2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

あ~忙しぃ~!

まったく!いつの間にか今年もあと・・・4日って…どうしましょ?!
大掃除だ!たいへんだぁ~!

とりあえず最もいやな換気扇掃除だけは済ませてあるので
今日はカーテンでも洗って
さささっと簡単にワックスがけでもしようかしら。。

いいわね~
そうやってのんびり寝てられて ヾ(・ε・●)

IMG_2327_1.jpg
      邪魔しないからね。。。


でもねぇ~
ワックスがけ始めると
もう1匹のにゃんがじゃれ付いてくるからさ~

IMG_2331_3.jpg
     むにゃむにゃ~ZZZzz


ちょっと!
ななくん、聞いてるの?
IMG_2332_2.jpg
    にゃんこの手貸してあげるにゃ・・・

いや!
それにはオヨビマセン。
頑張ってやりますよ。。
だってお天気いいのは今日までだそうですから。
年末年始は寒いのだそうです。
とりあえず、ちょっとだけでも掃除しておきましょう。
(ブログの更新している場合ではないって!)

| ねこ観察 | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかできそう・・(^^)v

いつの間にかクリスマスも終わり(だってサンタさん来なかったし・・・)
もう今年もあと少し。。
なのに、いつも以上に何にも出来ていない(*´ο`*)=3

今日になってやっと・・・年賀状が終了しそうです。
毎年ながら
住所録の整理に手間取り
何とかプリントにこぎつけたものの
プリンタのスイッチが入ったとたんに
りりが速攻で邪魔しに来る(*`ε´*)ノ彡☆

IMG_2348_1.jpg
   「キーガシャ」の音がたまらないの♪


りりをディフェンスしながらの作業は全く進まず・・ヾ(`Д´*)ノ゙イライラ

そこで発見! 
食洗機を動かすとプリンタの音がかき消されるのだv(*´∀`*)v

かくして何とか本日午前中にはプリント終了しそう・・
後は一言添えて
ポストへ~♪

IMG_2363_2.jpg
       ZZZzzz。。

| ねこ観察 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななの野生

じゃれ猫フワフワに異常な執着を見せるなな・・・
娘が現れると「じゃれで遊んで~」とばかりに
フワフワを隠している(?)タンスまで誘導します(笑)
そしてじっと目で訴える!
「じゃれ出して!」

その可愛さに負けて大抵は遊んであげるのです。
30%の勝率でじゃれゲット!
意気揚々とじゃれをくわえて家中をうろうろ・・・
と言うのがお決まりのパターンです。

そのうちに羽の部分を食べてしまうので
「はいおしまい!」と回収します。

この日もじゃれをくわえて徘徊していましたが
絶対にくわえて離さない!
「じゃれ奪回作戦最終手段」に
もう一本じゃれを見せて油断させることにしたのですが…
あえなく失敗 _| ̄|○ ガクッ

こんなことになってしまった~ (;´Д`A ```

IMG_2338_1.jpg
    フガフガ!

牙見えてるよん!

| ねこ観察 | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリュージョン (*_*)

皆さんのお家のねこちゃんはお行儀がいいですか?

うちでは・・・・
先輩のななは子猫時代を一人っ子で育っているためか(?)
非常におっとりとしています。
悪さをしてもしれていいる。。。

しかし後からやって来た「悪キャット」(息子が命名)は
食べ物に対する執着心が異常に強い!
と言えばかわいそうですね~
野生が残っているとでもいっておきましょう(笑)

なので、夕飯の支度をしている時からバトルは始まります。
流し台の下で、私が野菜くずを落すのを見張っていたり
目を離した隙にトレーに残っているお肉を舐めたり・・・
毎日が戦場なのであります。

台所は火を使うのでとても危険!
仕方ないので部屋に閉じ込めてもドアを開けちゃうので
考えたのがこの方法です。

IMG_2316_1.jpg

タンスの上に置いてある、最近あんまり入らないにゃんハウス



             この中に
IMG_2319_3.jpg
       りりちゃんイン!




               そして
IMG_2317_2.jpg

入り口を壁でふさぐ (v´∀`)



おぉ~いい感じ!
しかもおとなしく入っているじゃん!




なな君見張りを頼んだぞぃ 

 IMG_2320_4.jpg
   あれ?りり・・・大丈夫かにゃ?


