2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

静かな夜

暑くもなく、寒くもなく、静かな夜
気持ちよさそうに寝ている猫を見ていると
ついつい・・触りたくなります。

IMG_0038_1.jpg

    お~よしよし・・かわいいなぁ~



IMG_0040_2.jpg

      そこそこ・・・きもちいいにゃぁ~

あ~これで今日の疲れは吹っ飛んだ!
満足満足(お互いに) IMG_0041_3.jpg
 んっ?テーブルの下に黒い影・・



 
IMG_0037_1.jpg

         コックリ○o。.(゜゜).。o○コックリ



| ねこ観察 | 11:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画に挑戦

りりのトンボ遊びの写真はまったくブレブレでありましたm(__)m

それで冬に撮った動画をアップしてみました。
毛玉ボール(原料ななの毛)で遊んでいるところです。






昨日パソコンに入ったままの写真をCDにバックアップしている時に発見!
カメラに動画撮影機能が付いていることを
最近まで知らなかった・・(おばさんはビデオで撮るものだとばかり思ってました)
娘が撮影したものですが
これをアップするのも一苦労(^^ゞ

娘に「動画のアップは知らない」と言われて・・・
なんとか一人でチャレンジ!
簡単にできますぅ~と説明されても・・説明文のカタカナがわからん(>_<)
とにかくできたけど・・・
よく分かってないので
再びできるかは・・わかりません(-_-;)

おばさんになってもにゃんずのおかげで
色々チャレンジさせてもらってますヽ(*´∀`)ノ

| ねこ観察 | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜も元気!

まだ昼間は真夏日が続いておりますが、朝夕はめっきり秋めいてきました。
今夜は中秋の名月翌日(笑)
昨夜よりもきれいなお月様です。
満月になると・・動物はテンション上がるのでしょうか?


musi1.jpg  こんにゃろ~!



 とりゃ~    musi2.jpg


musi3.jpg よし!ゲット!!


 


 さあっ行くわよ!            musi4.jpg  逃げる気?


どう・・うまく撮れた? musi5.jpg


 


nana.jpg

                                        あいつ・・・何してんの?                    
       


   * りりが格闘しているのは「羽のもげたトンボ」です

| ねこ観察 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく行ったのに・・

 


久しぶりの家族全員でのお出かけでした。
私と娘は苦手なので「うどん」にしたのですが・・・
ここの名物は「わりこそば」
夫と息子は「鴨南そば」と一緒にオーダー


soba.jpg

「八雲庵」という有名店。
行列に並んで食べました。


 


そして先月は断念したお城の登頂(?)を決行!


IMG_1769_2.jpg    でも・・四国に行ったのではありません。


島根県の松江です。IMG_1809_1.jpg


山陰の小さな城下町は素朴で落ち着いたいいところでした。
でも今回の目的は、お城制覇ではなくて~


これだ


1・2・3....〆(・ω・。)


宍道湖の夕景

IMG_1801_3.jpg il||li(つд-。)il||li  晴れてない(涙)

絶好の夕日スポットで超有名な宍道湖!
ホントなら湖面がオレンジ色に染まって・・・絵葉書のような夕景が撮れるはず・・・
なのに分厚い雲が流れてきて・・・アウト!


辛うじてサンセット20分前に撮ったのがこれです。


IMG_1790_1.jpg

う~微妙だわね~(笑)

まあ・・近くの玉造温泉につかったし
なにより皆でお出かけできたことだし
よしとしよう!
いつかリベンジするぞ!

早朝からお留守番のにゃんずが待っている家へ帰ったのは
夜10時を過ぎておりました。
それでも夕食食べないで急いで帰ったのよ~!
お留守番アリガトネ


IMG_1699_1.jpg


    お腹すいたにゃ~








| お出かけ | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でお出かけ

20070923130057
昼は鴨南うどん
そばは苦手なもので…

さ~てどこかな?

| モブログ | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ、ななの貫禄

毎日極暑が続き
八月が2回きたようで・・・しんどい(>_<)

でも太陽は確実に秋になっているようで
南向きの我が家のベランダは陽ざしが低くなるにつれ
日光がだんだん部屋の中へ進入し始めました。

早く洗濯物干しておかないと・・・日焼けしちゃう(^^ゞ
ななは私が洗濯物を干している様子を観察中。
madogosi.jpg

    ふむふむ・・・ご苦労ご苦労


部屋に戻るとななはすっかりリラックス

tower1.jpg

   ぼけ~っ


まったりしている時になんですが・・・
tower2.jpg

お腹はみ出してます( ̄□ ̄;)ガーン




| ねこ観察 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れているわけじゃない?

がさ・・・ごそごそ・・


 っん?


 がさがさ!


 kakurenbo.jpg
ははぁ~ん・・・ここかな?


mieta.jpg
りりたん・・・しましまお手々が見えてるよぉ~(^^♪


chottone.jpg
あのねえ~、私は隠れている訳じゃないにゃ!


あらっ失礼m(__)m 何してたの?


bareta.jpg
寝床探してたの!邪魔しないで! 


 買ったばかりのシーツの上でマーキングをしているのでしょう か?


 

| ねこ観察 | 10:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンカチ○○

暑い~・・昨日も34℃・・今日も35度?
これが9月の中旬なの?

タオルハンカチで思わずななにイタズラ(楓娘)

20070916140214.jpg

   にゃに?ハンカチ王子だって?


まあ~そっそっそうね~
ちょっとクリップが哀しいけど・・


hankati.jpg

   好きでやってるわけじゃないぜ!!


