     ***************

ただいまぁ

20070125083024.jpg


どこ行ってたの?  お土産は?


はいはいいちごだよ~
さあお食べ(^.^)
20070206101407.gif

クンクン・・・なにこれ?   おいしいよ!


20070206101449.gif

ちぇ!お魚市場には寄らなかったのか・・・(すまん今回は山なので・・・)

期待に反し二匹ともいちごは食べず。
ななはまだしも、何でも見境なく食べるりりが食べないなんてね。
野菜の市場で買ってきた水菜をりりがこっそり食べていたけど

| お出かけ | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は寒くても・・

この冬一番の寒気が来ているらしいけど
おうちにいると忘れちゃうね。

ほんとに雪降るかな・・?20070130103433.jpg

雪って知ってる? 
20070130103625.jpg
見たことない

じゃあ雪が降ったら触らせてあげるよ。

| ねこ観察 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月