2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

しばらくごめんなさい

20070628230942
楓さんは昨日から可愛い僕を置いて…のぞみとやらで遠出してます。
ディスプレイの故障で携帯からブログを更新してくれていたのに…
にゃんだか寂しいにゃ~

ごめんねm(_ _)m
お姉ちゃんが急に帰って来ることになったので、引っ越しの手助けをしてます。
なな君、りりをよろしく頼んます。

| ねこ観察 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図書館ができたv(^-^)v

20070627104027
となり町に新しく図書館ができました。
H市の住民である私も利用可能なので、早速行きました。
蔵書は少ないものの新品の本でうれしい!
一番近い区民図書館よりもずっと近い!
と言うより買い物途中にあります。
思わず猫関係の本を借りてしまいました(苦笑)

| | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次はPCディスプレイが(><;)

20070626082258
家電品故障の第3弾!
ディスプレイが消える!
なんとか夫が直してくれたけれど、また映らなくなりました(;_;)
しばらくは携帯から更新いたしますm(u_u)m
修理に出すのは週末になるし…
直るかしら?

なわけで…PCの前で困っている私の気も知らず
ごろごろ喉を鳴らして甘えているチビにゃんこです。

| ねこ観察 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく入りたい!

そこに箱がある限り
IMG_0240_1.jpg
入らずにはいられない! 


そこにバッグがある限り・・・
ぴったりサイズなのか?確かめずにはいられない
IMG_1123_1.jpg
 ジャストサイズにゃ=^_^=
   

| ねこ観察 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二匹の秘密基地?

あんなにお気に入りだった猫ベッド。
最近はほとんど入ってくれません(^^ゞ IMG_0018_1.jpg
やっぱり空っぽ・・・

そうだ!りりのために買ったキャリーバッグに
IMG_0015_4.jpg
こうしてなながよく入ってるし・・・

IMG_0017_2.jpg

        あれまっ? ここにもいないか・・・

ここかぁ~IMG_0016_3.jpg
 娘が使っていたロフトタイプのベッドの上

私に邪魔されずにゆっくり眠れるし・・・静かだし・・
なかなかいい場所見つけたねぇ(^^♪
猫が大好きな高い所だしね。
私も入れてよ~( 一一)

。。。なかなかよろしい!
落ち着くわ(^^)v
お昼寝に最適じゃん!
と思っているうちに本当に寝てしまった(苦笑)
ななは私の右わき腹を枕に・・
りりは私の左足を枕に・・・三人(?)で熟睡(-_-)zzz
幸せな時間でした。


| ねこ観察 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の体重・・

ななは決して太ってはいません。
獣医さんが「大きな猫ですが、ベスト体重です」と言っておりました。
が、さらに「これ以上は体重を増やさないようにね」と追加されました。
 
そのとき以来ず~と5.1キロをキープしています。
少しフードが足らないかと・・・増やしたとたんに体重も増加するので・・「腹八分」でやっとります(*^_^*)

りりは来月1歳!
そろそろ成長も緩やかになっています。
それでもじわじわと増え・・3.8キロになりました。

そんなりりがパソコンデスクの上に置いてあるプリンタの上に乗る(-_-;)
IMG_1087_1.jpg

ジィージィー(後ろ足でスイッチ・オン)   なんでななまでおるの?

二匹で9キロ近いのに((+_+))IMG_1088_2.jpg
 喧嘩までするな!

| ねこ観察 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりしました

じゃれ猫フワフワで遊んでいる時のIMG_1077_2.jpg
滑り止めになり。。。


じゃれ猫フワフワの時だけ野生化するななの
IMG_1074_1.jpg
特大の爪とぎスペースであった・・・カーペットを・・

ついに取り替えました(*^^)v

念願のウッドカーペットに!
IMG_1128_3.jpg
        
            スッキリ


実は先週末に夫と二人、家具を移動させ、腰を痛めながら設置。
い草のカーペットにしたかったのですが、それではにゃんこに爪とぎしなさいと言っているようなものですから。
これで抜け毛の掃除(粘着テープのコロコロ)から開放される!
梅雨に間に合ってよかったわ\(^o^)/IMG_1137_4.jpg

あまりおてんばすると・・・滑って怪我するよん(笑)

| ねこ観察 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のリクエスト

最近は生協の注文もネットでしております。
履歴がわかるので買い忘れもなくなりました。
その上ポチッとすれば合計金額が出る!
これはとても便利です(^^)v
買い過ぎたかな・・・って時には取り消しをポチッ!
予算内のお買い物が可能!

さて、今週は何を注文するかなぁ~
IMG_1084_2.jpg
カレイの煮付けが食べたい

おいしそうね~。
でも二切れだと足らないなぁ・・・

IMG_1085_3.jpg
じゃぁ・・・アジの開きに決定!

