2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

すかさず入ります

2月から始めた仕事は、当初お昼過ぎまでということでしたが
思いのほか忙しくて、毎日残業です。
仕事から帰ると2時を過ぎていることが多く、お腹ぺこぺこ。
とりあえず着ていた上着はそこらへんにポイッと脱ぎ捨てると・・・・

IMG_2434_1.jpg

すかさずなながイン♪

かまくら状態です(笑)
IMG_2436_2.jpg


このかまくらは人気が高くて(笑)
二匹で取り合いっこになります。
この日はめずらしくりりは知らん顔ですが
りりが占領する確率80%です。
珍しいので写真撮ってしまいました(^_^)v


****お知らせ****

   ※最近スパムコメントが多いため、コメント入力時に画像認証の機能を設定しました。
     お手数ですが、確認画面で表示される4桁の数字の入力をお願いします。

| ねこ観察 | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康オタク

去年の夫の緊急入院騒ぎ以来(→参考記事
食生活には注意を払うようになりました。
フライパン料理から煮込み料理中心になりました。

油はもちろん「健康エコナ」です。
IMG_2532_1.jpg
    うんめ~  ペロペロ


どういうわけかななはエコナが大好きです。
キャップに油が付いているわけではないのですが(笑)・・・
使った後しっかりふき取っているのに・・・舐めます。
ちなみにこの場所に「ごま油」や「オリーブオイル」を置いてても見向きもしません!
エコナにすればやって来て味見しています(笑)

我が家では「ななのエコナツアー」と呼んでいます。

| ねこ観察 | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いのにゃ  その2

少し前の写真ですが・・・


気持ちよ~く寝ているななにちょっかいをだすりり
IMG_2350_1.jpg
                      ねぇ~遊ぼうよ


IMG_2351_2.jpg
    うるさいな~!食べちゃうぞ!     いいじゃん・・・遊んでくれても


IMG_2352_3.jpg
    空気読め!ばーか!           しらんぷりん 



IMG_2355_5.jpg
   せっかく眠っていたのにぃ・・・           しょんぼり






IMG_2360_6.jpg
 いつもりりは・・・(-.ゞ ネムネム        あたちも眠くなってきたにゃ~(-_ゞゴシゴシ


猫って立ってでも寝ていますよね(笑)

| ねこ観察 | 15:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの日なので

にゃんにゃんにゃんの2月22日
今日はねこの日なので
新しいおもちゃを進ぜよう♪

IMG_2534_2.jpg
     くんくん

IMG_2535_3.jpg
    チョイチョイ         知らんぷり


IMG_2539_4.jpg

ペロペロ・・・ダブルでグルーミング?


IMG_2541_5.jpg

あれ?  おもちゃは?


IMG_2544_6.jpg

りりたん!いい子だから・・・おもちゃであそんでよ!


あ~だめです!
実はこのおもちゃ、昨日買って来たのです。
で、今日まで待てずに昨日与えてしまった(^_^;)
昨日は大喜びで遊んだので
今日は写真を撮ってブログにと思ったのに・・
もう飽きた?まさか!





| ねこ観察 | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いのにゃ・・

カーペットでごろんごろん・・・

IMG_2518_1.jpg



目が会う二匹


IMG_2519_2.jpg

     あたちのゴロゴロ邪魔しないで・・・      そっちこそ向こうへ行けよ・・・


IMG_2520_3.jpg


いつもならバトル開始だけど・・・IMG_2521_4.jpg


眠ってしまいましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

| ねこ観察 | 17:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快気祝い

ななの膀胱炎ですが
今日病院で尿検査してもらいやっとOKもらいました(^_^)v
1カ月の間何度も通院
カテーテルを入れられてホントに辛かったよ。
ななよく頑張りました!
もうお薬は飲まなくていいからねん

全快祝いに新しい首輪です。
ずいぶん前に注文していたものです。

IMG_2522_2.jpg


おそろいのストラップも作ってもらいました
左から なな 楓 りり 楓娘 です。
そろそろ梅の花も満開になる頃で「梅柄」にしました。
裏には名前と電話番号も縫い付けてありますよ。


さて似合うかな?

IMG_2525_1.jpg

お~キュートですね!


ななのほうは
IMG_2526_3.jpg

ぶれてしまってなかなか写真が取れませんでした(>_<)

| ねこ観察 | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

お父さん・・・チョコもらったにゃ?
IMG_2339_1.jpg

良かったら僕にもひとつほしいにゃ~

だって今年は楓かあさん  IMG_2340_2.jpg
       僕のチョコ忘れてたにゃよ!




と言っているのではありませんよ。
帰りが遅い夫は平日は一人晩ごはんです。
テーブルの上にりりが乗り(笑)
足元になながスタンバイします。
特に魚料理のときは
なながこんな風にしつこくおねだりです。

でも・・・ななのチョコを忘れたのは本当(^^ゞ
去年はななにも買ったのにな~(もちろん私が食べるために)

猫の日(2月22日)にはごちそうしてあげるよん!

| ねこ観察 | 16:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと似ている?

