2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

携帯からブログ

20070430221313
携帯を変えました。ついでに携帯からブログに挑戦です!

| ねこ観察 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫何を思う?

明日から世間ではゴールデン・ウィークらしい。
が、私の会社は二連休が2回あるだけで・・・(+_+)
 
でも今回は明日お休みを取ったので三連休♪
だって~娘が帰ってくるのだよ~ん(^o^)丿
うれしいな♪楽しいな♪
なな・りり お姉ちゃんかえってくるよ。
覚えてるよね・・・?
IMG_0899_1.jpg

風がいい気持ちだにゃ~      なんか見える?


ちょっと人の話聞いてんの?(+_+)
わかんないか・・・明日娘と会ったときのにゃんずの態度気になるな・・フフッ

春らしい陽気が続き窓を開けることが多くなりました。
ガラス越しに見ていた景色も網戸があるとはいえ
生の迫力(?)があるのかやたら窓にへばりついている。
今日もなにやら風の音が気になる様子・・・詩人だ・・!?
IMG_0915_2.jpg

去年の夏、ななが破った網戸の補修の後が悲しい・・(ーー;)

| ねこ観察 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド

IMG_0876_9.jpg


この状態のベッドに同情が集まり・・・
新しい、ななのサイズにぴったりな寝床を作ろうと百円ショップで大きなかごを探していると・・・

夫「なんかもう少しましなものにしたら。。。」
私「コーンのかごはりりがかんじゃうし・・」
夫「それにコーンのかごは500円・・・二個で1000円か!」
私「1000円出すならペットショップで探そうか・・」

百円ショップで100円以上のものを買うのはとても悔しい!
が・・・ペットのためなら何でも買いますと言うほど余裕はない!
かくして2軒のショップを回ってゲットしたペット用のベッドだ。



IMG_0904_5.jpg

なかなかよろしい\(^o^)/
それに気に入っているらしい。
とてもひとつ980円には見えない。


IMG_0912_3.jpg

ななにも余裕のサイズだよ。   zzz。。。

すると今度はりりがまた新しい寝床を開拓したようで・・・
IMG_0911_4.jpg

それ・・買い物バッグの中ですけど(ーー;)

| ねこ観察 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の寝床争奪戦

りりが最近お気に入りの寝床が気になるなな・・・
こっそり入ってみた。
IMG_0862_5.jpg
ちょびっと狭いにゃ~ 

 IMG_0866_7.jpg

そこは私の場所よ!   なんだよ~こらぁ~!


IMG_0875_8.jpg

。。。。負けた(ーー;)          ペロペロ(毛づくろい中)


百均のかごにフリース敷いただけの寝床なのに・・
そんなにいいならもうひとつ作るか・・
ほれっどうだ?
IMG_0876_9.jpg

やっぱりななには狭いかな?

しばらくすると\(^o^)/
IMG_0887_10.jpg
 まんざらでもない様子

IMG_0890_11.jpg


夕方にはチェンジ!
寝比べておりました(笑)

| ねこ観察 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン焼きました

もう3年くらい使っていないかも・・・
久しぶりにパンを焼こうかなと思い立ちホームベーカリーを出してきました。
IMG_0839_1.jpg
 まだ動くかな^_^;

10年前買った当初は大活躍!
いろんな種類のパンにも挑戦したけど・・・

せっせとお手入れして
いざスイッチ・オン
 
   うごいたぁ!\(^o^)/


久しぶりと言うことで、手際が悪く4時間後にやっとここまで・・・ IMG_0843_2.jpg


さて

じゃーん!
いい香り・・お腹すいた~

IMG_0846_3.jpg
 クンクン・・・


あなたはこれよ!
IMG_0847_4.jpg

へいっ!  頂きます! ガツガツ

| ねこ観察 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットのおもちゃ

春になってペットの抜け毛が気になる季節。
今日は二匹のおもちゃ(ぬいぐるみ)をお手入れしましょ!
ころころでしっかり抜け毛をキャッチして・・・
お日様に当ててペットファブリーズで消臭&殺菌。
IMG_0087_1.jpg