どれどれ・・・これは五枚入りかぁ~
三人家族じゃ・・余るわね・・・ってそういうことかっ(ーー;)
あげないわよ!

魚が食卓にのるとやたら二匹は落ち着かないのです。
そんな日はこれしかない。

       じゃ~ん! 
IMG_1078_1.jpg

毎度と言うわけにはいかないけれど
たまにはにゃんこもご馳走食べなきゃね(^^♪

| ねこ観察 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのりりネズミが…

20070613092933
掃除機のヘッドを外してフィルターの掃除をしていたら
なんとりり愛用のネズミを吸い込んだ(|||_|||)
2日前に紙パックを交換したばかりだしなぁ~
ネズミ救出しましたよ(;_;)
しっかり洗って天日干しです

これがほんとの濡れネズミだわ(笑)

| ねこ観察 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は温水便座が・・・(+o+)

先週の食洗機から始まり
電化製品の不具合が続く我が家。

キッチンの電球が突然切れ・・・
温水便座から水漏れ!
その上私が寝違えて首が回らん(^_^メ)

何かのたたりではないかと思う程に毎日いろいろ壊れます。

早速修理を頼んだところ
とっても迅速丁寧な対応ですっかり気を良くした私。
(ナショナルさんもいろいろ大変で・・・)
 
IMG_1093_2.jpg
おっ誰か来た!

IMG_1090_1.jpg
何してんの?


IMG_1094_3.jpg
見えないよ~

ななは知らない人にもとってもフレンドリー。
玄関のチャイムが鳴ると私よりも先にダッシュします。
(りりはドアの陰に潜む)

ななは邪魔しないかな・・・
ほれ・・・ご挨拶に行っといで!


IMG_1114_4.jpg
ど~もで~す!


ノズルごと取り替えてもらい修理完了!
入ってて良かった5年保障(^^♪

りりはずっとここにいました(苦笑)
IMG_1116_5.jpg

| ねこ観察 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー決行

ななは素直にバスタブに前足をかけていい子でした(=^▽^=)
20070608203622




りりは風呂場に入るだけで逃げて…
なんとか閉じ込めた時には、私の肩に数カ所のひっかき傷(><;)
やはりりりは一人でシャンプーするのは危険です(苦笑)

200706082036222




ずぶ濡れになりながらもなんとか終了。
にゃんこたちは一心不乱に毛づくろいです。

| ねこ観察 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食洗機が届いた

20070607112710
ななはダンボール箱の上に座り込んで抵抗(-"-;)
配達のおじさんに「立派な猫やなぁ」と言われて…抱き上げて下ろしました。
その後もおじさんの後ろをつきまとい、よほど気になる様子。
りりは知らない人が来ると物陰から観察しているのですが、ガマンできずにそ~と近づいてはダッシュで逃げてました(笑)

床暖房がなくなった猫はもっぱら冷蔵庫の上にいますv(^-^)v

| ねこ観察 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床暖房なくなる!

ねぇ~りりたん・・お話があるんだけど・・
IMG_1071_2.jpg
       にゃによ~   *後方で伸びているのは息子です
 
いつも寝ている食洗機がね・・   IMG_1072_3.jpg
  食洗機?・・・あぁ~あの床暖房ね・・・

壊れちゃったのよ・・・(>_<)IMG_1073_4.jpg
                  そうなん・・・で新しいの来るの?


そうよ(^_^)v  しかも今日配達で~す!
でもね・・・新しいのはドアが上にスライドするのでもう乗れません(キッパリ)
IMG_1068_1.jpg
         まじ?!    

| ねこ観察 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前10時・・・

今日は曇り。
今年は梅雨入りが少し遅くなるそうな。
今のうちにさわやかな季節を満喫しておかねばならない(^^♪

と言っても、もともと出不精な私はお家でゴロン。
 
おぉ~新しいふかふかのクッションがあるよん!  IMG_1065_1.jpg


なんだか眠たくなってきたなぁ~。
あっ!枕にジャストなサイズのしましまクッションもある(*^^)v
IMG_1066_2.jpg



最近自宅近くで高速道路の工事が始まり・・・
窓を開けると騒音で嫌になっておりましたが、今日はやけに静か。
 
こんな静かな時間に掃除機使うのも悪いわね(?)
掃除やめて・・・ドラ焼きとおいしいかりがねのお茶でIMG_1067_3.jpg

まったりしましょ

| ねこ観察 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

20070604102821
いただいたタマネギが気になって仕方ないりりです。
そんなに見つめられても…タマネギはにゃんこに食べさせられないからね(泣)

| ねこ観察 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新タマネギ

20070604101807
りりのお里からいただきました。
さっそくスライスオニオンで血液さらさらになろう!
ありがとうございます(^ε^)♪

| その他 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月