2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

さむっ!

確か・・・先週は扇風機をつけたっけな~
なのに昨日から急に秋本番になってしまいました。

もうりりなんか・・
IMG_3504_1.jpg

私のお布団を当然のように占領し
ベストポジションで休んでいます(* ̄ω ̄)

いつまでも半そで着ていたのですが
さすがに今日は長袖上着を羽織りました。
明日も雨で・・・寒そう~
もう10月ですもんね。

| ねこ観察 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんかあった?

デジイチ持って撮影しようとしても
ななは基本動かないのです(* ̄ω ̄)
いつも寝ている写真ばかりになっちゃうし
かといって・・・じゃらしで元気に遊んでいる写真を
高速シャッターで撮る技術をまだ習得していません(>_<)
それに一人じゃ所詮無理だし・・・




それでやっと動いたなながこれです

   なな1
             あれっ?



    nana2.jpg
                 にゃにか・・・




    
nana3.jpg
               この中に・・・あるみたいにゃ




    nana4.jpg
                たべもんじゃにゃいのか・・・



デジイチのバッグの中には乾燥剤が入っていました。
でも、ななはりりと違って食べようとはしませんよ(* ̄ω ̄)v

| ねこ観察 | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良にゃの?

月曜の夕方、いつものようににゃんたちにカリカリを与えて
その間にベランダを開けて洗濯物を取り込んでいました。
早食いのりりは、自分のご飯を食べ終わると迷わずななのを横取りするので
私はりりの様子をチラチラと伺いながらベランダにいたのです。

やけにりりの食事が時間かかっているなぁ・・・

あれまっ!?
ななが食べ終わっているのに
りりはまだ四分の一しか食べていない ( ̄□ ̄;)!!

観察してみるとガツガツ食べている割には
口に入れたカリカリをこぼしている・・・・
食べても食べてもそんなには口に入っていない様子・・・どうもおかしい・・・

そのうちになながやって来て
初めてりりのご飯の横取りをするし・・・
りりは抵抗もしないし・・・変だ!

結局二割ほど残してしまいました。
りりがご飯を残すなんて・・・記憶にないことです。

お口の中を調べてみても異常がないし
さほど元気がないとも思えないし・・・
様子を見ることにしました。


朝、息子が「りりがなんか紙みたいなものを吐いていた」と言っていたな~
シップ薬みたいなもので
消化されていなかったと・・・
推測するに
お肉のトレーの下に敷いてある、汁を吸い取る紙ではないか?
流し台の中に首を突っ込んでいるりりを見かけるもんなぁ~
しっかり封をして捨てておかなきゃいけません。

翌日の朝
また、廊下に吐いた後がありましたが
今度はカリカリだけ・・・これ、りりの?

今朝のごはんは前日よりもスピードアップしていました。
見事に完食 (⌒∇⌒)

あれから吐くこともなく
今朝は以前の早食いに戻っていました。
なんだったのかしらね~

とりあえず食べてみるという姿勢は
命を縮めると思うよ、りりちゃん!

IMG_3406_1.jpg
                 にゃんのことかしら~      


りりの体調は戻りつつありますが
私は秋の「花粉症」で最悪です (  ̄_ ̄)ボー
春は早めの投薬で乗り切ったのでよかったのですが
秋は油断していました。
辛いです・・・・




| ねこ観察 | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招き猫のはずが・・・(/_;)

 
玄関には

   IMG_3270_2.jpg
                        福よおいで~

リアルねこがいるにもかかわらず(ё_ё;)エヘ
招き猫がおります。


夏はリビングにも

   IMG_3269_1.jpg
           カモ~ン!きんうん・・・


そのせいかしら?
夫が検査入院したものの・・・経過がよくてお薬の量が減ったし
ショッピングモールの駐輪場に停めていた息子の自転車が
忽然と消えていたのに・・・・
数日後・・・また忽然と無傷で戻ってきたりしました。

招喜猫ちゃんありがとう!



そして9月
秋物のデザインにモデルチェンジしました。

   IMG_3446_1.jpg

いっぱい福がやって来て、ダンシング~している猫柄(笑)
変更したとたん、なながフレームに手をかけて
片足上げて同じポーズで踊ったのです!     ホントだってば

これはなんだか幸先のいいスタート!
ロト6も忘れずに買いました

ああ・・・それなのに~

≫ Read More

| その他 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のプレゼント

ななの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
当日は黒缶プレミアムのご馳走を食べ
大満足のななたんでした。

そこに娘が帰宅。
ななにプレゼントだよ~

           IMG_3459_3.jpg

猫大好きのお友達と相談して決めたらしい(笑)
さっそくななは目が釘付けです。

        IMG_3460_4.jpg
                   にゃんか・・・ある!


