2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

天然モノには目がない(* ̄ω ̄)

今日は母の祥月命日。

昨日お花やお供えを用意した時に
お仏壇をお手入れしました。

これ、お仏壇のほこりを払う道具。

      IMG_3675_2.jpg

初めて気がついたのですが・・・・まるで猫じゃらし!

試しに遊ばせようかと振り向くと
すでににゃんずがスタンバイ (ё_ё;)

     IMG_3674_1.jpg


天然モノの羽には敏感です!
本気で追いかけて壊されちゃいそうなので・・・
即、収納しました。




今日はハロウィンですよね。
そんなわけでお仏壇にお供えしましょう・・・
かぼちゃのスコーン♪ 

                  20081031160710.jpg

無印良品で買った簡単ミックス粉で作りました。
いっただきま~す。

| ねこ観察 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な話にゃの

千葉レポートその2


夫のマンションからネズミの国までは電車で10分!
これはやっぱり視察しとかないとね(笑)

ってな訳で
お部屋片付けをひとまず置いといて
行ってきましたよ・・・

ネズミの国は建国25周年で
お城の国はにぎわっておりました。
大人な私たちは(笑)スルーして「海の町」へ~

お花が咲き乱れ
      IMG_3611_5.jpg         
                      IMG_3597_6.jpg


日本にいることを忘れてしまいそうな・・・異空間
       IMG_3612_4.jpg
                                IMG_3617_7.jpg

夜もムードたっぷり 

     IMG_3632_1.jpg
                     IMG_3651_2.jpg


ショーも華やかで
          IMG_3643_3.jpg

なかなか楽しかった!

また視察しなきゃ(* ̄ω ̄)








 ちょっと待った! 

     IMG_3663_1.jpg     
             ずんっ! 




楓かあさんのそんな話・・・

IMG_3662_2.jpg





僕にはぜんぜん面白くにゃいです!

IMG_3665_3.jpg       
                がぁぁぁ~



おぉ・・・ごめんごめん (ё_ё;)エヘ
やっぱりネズミより猫ちゃんよね~♪

IMG_3659_4.jpg
         当ったり前よ!


りりちゃん・・・パパさんの使っていたカバンが気に入ったらしく
ずっと乗っかっているんです。
もう「毛だらけになるからだめっ!」って叱られないもんね・・・
処分するのはもう少しあとにするかな・・・

| ねこ観察 | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーキング?

遅ればせながら千葉リポート!


夫が千葉の住まいで引越しの荷解きをしたときのこと・・・
ダンボールを開けると
猫臭がぼわ~んと漂ってきたらしいのです。

開ける箱全てに猫の匂いつき♪
それが・・・懐かしいというよりも
けもの臭だったらしく
思わず消臭スプレーを買いに走ったそうな(笑)

            IMG_3563_1.jpg

家に居ると気が付かないけど
やっぱりペットの臭いってあるんですね~
空気清浄機も24時間フル稼働しているし・・・
お友達は「全然臭わないよ」っていってくれますが・・・
箱に詰められて臭いが濃縮したのかしら(笑)

特にリビングのカーテンを↑
そのまんま洗わないで持っていったのが悪かったみたいで
カーテンには臭いがつきやすいということが証明されました。
(TVCMでカーテンにシュッツシュッってスプレーしていますものね)

       IMG_3565_2.jpg


ななが忘れられないようにマーキングしたんじゃないのか?
そんな事をチラっと考えました(笑)

| ねこ観察 | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れました(-。 -; )

月曜の夜遅くに東京千葉から戻りました。


IMG_3498_2.jpg


翌日、朝から仕事で、しかも残業たっぷり・・・でも何とか元気にしていましたが


IMG_3499_3.jpg


今日はお疲れマックスです・・・トホホ (* ̄ω ̄)
もう疲れが翌日ではなく・・・二日後くらいにやってくるのね~
鈍感力?・・


IMG_3500_1.jpg

留守中のななりりは
ひたすらお気に入りの場所で寝ていたようで(笑)
定員割れになったのに気が付いているのかどうか?


IMG_3502_4.jpg
                  それくらいは分かっているにゃ!


それは・・・失礼しましたm(__)m
とりあえず、夫は千葉で新生活スタートしました。
私も前向きに考えて
この環境をエンジョイしたいと思います。

それにしても・・・眠い・・・
今からちょこっとお昼ね夕方ねしようかな~(笑)
こんなことが出来るのも単身赴任のおかげかもね!

| ねこ観察 | 16:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷物出しました!

