2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

♪今日は何の日?

毎日こう暑いと思わず忘れるところでした(-。 -; )

今日は・・・・  りりたん2歳の誕生日ヽ(*´∀`)ノ



思えばこんなに

     06-10-23_12-37.jpg     小さかったのに~



りっぱなレディになりました・・・(ё_ё;)エヘ
               DSC00085_1.jpg


毎日家族を笑顔にしてくれてありがとね♪


| ねこ観察 | 09:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間

20080729163238

夕飯のメニューはなかなか思い浮かばないのに
コーヒーゼリーは食べたくて…作っちゃったよ~(・ω・)/

夏痩せしても
休みの日にガッツリ食べて戻します┐(´ー`)┌
戻すつもりはないんですが…
この季節食べたいものを食べなきゃやってられません。

ちなみに、今夜は麻婆豆腐
豆板醤いっぱい入れて…汗かきま~す

| モブログ | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活です

毎日暑いですね~
猫同様、私も溶けてしまいそう (;´Д`A ```
特に脳みそがゆるゆるになっていて
思考が出来ない・・・・晩ごはんのメニューが6時になっても思いつかないのです・・・

少しは体にいいものを食べないと・・・麺類・粉もんばかりではバテてしまうのに
「アイス欲しい~アイスコーヒーが切れてる・・・」なんて考えてしまいます

ところでコメントでななのカメラ目線に絶賛をいただき(?)
りりの知らん顔を指摘されましたが
普段はななの方がカメラをむいてくれません。
ななはカメラが苦手なんですよね。
でもこの暑さで逃げる元気もないのです(笑)

そしてみなさん、気が付きましたか?
りりの首輪に!
そうです、復活です。
まだまだ首のハゲは治っていないのですが
窓を開放するこの季節は家出のリスクも高いので
首輪をつけることにしました。

          20080722_0065_1.jpg



最近マンションの駐車場にりりにそっくりの野良ちゃんを見かけるようになり
さらにその野良ちゃんが外車のボンネットに乗ってねんねしたりしているようで
苦情を耳にしました。
もしもりりが脱走して
「りりにちゃん」(我が家ではそう呼んでいます)と間違われたら・・・?と不安になった次第です。

まだまだもっさりと毛が抜けるこの季節に
りりの首に毛が生える可能性はなし!
それよりもりりが飼い猫だって分かるほうが大事♪

| ねこ観察 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんぐあそんぐ・あげいん

みなさ~ん、調子はどう?
今日もれっつしんぎんぐぅ~
 

IMG_3204_1.jpg
♪ねえななくん、こっち向いて

                                    IMG_3206_2.jpg
                           こうかにゃ?


♪はずかしがらぁ~なぁい~でぇ
IMG_3215_3.jpg
                                          くるりんこっ                 


もじもじしなぁ~い~で
IMG_3216_4.jpg
                                            きらっ   


おねんねね!
           IMG_3213_5.jpg  
                                           ZZZzzz

IMG_3209_6.jpg

これでばっちりにゃ!

さすが!
なな君、ブラボーヽ(´∀`*)ノ

| ねこ観察 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配かけるな

昨日の朝、いつものようにご飯催促の泣き声で起こされ
しばらくじらしてから(笑)カリカリをもったいぶって与えました。

すると食べて10分くらいでなながもどしちゃった( ̄□ ̄;)ガーン
毛玉が出ているわけではないので
どうしちゃったのかしら?


IMG_3222_1.jpg
・・・・しんどそうにも見えるし・・いつもと同じようにも見える (・_.)?


おいおい・・元気ですか?

IMG_3223_2.jpg
                       にゃにか問題でも?                                                              

さっきゲロしたから心配してんのよ!


          IMG_3224_3.jpg
                ふぁ~っつ・・・暑いね~            

イラッ( ̄∀ ̄*)

IMG_3225_4.jpg 
                 心配して損した・・・



だらだらと廊下で寝そべりながらななを撮影していた瞬間
ななが動いた!
IMG_3226_5.jpg
    なんだなんだ?


IMG_3227_6.jpg
ベランダにすずめ出現!
一気に窓際まで行かないところが・・・へたれ(*´ο`*)=3

IMG_3230_7.jpg

ほらね・・・逃げちゃったよ。




            

| ねこ観察 | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんぐあそんぐ

さあ・・・ご一緒に、ムーミンのメロディで


  ♪ねえりりちゃん!
こっち向いてぇ♪
恥ずかしがら~ないでぇ~モジモジしなぁ~いでぇ


IMG_3186_1.jpg
おねんねね♪




あらまぁ!どうして?!
 
  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!IMG_3187_2.jpg  
  

 ♪けどでも・・・わかるけど
女の子でしょ・・・だからね~こっちむいて!


