2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

じゃれ猫フワフワ

いつもはおっとりなななも・・・じゃれ猫フワフワを出したら豹変します。
IMG_1052_1.jpg

     ふんふん  うぉ~ん

まるでライオンが獲物ゲットしたみたい\(^o^)/
得意げに部屋を歩き・・・その後は一人になったところでじゃれ付く。

りりもじゃれ猫が大好きだけど、今日はななに獲られた(苦笑)
かわいそうなので柄が外れたじゃれ猫の黄色をやったけど・・・
やっぱりピンクが好き!
IMG_1063_3.jpg

    ほら!黄色・・・どう?

なぜかななもピンクが好きで・・・猫には色の区別がつくらしい。
IMG_1054_2.jpg

     盗るな!! 

要らないよ!


そんなに好きならまたネットで注文しておこう。
30分で毛をむしりとってしまうのです(^_^;)
むしったピンク毛は全部食べちまう・・・ので心を鬼にして取り上げる!
これで何とか一週間は遊べます(^^♪
この前10本注文したらピンク・黄色・白が入っておりました。
次はオールピンクにしてもらおっと。

| ねこ観察 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のひとこま

IMG_1008_6.jpg   ZZZ・・・
          


      1年中で・・・・今が一番 



IMG_1007_5.jpg   むにゃむにゃ


     いい季節だねぇ~IMG_1006_4.jpg


様々な小鳥のさえずりが聞こえてくるのですが・・・


すずめのチュンチュン


鶯のホ~ホケキョ・・・くらいしか聞き分けられない(ーー;)


可愛いさえずりを子守唄に寝ている猫・・・


平和です。


明日は雨の予報。


今日のお日さまありがとう!

| ねこ観察 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とPC

りりがもっと小さな子猫だった頃・・・PICT0072_1.jpg

PCの前に陣取り、ポインタにじゃれついておりました。

最近はさっぱり興味を示さない。


IMG_0014_3.jpg

         お利口さんなの


が、しかし・・・・なながそ~と近づき
PCしている私のひざの上にIMG_0012_1.jpg
       
           どっしり


するとりりは自己主張する!
IMG_0013_2.jpg

      わたしを見なさいよ!
というわけです。


こうなるともうPCは不可能(ーー;)
少しりりのご機嫌をとりつつ・・・ななの重量に耐えるのです(笑)

| ねこ観察 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛艶がいいなぁ

20070522202441

ななたん…きれいな毛並みですね。
私は去年の日焼け止めクリームを使って顔が赤くかぶれ(;_;)皮膚科に行く羽目に(トホホ)
ちょっとケチったために高くつきました(*_*)

にゃんこのフードはケチってないのよ。だからツヤツヤ!

| ねこ観察 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の雷雨

昨日は朝から良く晴れていたし、いっぱい洗濯しました。

IMG_0998_1.jpg

     なんか邪魔!              景色が悪い!


ああ~それなのにぃ~なんと午後から突然雷!  (ゴロゴロ)
IMG_1001_2.jpg

              。。。にゃんの音??



IMG_1002_3.jpg

      わぁ!光ったにゃ!


猫に限らず、動物は音にも光にも敏感です。

| ねこ観察 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななの変化

ななは夫や息子に懐いています。
男同士(?)で気が合うのかしらん・・・

それが最近、私のところにさりげなく寄ってくるのです。
どうも私があまり構わなくなったせいかもしれません。
しつこく「にゃにゃちゃ~ん!」となでなでしていたのをちょっぴり控え・・・PCしたり読書したり・・・DSでピクロスしていたり。
そんなときにそ~と傍に寄ってくる\(^o^)/
で決まってりりが慌てて二人(?)の間に入り込む。

IMG_1015_8.jpg

         あたしも入れて!


そんな狭いところでなくって・・・ほら右側が空いてるのに!
IMG_1014_7.jpg

    やだ!ここがいいの(ごろりん)

それはそれで幸せなんですけど(^^♪

| ねこ観察 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりネズミのその後

りりがお気に入りのおまけネズミあれからも毎日仲良く(?)遊んでいます。
IMG_1024_12.jpg
   にゃによ!おとなしくしなさいよ!