ななとりりは体格も性格もそしてお顔も
全く違っているのですが・・・

IMG_2467_1.jpg


毛色や模様・・・目の色も違うのですが・・・

IMG_2464_2.jpg


なんでかしら?
この写真はそっくりだぁ!

| ねこ観察 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしいことに!

IMG_2488_1.jpg
    たまには   りりだって


IMG_2490_2.jpg
    ななにいたんを

IMG_2494_3.jpg
     やさしく・・


IMG_2496_4.jpg
      ザリザリッ   



IMG_2497_5.jpg
    グルーミングして・・・


IMG_2502_6.jpg
     あげるにゃよ              夢心地にゃ~



いつもならりりが舐めようとすると
「フゥー!」と威嚇していやがるななですが
今夜はよほど眠かったのか・・・カーペットが暖かくて動きたくなかったのか(笑)
やはり仲良しはいいですね~

| ねこ観察 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は雪になるかも?

ななの膀胱炎は未だ完治せず
投薬が続いています。
少し良くなったと思って尿検査しても
潜血+3 _| ̄|○ ガクッ

それに通院の翌日がいつも調子悪いのです。
通院ストレスか??
それで今日はお薬だけもらうことにしました。
ななはお留守番(ヨカッタネ)

IMG_2456_1.jpg
       お外寒いから行くのはいやにゃ



明日からの連休は、またお天気下り坂で
雪かみぞれが降りそうです。

皆さま
暖かくしてお出かけ下さいね

IMG_2461_2.jpg
      こんな風にするといいにゃ

| ねこ観察 | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちりとおかお

昨日は初めてひとつのベッドでお昼ねをした、ななとりり
猫団子でとっても嬉しかったのですが・・・
ひとつ気になるのはお顔が離れていること 


昨日の夜も
IMG_2472_1.jpg
               おちりとおかお



IMG_2473_2.jpg
               おちりとおかお


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
IMG_2471_1.jpg
         

そのうちりりたんお得意ポーズ「前足のび子」
IMG_2481_2.jpg



IMG_2475_3.jpg
       にゃんか文句ある?



IMG_2482_4.jpg
     (*゚‐゚)ぼぉー・・

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ひとつのベッドで寝ると暖かいことを学習したりりは
夜、密かにななが寝ているベッドに忍び込んでおりました (゚ー゚)ニヤリ




| ねこ観察 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてだぁ(^ε^)♪

20080206135647


近づくけれど、なかなか猫団子にならなかった2匹。
さっき帰宅したら…初めて一緒に寝てました!

ヤッターヤッターヤッターマン(^ε^)♪
もう我が家では同じ寝床で寝る姿なんて見られないとあきらめてました。

いやぁ寒いのも悪くないわ

| モブログ | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこに励まされて

子供が通っていた小学校のそばにあるお店が私の新しい職場。  
まだ3日ですが、仕事始めました。
久しぶりに朝からの仕事で・・・しかも初出勤の日は山にうっすらと雪(ブルッ)
小学生の集団登校と並んでペダルをこいでいたら
通学路のあちらこちらで地域のボランティアの方が
おそろいのジャンバーで見守りをしている光景に出会いました。

大きな声で「おはようございます」と挨拶をすれば
「行ってらっしゃい」と返ってくるのでなんだか元気が出ます!
朝からいい気分♪

仕事は覚えることが多くて(当たり前ですが)
頭と体をフル回転させています。
でも、やってみたかったお仕事なので
好奇心いっぱいの子供のように張り切っています。

お昼までのお仕事のつもりでしたが
結構忙しくて毎日1~2時間の残業で
帰宅するとバテて横になる(笑)

楓かあさんは僕が癒してあげるにゃん 

IMG_2422_1.jpg
             撮影:楓娘
   

ななっ!重いよ~・・・でもありがとね
          *ななは私の足の間ですっぽりとはまって寝ています

| ねこ観察 | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩こりなのにゃ


みなさんは肩こりに悩んでいませんか?
私は中学生の頃から(どんだけ~)ず~と凝ってます

目が悪いことと姿勢が良くないからなのでしょうが
最近は肩こり⇒頭痛⇒眼精疲労のパターン
うっかりパソコンに夢中になっていると  (゚∀゚)キタコレ

それで使っているのが「姿勢矯正のベルト」
リュックを背負うようにベルトをつけると
自然に背筋が伸びてきます。
とてもシンプルなものですが
これがかなり効果があり
パソコンをする時はしっかり装着です。



たしか・・・こうやって・・ココに手を通してっと・・IMG_2343_1.jpg


りりたん、猫背が治っちゃうかも  p(○´∀`)q ガンバッテ♪

| ねこ観察 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいテリトリー


りりは私が洗濯の準備をしていると、いつもそばで観察しています(笑)
最近になって洗濯機の上に上がるようになりました。


IMG_2441_1.jpg
        高いにゃ    



視線の先には・・・なながいる

IMG_2439_2.jpg
       いいだろっ



病気で元気がないと思っていたのに
今まで上がったことのないところにジャンプです!

IMG_2438_3.jpg


洗面台から軽々ジャンプ!
さすが猫やね~
ちなみに本日体重測定してみました。

なな4.8で少しダウン
りり3.9で少しアップ(笑)

| ねこ観察 | 14:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月