2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

肉球・チュッパした!

ななの究極のリラックスタイム・・・
それは夫の膝の上での「肉球チュッパ」なのです。

夜な夜な夫の膝に乗っては「チュパチュパ」しております。

それがなんと昨日・・・私のところでしてくれた  (ノ∀`●)感激♪


嬉しくって思わず証拠写真撮影!
手元にあった携帯でメールを送り
娘を部屋から呼び出して撮ってもらいました♪肉球_1
  チュパチュパ

右前足はグーパーしてます(笑)

最近色々と大変で・・お疲れ気味の飼い主を気遣い
なななりの大サービスだったのかなぁ~


りりたんは
私がパソコンの前に座ると
決まって「ごろにゃ~」と鳴きながら o(*≧ω≦*)o
お膝に乗ってくれます。
pasomae

ひざ掛けとりりでダブルの暖かさです

| ねこ観察 | 11:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・ツリー

子供が成長してからは
クリスマスは買い物の口実と
ケーキを食べるイベントになっておりました。

久しぶりに今年はツリーを飾ることにしました。

(*・ω-)⌒☆*。゜ナイスね     IMG_2119_1.jpg



むかしむかしに買ったものですが
なかなか立派な・・・ツリーなのです
IMG_2122_2.jpg
                        ショボーン(´・ω・`)


にゃんずにイタズラされないかと
心配していましたが
ななはすっかり風景に溶け込んでます(o´・ω・)b ネッ♪
IMG_2146_3.jpg

| ねこ観察 | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななスタイル

いつものようにそ~とトイレに入るなな・・・
IMG_2144_1.jpg

砂をカキカキした後は必ず・・・
このポーズ IMG_2143_2.jpg


なのでチー玉はいつも同じ場所で採取されます(笑)

以前おまるタイプのトイレを使用していた時には
前後反対に使ってました(笑)
 
ちなみにりりは・・・ノーマルですが・・・
う○ちの時は
ななのように手をかけます。
しかも前足と後ろ足の一本!
三本足を乗せるので、ものずご~く不安定(^_^;)
そんな格好で頑張る姿がかわいいです。
いつか写真撮ってやろう♪

| ねこ観察 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりそこか!?・・・りり編

猫ってマイブームがあって
お気に入りになるとしばらくは執着します。
で、ある日突然全く別のものに移る・・・
要するに気まぐれです


 ふんふん♪                           IMG_2170_1.jpg
   あら?そこひさしぶりじゃん!


以前よくりりがいた場所・・・食器棚の上

得意げなりり    IMG_2169_1.jpg
    

そして、乗せてある鉢カバーの中へ・・・
IMG_2174_4.jpg
       ちんまり


これで「お気に入り」に追加されました(笑)
IMG_2173_3.jpg

      *鉢カバーは転がらないようにしっかりと天井との間に挟まっています


| ねこ観察 | 14:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安静にしてね

20071122191448
今日はりりのワクチン接種に行きました。
病院ではいつものとおり、にゃんとも鳴かずに震えてました(笑)

今日はおてんばしないで…安静にね~!

| モブログ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸中の幸い…

最悪の二日間のこともすっかり忘れて
日曜日の朝・・・遅めの朝食を終えたあと
夫が突然具合が悪くなりました。

しばらくすると治ったのですが
心配なので救急外来に車で受診。
 
すると・・・なんとそのまま入院!( ̄□ ̄;)ガーン

しかも「救命救急センター」へ連れて行かれたのです (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
受診が早かったのと、迅速な処置のおかげで
大事には至らずにすみました・・・あ~恐ろしい・・・

今週末の家族旅行の計画はドタキャンになったものの
不幸中の幸いだったようです。

家族全員ほっ  ヽ( ´ー)ノ フッ


IMG_2153_1.jpg
    僕も心配したにゃよ


ペットホテルの予約をキャンセルされて
にゃんずもv(・∀・*)

明日には退院します。
かなり疲れました・・・(つ_-*)。οΟ

| ねこ観察 | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪な2日間

ツキが無い時とはこんなものなんでしょうか。。。
いつもは夫の足元で寝るななですが
その日に限って私の所に・・・
それは嬉しいのですが
なながいたのは・・・右足を「く」の字に曲げた三角形の中
夜中に気がついて寝返りをうったのですが・・・すでに遅し

翌朝、首を寝違えた時と同じ痛みが右股関節に走った  ぇ━(*´・д・)━!!!
右足を引きずって何とか歩いても
トイレの段差が辛い・゜・(PД`q。)・゜・
おのれ・・・ななめぇ~

IMG_2137_2.jpg
      股関節硬すぎる・・・だけにゃ

猫のようにはいかないわよ!