IMG_3183_1.jpg


最後までカメラ目線なし (ノ△・。)

| ねこ観察 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく仲良さん

ホットカーペットを片付けたあと
ラグを敷こうと探しておりました。
やっとお気に入りの一枚をバーゲンでゲット!
(どうせななの爪とぎにされるのですから・・・バーゲンを待ったのだ)

するとにゃんずから絶大な支持を受けています(^^♪

IMG_3177_1.jpg

     これ肌触りがいいにゃ!      きもちいい~ZZzzz


でっしょ!
アフタヌーンティで買ったのだぞぃ!・・・・バーゲンだけど

IMG_3178_2.jpg

お手手つないでいるみたいでちょっこと可愛いです。

今のところ、ななは爪とぎをしていませんが
くねくねしていると・・・爪が引っかかって ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
わっわっわざとじゃないもんね・・・



| ねこ観察 | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑そうね

中国地方は山口県のみが梅雨明けしているらしいです。
なんで?
もうとっくに夏でしょう!
今日なんて朝8時にはお日さまカンカンで
せみの合唱が聞こえておりました。

どうにも我慢できずに
私は髪をバッサリとショートにしてきました。
あーすっきり (ー) フフ

       IMG_3171_1.jpg 

                              ペロペロ・・・                        
                                                            
りりのもっさりヘヤーもカットしてあげたいなあ~
近頃やたらりりの毛がごっそり落ちているのを見るのです。
カットしてくれた美容師さんの話で
お客さんにトリマーさんがいて
その方が飼っているねこちゃんは夏になると
短くカットするらしい・・・
猫の皮膚は伸びるのでカットはとても難しいようです。
(ちなみに長毛種の猫ではないらしい)


          IMG_3172_2.jpg         
                      気化熱でちょっと涼しいにゃ   


せめてファーミネーターでグルーミングまめにしてあげましょう。                          

| ねこ観察 | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんだこれ?

ぐぅわ~━(*´・д・)━!!!
いったいどうなってるの??
IMG_3161_2.jpg
          これ・・・前足?

いやっ!
IMG_3160_1.jpg
       前足曲がってる(笑)




椅子を持ってきて上から撮影です!

IMG_3162_3.jpg

そして最後に思いっきりのび~ん


あんたね~警戒心ゼロだわね(笑)


| ねこ観察 | 10:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりの直談判

楓かあさん、お仕事行っちゃいやにゃ!(・・・と言っているに違いない!)

IMG_3157_1.jpg

私のお仕事バッグに納まるりりたんです。


留守にする間、玄関を閉めてしまうので
ベランダ側を少し開けていましたが
それでは通風がなくて
にゃんずはバテバテです。

りりの直訴により
本日からにゃんずお留守番タイムには
29℃設定の冷房をいれることになりました。

ちぇっ!
飼い主は汗かいて働いてんだよ!
エアコンの部屋でお昼ねとは・・・・VIP待遇のななりりです。


梅のサワードリンクのその後ですが
先週から飲み始めています。
とってもぐぅ~♪
お水か炭酸水で割るのがおいしいです。
これは牛乳で割るとイマイチです。

あとレモンもかなり人気!
さわやかな酸味でクエン酸いっぱいにゃ!
これも炭酸水で割るとめちゃうまい。
ハチミツを少し入れると「ハチミツレモン」になりますよ。

しかし・・・バナナは失敗でした。
バナナだけだとしまらないかな・・と思って
レモンもいれていたのですが・・・レモンもバナナも中途半端です。
それでもなんとか飲んではみたものの
息子に「これはまずい!」とはっきり言われました(笑)

というわけで、梅はもう来年しか出回らないし
レモンをさっそく追加で作ることにしました。
夏には最適ドリンクですよ。
お試しあれ。

| ねこ観察 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なな溶ける

もうだめにゃぁ~IMG_3164_3.jpg


暑くて暑くて・・・・IMG_3165_2.jpg



IMG_3166_1.jpg
        とろけちまう・・・

| ねこ観察 | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりスタイル


なな兄ちゃんが最近私のマネをして
前足のばしているらしいけど・・・

今一番旬なのは

IMG_3150_1.jpg

       片足のばし



落ちそうになっているのではありません。
前足を添えているだけです。

It's a りりスタイル (^^♪

| ねこ観察 | 09:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドあったにゃ~

ななはご飯の要求は「う~うぁ~ん」と鳴いてうるさいのですが
ベッドの要求は態度で示すようですね(笑)

今日はちゃんとセットしました・・・タンスの前だけど

          IMG_0022_1.jpg
           ベッドあったにゃ・・・低いけど  
       
       りりみたいに前足のばしてるよぉ (*´ω`*)



重たいななを入れたまま
よっこらしょっとタンスの上に乗せました。

IMG_3130_1.jpg

          にゃんだか・・・遊ばれている?


いえいえ・・遊んでなんかいませんって(^^♪


| ねこ観察 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドないにゃ


猫という動物はもともと夜行性なので
基本昼間は寝て過ごします。
でもお家で飼われている猫ですので・・・
夜も寝ます(笑)

一日の大半は寝て過ごしているわけです。
なのでやはりどこで寝るかはいろいろとこだわりがあるらしい・・・・(聞いたわけではないけど)


ねこベッドは昼間はいつもタンスの上
夜は私の枕元におきます。
この日はタンスの上にセットするのを忘れていました。

         IMG_3132_1.jpg


ベッドがなくても・・・ココがいいらしい・・・(多分ね)

        IMG_3133_2.jpg

だってこんなに不服そうな顔してるもん(笑)

| ねこ観察 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月