         完璧だわ~
          *
          *
          *

         30分後 

  IMG_0088_2.jpg

     えっ?ひとつ足りないかも・・・・

IMG_0090_3.jpg

そこか~
一緒にいたかったのね(^^♪

| ねこ観察 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

8日の最終便でにゃんこの待つ我が家へ帰ってきました!
が・・・とたんに疲れが出たのか、かぜをひいてしまい・・・
まだ微熱が続いております(ーー;)

娘の一人暮らしは何とか順調にスタートしている様子。
始まる前はいろいろと心配もしましたが
奮闘しているようで頼もしいです。

さて・・私が留守の間夫に甘やかされていたにゃんずは・・・
とりあえず体重測定!

なな5.1Kg  意外に変化なし\(^o^)/
りり3.4Kg  想定内で合格!

IMG_0734_9.jpg
  そんなにおねだりしてないもん

では私は・・・がーんんっ!!増えてるわ(>_<)


かなり動いたのになぁ~
えーっと
IMG_0759_2.jpg
浅草でもんじゃ食べて、きび団子とちょうちん最中アイス食べて・・・
IMG_0769_3.jpg
西郷さんの傍で葉桜見物して
IMG_0770_4.jpg
ここではクッキーとコーヒー飲んで、サンシャインでパスタとピザ食べて・・・
IMG_0781_5.jpg
 
引越のお手伝いじゃなかったのかにゃ? IMG_0736_10.jpg

あらっ・・・秋葉原にネットで使うケーブル買いにいったのよん!
そのついでのちょっと寄り道しただけよ。

せっかくだからと帰る当日は、横浜中華街でランチして
IMG_0806_6.jpg
りりの柄でななの大きさの猫を見つけ
IMG_0803_8.jpg

ゴマ団子食べつつ山下公園を散策。。。
あ~楽しかった疲れたわIMG_0811_7.jpg


お疲れの楓さんはお仕事には何とかいっておりますが、
まだお熱が下がらず、薬飲んでます。
関東は花粉がひどくて辛かったよ。

| お出かけ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番お願いね

いよいよ明日は娘が東京で仕事をするために引越します。
私も週末まで引越先で荷物整理や新生活準備の手伝いにいってきます。
にゃんこにも説明しとこう。
IMG_0724_1.jpg

それはどういうこと? 
 あのねぇ~明日からしばらく楓さんいません!
お姉ちゃんはず~といません!

 
 にゃんだって!! IMG_0706_2.jpg



寂しいよね?
きっと寂しいよね。。。。
わたしはものすご~く寂しいよ(*_*;


IMG_0703_3.jpg

   ・・・・・       ・・・・・・


新生活のスタートだからね。
笑顔で見送ってやってね!

誰がご飯くれるの? 
 IMG_0542_4.jpg

          トイレの掃除は誰がする?
そっそこか!?
大丈夫、いつもおやつをくれる人に頼んでおいたよ。
しばらくお留守番よろしくね(@^^)/~~~

| ねこ観察 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の変身

娘の引越準備に伴いガラクタ(苦笑)がわんさか出ました。
その中でこんなの見っけ!IMG_0704_2.jpg

つけるだけであなたも赤鼻のトナカイ\(^o^)/
100円ショップで買ったらしいクリスマスグッズ。
即捨ててしまうのはもったいないというものです。

早速ななにトナカイになってもらおう!
IMG_0728_3.jpg
 耳でかくない?

いやいやどこから見てもトナカイよ^_^;

そうかな? IMG_0719_4.jpg


かなり本気で変身しておりました。

ところでりりは変身願望はなく、少しもじっとしていないのでこうなる。
IMG_0705_1.jpg

にゃによ!うっとうしいわね!!

鈴が6個も付いているので猫には格好のおもちゃです。
しばらく遊んでから処分します。

| ねこ観察 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月