完全オフでシップを貼り
一日中ずきずきに耐えてました。
それで暇なので「大学芋」など作ってみたわけで・・・

首を寝違えても、1週間は痛いし・・・
これはしばらく大変だと覚悟をして起きた翌朝

全然痛くな~い(●´ー`)フッ



結構私・・・若いかも?!

IMG_2111_3.jpg
     ファ~  冗談も程ほどに・・・


元気復活して、張り切ってお風呂掃除をしていると・・
スルッ・・・チャポン???

 ̄□ ̄;)ガーン

けっ・けっ・・携帯落した

すぐにタオルで拭いて・・ドライヤーで乾かして
色々やったのですが・・・_| ̄|○ ガクッ

とにかくアドレスだけは救出しなきゃと
お店に持っていき・・・ギリギリセーフ

あ~もう自己嫌悪
こんな時は猫に慰めてもらうに限る・・・    IMG_2198_1.jpg
 
りりたんがひざ掛けの上でねんねしてました(泣)


| ねこ観察 | 11:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんじんみたい

20071114160840
夫がいただいて来たサツマイモ。大学いもにしようかと皮をむいたら
なんとオレンジ色(☆o☆)

にんじんみたいです!
カロチンが多いかな~

| モブログ | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり…そこか!?

以前使用していた「食器洗い洗浄機」は
上部が平らでもっぱら猫の「お休み処」になっておりました。
IMG_0427_1.jpg
   お~この仲良しっぷりが懐かしい!


しかし壊れたために買い換えた機種は
ドアがスライドするため、猫立ち入り禁止になってました。
暖かい間は守られていたものの
気付けばななが占領していました

IMG_2116_3.jpg
   この微妙な振動といい・・・あたたかい感触といい・・最高にゃ


駄目だって!

IMG_2114_1.jpg
   にゃんで?


だって食器が取り出せないじゃないの!

IMG_2115_2.jpg
  じゃあ~別の食器にすればいいにゃ~  


 (*´ο`*)=3  そうっすね・・
 

| ねこ観察 | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりの得意技

猫というものは
人間には判らない合図があって
思い出したように「プロレスごっこ」を開始します(笑)

でもりりは
なながまったりしている時を狙ったかのように
奇襲を仕掛けるのです。

何かたくらんでいる?!
りりたんお鼻がふくらんでますよん(笑)
IMG_2158_2.jpg




IMG_2157_1.jpg
    行くわよ・・・見ててね!


IMG_2159_3.jpg
    ななたん・・・


IMG_2160_4.jpg
               すきあり!!  ガブッ!



IMG_2161_5.jpg
   コンニャロー!!     にゃによ!


IMG_2162_6.jpg
     マテェ~     やめろって・・・

追いかけっこは3分程続いた後
りりが飽きて終わります。

昼間のプロレスはりりが仕掛けますが
夜になると形勢は一転!
なながやたらとりりをけしかけます。
二匹ともしっぽピンで
楽しそう(?)に全速力で走り回り
その後、お水をごくごくおいしそうに飲みます(笑)

| ねこ観察 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろ大集合

やっと秋らしくなって
毎日のように日向ぼっこの写真を撮っています(笑)
もう少しアクティブになんないのかな~
だって寝ているか・・・ぺろぺろばかりです。

で・・・本日はぺろぺろを集めてみました。

IMG_2036_4.jpg
    気持ちいいにゃ~


IMG_2037_5.jpg
   ぺろぺろ


お腹の方も・・・丁寧に
IMG_2038_6.jpg
   キレイキレイ




ななはタワーの上でIMG_2029_1.jpg
   今日は場所取り成功!  ぺろりん



IMG_2030_2.jpg
   ガシガシ



IMG_2031_3.jpg
   べろ~ん



先週までは最高気温が20℃超えていたのですが
今週はさすがに平年並みになるということで
16℃の予想
「猫になりたい度」がアップ(・ω-´☆)



| ねこ観察 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の猫

午前8時

6時に私を起こして朝ごはんをGETした猫は
デザート(夫の朝食で食べたパンのくずをなめる!)を済ませ
まったりモードです。
IMG_2085_4.jpg
   そろそろ日向ぼっこしようかにゃ~ペロペロ




が・・・りりはすでにほかほか   
IMG_2087_1.jpg



チッ!先に取られた! IMG_2088_2.jpg
   あそこは日陰だし・・・


IMG_2082_3.jpg
にゃんか文句ある?