そんな訳で・・こんなお姿に(^_^;)  IMG_1022_10.jpg
 


原型をとどめているだけでも奇跡です。
こんなに気に入ってくれるならもうひとつ買っておけばよかった。
好評なのか・・・完売しておりました。残念(+_+)


IMG_1023_11.jpg
  もうないの? 

     そうよ、大事に使ってね。(無理だけど)

| ねこ観察 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななの毛づくろい風景

「そろそろお前・・・シャンプーしてもらうか?」 
息子がななを抱き上げながら無責任な一言。
猫のシャンプー嫌いは知っているくせに!
傷だらけの覚悟で決行しなければならないのです。
ななは嫌な予感がしたのでしょう。
せっせと毛づくろい
IMG_0985_6.jpg

              ぺろぺろ

IMG_0983_5.jpg

お口の周りもきれいにね!   うん!わかった。。。

IMG_0986_7.jpg

あんまり真剣なのでちょっかい出せないりり。     ・・・・


IMG_0989_9.jpg

おっと・・後ろ足を忘れるところだったにゃ・・・ぺろぺろ


IMG_0988_8.jpg

最後に自慢のしっぽだ!   せっせせっせ


IMG_0979_4.jpg
これでシャンプーしなくていい?
そっそうね・・・も少し後にするか(ーー;)

| ねこ観察 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

いきなり夏の暑さに参り、あわてて家族の布団を夏仕様にしました!
ついでににゃんこベッドの毛布も撤去。
いい気持ち(^-^)ノ~~

20070510103319

| ねこ観察 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりがネズミと遊ぶ

りりは10ヶ月の子猫なので・・・まだ発育中。
それにしても毎週100gづつ体重が増えています ^_^;
最近おしりの辺りがまん丸で・・・それはそれで可愛いのですが。
成猫のフードに変えているし(子猫用だとカロリー高い!)
少し量を減らすべきなのは分かっているのです。
  
でも欲しがるのよね。。。

そんな時に見つけた新発売のフード!
室内飼いのねこちゃん用にカロリー控えめ。
お試しパックがあったので買って見ました。 
とりあえず二匹の寝る前のおやつタイムにやってみよう。

そのパックに付いていたおもちゃのネズミ。
ねずみのおもちゃって大体1日で毛がむしりとられ(-_-;)
翌日には元の形がまったく分からなくなるような悲惨な状態になるのです。
どうせこいつも1日持てばいいかな・・・くらいの気持ちで与えてみました。

IMG_0977_3.jpg

りりはすばやく反応!

かなり気に入ったようでIMG_0973_2.jpg
                 誰にもやんないよ!

もう三日になりますがず~と飽きずに遊んでます。
それにこのネズミ丈夫なの。
お金出して買ったものはすぐだめにしちゃうのに・・・
おまけの物って壊れないのよねぇ。
IMG_0972_1.jpg

       にゃんともいい動きするんだにゃ~(前足でちょいちょいしてるだけですけど)


お気に入りのコップがすぐに割れてしまい
ミスドのコップがいつまでも壊れないのと似ている(^^ゞ

| ねこ観察 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間終わり

200705062340592
だるぅ~

20070506234059
毎年黄金週間の期間に満開になるマンションエントランスのツツジ。

今年は娘が初の帰省(^O^)/
ばたばたしているうちに終わりました。
皆さんお疲れ様
明日からまた頑張っていきまっしょ(^-^)ノ~~

| ねこ観察 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の味

りりの実家(りりが家に来る前にお世話になっていたお家)から筍を頂きました。
早速その日はやわらかい穂先をスライスして中華サラダにトッピング。
翌日は筍の土佐煮。
 
そして今日は筍ご飯です。
IMG_0963_1.jpg


春を満喫\(^o^)/


IMG_0970_3.jpg

     私のおかげよ~感謝して今日は黒缶(生タイプの缶詰フード)にしてよ!

IMG_0971_4.jpg

  僕は捨てられ猫なので・・・実家が分からん(しょんぼり)
なな~。
ななの実家はここだよ。
このお家で哺乳瓶でミルクのんだんだよ。。。
   

| ねこ観察 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月