とりあえず・・・パッケージのままでも
ほれほれ!ななたん楽しいでしょ (^^♪

           IMG_3456_2.jpg

                        早くちょうだいにゃ!




お~久しぶりにこの食いつき!
大ヒットですね(笑)
IMG_3454_1.jpg
         あ~取れないにゃ!


嬉しそうな様子に気を良くして
もったいぶって一本取りだして遊ばせていたら
あっという間に取られちゃった(ё_ё;)エヘ

      IMG_3462_5.jpg


で、取り返そうと柄を引っ張ると・・・・
柄が外れてしまいました _| ̄|○ ガクッ

      IMG_3465_6.jpg
        もう誰にも渡さないにゃ♪




ほんの・・・5分で壊れてしまった猫じゃらしでしたが
こんなに喜んでくれたのでよかったかな?

この後ななはこの毛玉ボールをなかなか離さないので
しばらく遊ばせてから隙を見て取り返し
残念ながらゴミ箱へ・・・・
だって丸呑みしそうだったからね。


ななのあまりの興奮ぶりに
りりはちょっと引いておりました(* ̄ω ̄)

| ねこ観察 | 16:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななはさんさ~い♪

ふふっ・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
おぬしにもこんな時代があったのじゃ

  PICT0006_1.jpg
       ぐびぐびっ・・・うんめぇ!


  PICT0003_2.jpg
        ミルクの時間にゃ?




なながうちの子になって2週間位の頃です。(推定生後1ヵ月半)


それが今や育ちに育って

DSC00119_1.jpg

こんなになっちゃいました(*‐ω・*)

             なな3歳お誕生日おめでとう

    なな1


| ねこ観察 | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな季節なのぅ

ここ瀬戸内もまだまだ昼間の気温は30℃越えていますが
朝晩は涼しいので過ごしやすいです。

ななもそろそろ冷蔵庫の季節♪
でもさすがにまだ暑いので

IMG_3336_1.jpg

戸棚の下にはいきませんよ




しっかし
そこにいるとめちゃくちゃ 邪魔
IMG_3337_2.jpg
    ドアが開けられな~い(* ̄ω ̄)


    おっ!カレンダーが8月のままじゃん(* ̄ω ̄)

| ねこ観察 | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりのゴロリン♪

今日はりりのゴロリンで~す

息子の脱ぎ捨てた汗の臭いつきシャツに
すりすりゴロリンしています(笑)



いつも取り込んだ洗濯物にすりすりするりりですが
やはり匂い臭いの付いたものの方が好きみたいです。

ちなみにななはやりません(* ̄ω ̄)

| ねこ観察 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごりの夏

すっかり秋の気配に酔いしれていましたが
ここ3日ほどは季節が逆戻りしてしまったかのようです。

IMG_3400_2.jpg
                        ぱっか~ん


               ↓羽なしパタパタトンボIMG_3401_3.jpg
                のび~ん


ワンモアプリーズ (* ̄ω ̄)
IMG_3402_1.jpg
      チラ見えの牙です(笑)

そして、夏休みのお土産
信州に家族旅行に行った妹から送ってきました。

IMG_3399_4.jpg

信州限定のお菓子に赤だしお味噌などなど・・・
っん?

IMG_3395_6.jpg

なんで?焼鮭と焼きおむすび!


実はこれ・・・食品サンプルなんです(ё_ё;)エヘ

IMG_3397_5.jpg

食べられやしません。。残念!

試しにななりりに見せたけど
全く興味なし(>_<)
そうですよね~
匂いしないもんね(笑)


| ねこ観察 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無邪気なりり

今日はデジイチで撮ったりりの写真です。

鳥の声に反応しているところを  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

    riri-1


(* ̄ω ̄)お~なんだか可愛いにゃ

お次はニャンゴロテールで遊んでいるりりちゃんです♪


riri-5   すりすり


 ガン見      riri-4


riri-3 しっぽ大好き


  ペロペロ    riri-2


そんなわけで(どんな訳?)
たまにはデジイチ使ってますよ  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

| ねこ観察 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななのゴロリン♪

 
今日は息子がお盆に撮影した動画です♪

お盆恒例のお仏壇の上で
息子のなでなでにゴロリンのななです




いつもはもっと豪快にゴロリンするのに
カメラで緊張したのかな?
それともやっぱりお仏壇の上では遠慮したのか?

| ねこ観察 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月