てんやわんやの1週間でしたが
昨日午後やっと荷物を千葉に送り、こちらは一段落です。

引越し会社のスタッフの人が、ざわざわお家に入って
玄関あけっぱになるので
ななりりは同じマンションのお友達(キティちゃんの貯金箱をくれた!)のお家に一時避難しました。

それぞれキャリーに入れてご訪問♪
玄関先で2匹をお願いして急いで引越しのお手伝い。
その間30分くらいでした。

ななはチェストの上で高みの見物(笑)
私が来たので降りてきてくれましたが・・・りりはどこ?

      IMG_3573_2.jpg

あれ?どこにいるのかな・・・ええっ?

    IMG_3572_4.jpg

      いたいたっ(笑)

  IMG_3570_5.jpg

すっぽりカーテンに隠れておりました
キャリーから出て1mしか移動していない(* ̄ω ̄)
呼んでも返事もなく固まっていました(笑)

開けカーテン♪

  IMG_3574_3.jpg

りりたん、お髭が開いて緊張マックスです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



帰宅すると一目散に廊下を走り出して・・・・スイッチが入りました。
ほんとビビりりだわぁ~


にゃんのプチ移動の間に
ダンボールパラダイスが
   IMG_3569_6.jpg

忽然と消えてなくなり

   IMG_3581_1.jpg

にゃんともつまんない廊下になったのでした。



さ~て・・・明日は仕事終わったら
東京へ出発です。
そして・・・土曜の朝から引越し荷物の整理です。

どんなところかな~
楽しみっ!

月曜日までお休みもらっているので
なんとか一日ぐらいは遊びたいです。

(* ̄▽ ̄)ノ~~  行ってきま~す♪

| ねこ観察 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝から頑張るの!

今日も朝からななは大張り切りですよ

      IMG_3561_1.jpg
          楓かあさん、今日もお手伝いするにゃ!


     IMG_3560_2.jpg
      わたちも頑張るにゃ!

いよいよ大詰めなの  (^_^;)
ちょっと退いとくれっ!


     IMG_3567_3.jpg

       つまんにゃい・・・


明日の午後に一足先に荷物だけ出発です。
今夜が勝負! (〃´o`)=3 フゥ

| ねこ観察 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手は借りれまい・・・

夫の引越し用のダンボールが届いたので
頑張って荷造りに取り掛かっています。

まずはダンボールを組み立てていると

IMG_3534_1.jpg

ななたんのチェックが入ります(笑)


その後
りりが周りを視察してから

IMG_3542_2.jpg


やっぱりイン! (ё_ё;)エヘ


IMG_3541_3.jpg

抵抗するにゃんずを箱から取り出し(笑)
何とか荷物を詰め込んで
ほらっ!一つ出来た!

IMG_3555_4.jpg

という地道な作業をしています。
お疲れの私の横で
ななとりりは目を輝かせて・・・
ダンボールと遊んでいます (* ̄ω ̄) 

| ねこ観察 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかるかしら?

夫は転勤辞令が出てからというもの
毎日毎日「送別会」という名の飲み会が催され
帰宅は午前様が続いています。

夫が大好きなななはかなり寂しいにゃん

     IMG_3492_4.jpg
         どうしたにゃか・・・


玄関で帰宅を待っています。

IMG_3494_5.jpg
        楓かあさん・・・・最近お父さん遅いにゃね~


IMG_3482_1.jpg
           もうそろそろかも?

まだまだ帰らないよん。
それにね~もうすぐこのお家を出て行って
ネズミの国の近くへ引越しなんだ・・・


IMG_3485_3.jpg
        ひぃえ~ネズミの国?・・・そんなパラダイスがあんの?

りり!
興奮しないの!

        IMG_3489_2.jpg 
         
         ネズミの国に引っ越し断固反対!  


あのね~・・・ネズミの国に引越すわけではないし・・・
とにかくお父さんがもうすぐいなくなっちゃうのよね~
なな寂しいねぇ~

IMG_3480_1.jpg
         僕も付いて行こうかにゃ・・・

動物のカン(?)があるのか知りませんが
何かおかしいな・・・とななは感じているようで
いつもはテレビの上で寝ている時間なのに(夜10時)
玄関で夫を待っていました。
言い聞かせてもわかんないかな~(笑)



| ねこ観察 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

先日の寒さは一時的なものだったらしく
今日は小春日和
秋の空にさわやかな風・・・
そして・・・ちょっぴり花粉 (;∇;)

猫にとっても最高の気候ではないかしら?

hinatanoriri
                    わるくにゃい・・・むにゃむにゃ・・・


夫は東京出張でお部屋探ししています。
千葉方面になるようです・・・ちばっ?
それって・・・たしか・・・ネズミの国に近いんじゃないの (ё_ё;)エヘ
わるくにゃい・・・むにゃむにゃ・・

| ねこ観察 | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月