IMG_2092_6.jpg
   テレビの上にしようっと



IMG_2091_5.jpg
    いい天気にゃ~


| ねこ観察 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけのおもちゃ

猫たちに絶大なる支持をされている猫じゃらし
その名もじゃれ猫フワフワロング参考記事
買い置きがなくなったのでネット注文をしようと
探していたのですが・・・カートに入れると「在庫切れ」(>_<)
何軒かお店を検索してみたのに・・・在庫切ればかり・・

そんなに人気なのか?
本気で探すと何とか見つけました。
これはもう「大人買い」でしょう(笑)

数日後にメールにて「数量が揃わないのでもう少しお待ち下さい」
わははっ(^^ゞ
待ちますとも!

で遅れることさらに1週間
やっと届きました。
お詫びのしるしなのか(?)おまけが入っておりました。
IMG_2048_1.jpg
  おもちゃ・猫用シャンプー・またたび・スカーフ(ペット用)


こんなにもらってお得な気分♪
早速ななちん、遊びなさい♪


IMG_2039_2.jpg
  僕の好きな「羽根つき」にゃ~

IMG_2044_3.jpg
  お~転がすと鈴がなるよん!

IMG_2046_4.jpg
     ペロペロ・・・
予想していましたが・・・羽はその日のうちに食いちぎられ
今は黄色の羽がほんの少し残っているだけです(^^ゞ


ここでご報告
先日からりりにつけている「迷子札」のアドレス・バー
初めは何度も首輪ごと外して困っていましたが
やっと慣れてしまったのか
ここ数日全く外しておりません。


「似合ってるよ~可愛いにゃ~」と褒めちぎったのが効いたか?
IMG_2108_5.jpg
 いい感じにゃ?


褒められると悪い気はしないのは
猫も同じ(笑)


| ねこ観察 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

三日の祝日に紅葉を見に出かけました。

途中のコンビニでお弁当を買って・・・
おいしそうなので・・ついつい「あんまん」と「おでん」を車の中で食べて(笑)

着きました・・・三段峡  (参考)
駐車場には他県の車がずら~と並んで・・・
行楽気分ルンルン♪

IMG_2049_1.jpg

どうです!
きれいでしょう?

でもこれは売店そばの一部の木だけで・・・
まだまだ「色づき始め」でした(^_^;)


ところどころ色づいているものの
1週間早かったかな・・・


IMG_2076_2.jpg


紅葉写真は撮れませんでしたが
5キロくらいのハイキングで
森林浴はできましたよん!

二年前に来た時は
紅葉が終わりかけていて
ほとんど枯葉状態・・・
それを思うと秋晴れのしたでお弁当食べただけでも
よかったかな~


お留守番のねこたんは

IMG_1973_1.jpg

おうち(お布団)が一番にゃ~

| お出かけ | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまる

11月に入ったら、急に寒くなりました。
前日のほかほかベッドも昨日は陽ざしがない・・・

IMG_2024_2.jpg
お~さすがに人気なし・・


りりたんはどこに・・・?

ここにゃ
IMG_2027_3.jpg

最近そこがお気に入りですね(^^♪




ななたんはどこに・・・?


ソファーの隅でまんまる~IMG_2021_1.jpg
     {[(-ω-)]}zzzZZZ

ななのこのまんまるポーズを
うちでは「デンマークロール」と呼んでいます(笑)→参考
だってそっくりなんだもん!
      

| ねこ観察 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード・ストッカー

二匹が同じフードを食べるようになって
大きなフード缶が欲しかったのです!

可愛くって、思わず買ってしまいました。

ガスパールのフード・ストッカー

IMG_2018_1.jpg



ガスパールが見えるように置かなくっちゃ!
と思い、トースターを上段に、炊飯器・ポットを下に移動。
ご飯をよそう時、腰をかがめなくてはならなくて
使いづらいのですが・・・ここは我慢!

なかなかいいにゃん!

IMG_1991_2.jpg

この中にフードが入っていることを知ったななは
こんな風に催促するようになっちゃった(*_*)

| ねこ観察 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月