王子の次は姫の登場!
20070916140253.jpg

風呂敷姫!  おつかいものにいかが?
幸せ届けます!

20070916140305.jpg
にゃにが面白いの?


りりちゃんったらかなり乗り気で風呂敷に包まれたくせに(^^♪


| ねこ観察 | 14:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なな、2歳になりました

今日はななの誕生日(^^♪

二年前の10月14日に近くの道路高架下で保護しました。
下痢をしていたので、すぐに病院へ・・
先生が「生後1ヶ月くらいですねぇ~。お誕生日は9月14日にしましょう」
なので、推定ではありますが・・・


ハッピ・ハッピ・バースデイ♪
おめでと・おめでと・な~なくん♪



IMG_1403_1.jpg

       えっ?にゃんかいいことあるのにゃ?

そりゃ~もちろん!
お約束の豪華ディナ~の「黒缶プレミアム」

それにななの大好きな「じゃれ猫フワフワ」のおもちゃもあげちゃう!


ななが家族の仲間入りした日の写真です。
05-10-14_23-45.jpg


これが翌日

05-10-15_07-51.jpg
小さいでしょ・・・250gですからね(笑)


05-10-18_19-35.jpg

ダンボールのおうちの中。
スヌーピーを置いてあげました。

05-10-27_10-53.jpg

2週間もすれば・・ソファーにも登れるようになり

05-11-21_11-33.jpg

11月下旬にはスヌーピーよりもず~と大きくなりました(*^_^*)

それ以後、ななはワクチンと去勢手術の時しか病院のお世話になっておりません。
毎朝、元気に「う~にゃ~ん」とご飯の催促で起こしてくれます(^^ゞ



| ねこ観察 | 08:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・虫みっけ

ベランダからなにやら「ジィ~ジィ~」と羽音が!
急いで駆け寄るにゃんず♪

なにやら面白そうなことが起きる予感・・・あわててカメラ・スタンバイ

パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

IMG_1570_1.jpg

   ニャニャッ??         にゃんだ?

サッシとコンテナの間に「カナブン」発見!
挟まってもがいておりました。


パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)
IMG_1571_2.jpg

  あれ?どこ行った?       そのうち出てくる!待つのにゃ


その後、カナブンはそろそろと脱出に成功し
それに気が付かないななはIMG_1574_3.jpg

いつまでも待ち続けるのでした。

網戸があってうまく撮影できませんでしたm(__)m

| ねこ観察 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

猛暑も今週は一段落するらしいです。
気温予想31℃になっておりました(やけくそ!)
朝晩は過ごしやすくなってきて・・・気になるのは体重。

夏ばてしないようにと
週末には「焼肉」「チゲ鍋」を食べ
1日1アイスを実行したかいがあって
全く減っていない・・・というかむしろ増(>_<)


そういえばこの間りりを動物病院へ連れて行ったとき
体重測定したら・・3.9Kgだったなぁ~
何で増えてるの?
あんなに一日中動いているのになぁ。

ネコも飼い主も体が重い(+_+)

ネコの体重測定は
抱っこしてはかりに乗り
その後、自分の体重を引き算すればいいのですが・・・
自分の体重を知るのが怖いので
ついついこうなります。
IMG_1475_1.jpg

      もう降りてもいいにゃか?

なな・・お前もか_| ̄|○ ガクッ

ベスト体重5.1Kgを200gオーバーしてました。
今週から3人(?)で腹八分にしようね。
 


| ねこ観察 | 09:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読めるかな?

予約待ちの「ハリー・ポッター」が入ったと
図書館から連絡がありそそくさと借りに行きました。


こんなに・・・ぶあつい
これを二週間で読めるのかしら?

IMG_1579_3.jpg

りりの大好きなしおりのひもがある♪

やばい!
これ借り物だから・・ちぎられないように気をつけなくっちゃ!


| | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りり・たべる

これはりりのお気に入りねこじゃらしIMG_1589_1.jpg

こう見えても「トンボ」だったのよん。
羽が食いちぎられてしまいました(笑)

自分でおもちゃ箱から持ち出してはひとり遊びをします。
IMG_1590_2.jpg
チョイチョイ・・・これ2匹目なの


りりの毎日のイメージ・トレーニングの成果を試す時が来ました。
昨夜、あまりの暑さにエアコンをつけようと窓を閉めようとした時です。
バッタ(多分・・・)が部屋にジャンプ・イン!
ななより一瞬速かったりりのねこパンチを受け
バッタくんあえなく落下。。。。

りりは猛突進でバッタくんをゲット!
その後廊下をダッシュして・・
娘 「私の部屋で遊ばないで!」(バタン)
私も止めを刺さないで遊ぶとばかり思ってました。
それが
ハー!)゜д゜)==○)゜д゜)∴∵食べちゃった・・・
なんの躊躇もなく、おいしそうにバリバリと

IMG_1554_1.jpg

カルシウムとれたわぁ~

ねこが虫を食べるのは知ってたけど・・・カリカリ生活をしていても野生が残っているのね。。
虫が苦手な私は、おもちゃにされるより食べてもらったほうがよかったです。
娘 「これって踊り食い?」
なかなかスリリングな夜でした。

| ねこ観察 | 15:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました

娘に手ほどきを受けながら・・・
何とか作りましたよ!
にゃんこのアルバム

IMG_1215_1.jpg

9月に入ったというのに・・・
まだまだ残暑厳しくて・・・寝てばかりの僕ですが・・
よかったらアルバム見てね。

ななりりアルバムをポチッとしてください

| ねこ観察 | 10:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月