平気、平気!
しっかり見張ってんのよ (*´・ω-)bネッ!

IMG_2322_5.jpg
  なんとかやってみるにゃ     ・・・・・(やけにおとなしい)


                            しかし
                            数分後・・・

IMG_2325_6.jpg
            あ~楽しかったぁ~♪

                  ( ̄□ ̄;)ガーンもう脱出成功したの?

IMG_2326_7.jpg
  プリンセス・ニャンコー?

確かにハウスは少し移動した形跡が・・・ (*´ο`*)=3
りりの拘束作戦は失敗しました(泣き)
かくして今日も戦いはつづくのだ・・・ 

| ねこ観察 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキマガスキ

猫ってすき間がだいすきですね。
暗くて小さな隙間があればとにかく入りたい!

大して面白くなさそうなこんな場所にも入っちゃうのです。
IMG_2227_1.jpg
    にゃんか・・悪い?


いえいえ(^^ゞ
でも頭から入って上手く方向転換して出てくるのがスゴイ!
あっ!ななのしっぽが写ってるよ!







僕にはちょっと狭すぎるかも。。。。IMG_2228_2.jpg



| ねこ観察 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほとんど猫団子?

毎日寒いですね~
この冬は
エアコンとホットカーペットで乗り切ろうと決心した飼い主のお陰で
猫たちはとうとう寄り添うようになってきました(しめしめ)

IMG_2286_1.jpg

ここまで仲良しなのは久しぶり♪



さらに
IMG_2292_2.jpg

珍しくりりたんの毛づくろいまでしてあげるサービスよん!


IMG_2297_3.jpg


りりは思わず・・・あごを上げてます(笑)

| ねこ観察 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりスタイル撮れました

ななスタイルで紹介した「りりの三本足トイレポーズ」
何とか激写できました。




全世界に向け大公開!

IMG_2301_2.jpg

りりたんかなり真剣


よく見るとねっ?三本足でしょ!
IMG_2302_1.jpg


この不安定なポーズで踏ん張るもので・・・
かなり集中力が必要とされます(笑)
それゆえ、カメラを持ってスタンバイしても
気が散るらしく・・写真に収めるのが難しかったのでした。

前傾姿勢でふらつきながらやってます(笑)
そして、その後(足を乗せている)トイレのふちで
前足をせっせと擦りつけて手洗い(?)しています。

へんな格好にゃ
IMG_2304_3.jpg


ななの顔もかなりへん

| ねこ観察 | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のベスト・ショット

本日はうちの宝猫!?・・・なな&りりの
なかなか、かわゆく撮れました写真をどうぞ!

IMG_2083_1.jpg



にゃんてかわいいの!  と親ばかな飼い主  +゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


アップにしました(^^ゞ


IMG_2084_1.jpg



で、もう1匹はというと

IMG_2141_1.jpg

お~失礼しましたm(__)m

なんだか、かっこいいにゃ~

IMG_2102_2.jpg



いつもの「お人よしなな君」とはちょっと違うでしょ?

| ねこ観察 | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい座り方



IMG_2221_1.jpg
    こうやって前足をすっかりたたんで


IMG_2220_2.jpg
       両目を閉じて全ての煩悩を捨てて



座るのが「正しい箱座り」であります。



IMG_2218_3.jpg

あっ!ななに雑念が入った(笑)

| ねこ観察 | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななりり・接近中

12月に入ったとたん中国地方も寒さが厳しくなってきました。
そろそろ猫団子が食べたい見てみたいな~

haato3
      ZZZzzz・・・                   ZZZzzz・・・


徐々に、ななりりの距離が縮まってきております。
haato2


お顔の向きが違うのよね~
もう一息だ!

haato


でも、ハートの形になってるので
これはこれでかわいいな!

| ねこ観察 | 09:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上と下

なな君・・・
晩ごはんまで後1時間あります

IMG_2231_1_1.jpg
              オン・ザ・トレイ(すっぽり)

フード・ストッカーとえさ皿の前で・・・
tirasi
  にゃんか…ピッタリにゃ

時々「う~にゃん」と鳴きながら
1時間粘ったのでした(笑)


りりちゃん…
IMG_2247_4.jpg
チラシの下は

IMG_2244_3.jpg
そんなに暖かい?

IMG_2250_5.jpg
      邪魔しないでにゃ

| ねこ観察 | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月