2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

季節のご飯

お友達から取れたてえんどう豆をいただきました。

♪椅子に座って 爪を立て
 サヤエンドウの筋をむくぅ~♪


IMG_2910_1.jpg


急にユーミンの歌など思い出して歌っていると


IMG_2912_2.jpg
       チョイチョイ・・・トンボちゃんじゃないにゃ

集まってきました(笑)

IMG_2914_3.jpg


コロコロころがして
長い間遊んでいましたよ。


♪今夜のスープはチャイニーズスープ♪
    ではなくて

IMG_2916_1.jpg
   
 豆ご飯でした!
ごちそうさま


| ねこ観察 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子同士

我が家の猫は
ななが夫に
りりは私にすりすりします。

たまにななが私の膝に乗ってくることはあっても
りりは決して自ら夫に擦り寄ったりはしないのです。
なので・・夫はりりを追いかけて・・・抱っこしているのですが
その時のりりは、固まっております(笑)

女同士で気ままなのよね~

IMG_2917_1.jpg
       お父さんは急にくしゃみをして、びっくりするにゃ!



りりちゃん、物音に敏感だもんね。IMG_2918_2.jpg
          デリカシーがないにゃよ


確かに・・・オナラするしね・・・
でも、ななはくしゃみもオナラも平気で寝てるよ・・・


IMG_2921_3.jpg
        なな兄ちゃんもデリカシーないにゃよ!

そうなの?



そんなことりりに言われたくはないと思うけど・・
ねぇ、りりちゃん
お手手が疲れませんか?



| ねこ観察 | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨天決行

下り坂のお天気は覚悟の上でしたが
またまた「日ごろの行い」に望みを託して出発。

PICT0059_1.jpg

オランダハウステンボスは何とか曇り


PICT0071_2.jpg

海外旅行など行けないので・・ここですっかりヨーロッパ気分を味わって
いっぱい写真を撮る予定でしたが
午後からどしゃぶりの雨 _| ̄|○ ガクッ

持参した三脚も使えませんでした。
傘を片手にシャッターを切るなんぞ難しいです。
それでも園内いたるところお花・・・

PICT0068_3.jpg       PICT0065_2.jpg

IMG_2956_5.jpg          IMG_2925_4.jpg  

          IMG_2932_6.jpg

石畳の道を傘をさして、カメラ片手にのんびり散策しました。

 

子供達にななりりの世話をお願いしておきました。

息子「なかなか、いい子にしてたよ・・・・でも玄関で待ってたのが可愛かった」

そうか!帰って来るのを待っていてくれたのか・・(*;ω人)ゴメンネ...おみやげ無くって



| お出かけ | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その正体は(*^-^)b

20080524063209


カメラの三脚でした!

普通に三脚として立てて使うほか
ポールや手すりに巻きつけてもOK(^_^)v
脚を自在に動かすことが出来ます!

これ持って、雨の中を出発します。
行き先は九州…

| モブログ | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんなオブジェ?

この猫香炉の横にある不思議な物体・・・

IMG_2906_3.jpg


いったい、何でしょうか?


・・・・今夜からお天気崩れるらしい。
せっかく買ったのにこれ使えないかもしれません。




| その他 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと模様替え

ホットカーペットをしまって
カバーを洗濯して・・・そのあと何か夏用の敷物をと思っていたのですが
どうせカーペットはななの「巨大爪とぎ」にされるし
今年も敷物なしで過ごすことになりました。

IMG_2901_1.jpg

ソファーを移動したのでいつもの背もたれがないので
キャットタワーの最上階が人気!
バトルが始まるかな?と期待心配しましたが

IMG_2903_2.jpg


お兄ちゃん下で我慢です (苦笑)


おまけ・・・本日のトンボちゃん

IMG_2907_4.jpg





| ねこ観察 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンボちゃんのその後

久しぶりに登場したパタパタトンボ
結局ななはあんまり興味を示さず
もっぱらビニールに執着していました。

IMG_2893_2.jpg
         プスッと穴を開けてやるにゃ!



ビニールべちゃべちゃなんですけど・・・( ̄ω ̄;)


りりは元気なトンボちゃんと
IMG_2886_1.jpg




毎日楽しく遊び・・・

IMG_2900_3.jpg
         ほ~ら捕まえた!


こんな哀れな姿にしてしまいましたとさ・・・( ̄ω ̄;)!!

IMG_2898_4.jpg



| ねこ観察 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました !

りりが大好きだったおもちゃ・・・パタパタトンボ→関連記事
どこにも売っていなくて・・・諦めていたのですが
やっと入荷しました!とネットでみっけ v( ̄ー ̄)v
早速6個注文しました。

さ~てどんな反応かな・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

IMG_2875_1.jpg

       くんくん・・・チェックするにゃんず


袋からだすと即反応!

IMG_2877_2.jpg

      こっこれはとんぼちゃん!


ななは・・・外したビニタイと

IMG_2888_3.jpg



ビニール袋の方がいいみたい ε-( ̄ヘ ̄)┌

IMG_2896_4.jpg

      カミカミ・・ガサゴソ・・・


りりはすでにとんぼちゃん捕獲モードです (= ̄▽ ̄=)V やったね

IMG_2880_1.jpg




| ねこ観察 | 17:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに伸ばしたいのか?

りりは前足を伸ばしてリラックスすることが多いのですが・・・関連記事

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

IMG_2872_1.jpg

    そんなんでリラックスできるの?

IMG_2868_3.jpg
     
         だいじょうぶ、すご~くいい感じにゃ


いやいや・・見た目バランス悪いし・・・

IMG_2871_4.jpg

         これでいいにゃ!




IMG_2870_2.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
寝てるよ





| ねこ観察 | 15:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて寒いの!

GWの間に夏を経験してしまったので
この寒さはこたえますよ・・・
しかも、衣替えも終わったし・・・例のホット座布団もしまってしまったのでした(ゴメン)

座布団の争奪戦はなくなったので
ななはソファーでゆるりとお昼ね 

nyanngoro

                   with にゃんごろテール

| ねこ観察 | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りり、頑張りました

この前はななに座布団取られたけれど
今日こそは絶対にあそこでお昼寝するんだ・・・

neratte


りりが羨ましそうに眺めていましたが
気が付いたときにはちゃっかり居座っていました^^

ririno

            やっぱり暖かいにゃん

って・・・スイッチはいってないんですけど(笑)

| ねこ観察 | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日だけ・・・

やっと終わった連休!というのが私の本音(^_^;)
夫と娘はカレンダー通りのお休みでしたが
私も息子も連休は関係なし (・`ω´・)
それでもなんとか5日だけ休みをもらってたのですが・・・
なんでか5日だけが雨 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

いやっ!
たった一日のお休みなんだから・・・・絶対に予定通り行ってやる・・・




       鳥取砂丘
PICT0010_1.jpg


早朝に出発したときはかなりの雨 _| ̄|○ ガクッ
これは砂丘を展望台から見るだけかな~と思っていましたが
そこは日ごろの行いがすこぶるよろしい・・・私と夫と息子 A´ε`;)゚・゚   (ちなみに娘は不参加)
着いた時には雨がやんだのでした♪

少し湿っているくらいの方が砂丘は歩きやすいのよん
とはいうものの砂に足を取られて思うように歩けず・・・かなり疲れました。
らくださんって偉いのね~

午後は中国庭園 燕趙園という観光スポットに立ち寄り
それなりに観光気分を満喫して来ました。
IMG_2857_1.jpg


さて・・・お留守番のななりりは
季節はずれのホット座布団に居座り(ちょっと狭すぎかも?)

IMG_2814_1.jpg

仲良くしていましたとさ・・・と言いたいところですが・・・

やっぱり始まった縄張り争い (´∀`;A

IMG_2818_3.jpg


ここはやっぱり先輩の意地で
IMG_2819_2.jpg

ななが勝利し
IMG_2820_1.jpg

一件落着でした

| ねこ観察 | 16:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってます

私は牛乳アレルギーだったため
子供の頃から牛乳をいっさい飲んでいませんでした。
給食も牛乳免除!
そんなわけで牛乳は大嫌い!
子供時代はプリンも食べられませんでした。

20歳を過ぎた頃からプリンが美味しくなり
ヨーグルトが食べられるようになり・・・
チーズもOKになりました。

でも、未だに牛乳をそのまま飲むのは苦手です。
冷たく冷やして何とか・・・ですが
これも好き好んで飲むわけではありません。

しかし更年期・・・そのうち待っているのは「骨粗しょう症」
手軽にカルシウムを取るのは牛乳ですからね。
そこで最近ハマってるのがこれです

IMG_2802_2.jpg
     真ん中のブルーベリーは飲んでしまったので空っぽです(笑)  ホントは紫色の液体です


牛乳で3~4倍に薄めてのみます。
少しとろみが付いて飲むヨーグルトのようなドリンクになります。
 

| その他 | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月