2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

なんでおちり?

にゃんこが人間のお膝に乗っかる時は
このように・・・


      IMG_3930_1.jpg

人間の方を向いているべきなのである!
う~ん・・・ななたん、パパさんを見つめて可愛いにゃ~♪


なのになんでりりときたら

      IMG_3873_1.jpg

いつもこうなのである(* ̄ω ̄)

| ねこ観察 | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足した?

連休は1カ月ぶりに夫が帰宅。
待ちに待ったななとのご対面でした(笑)

夜遅くに帰宅した夫が玄関からリビングに入ると
なんと!ななはしっぽふっさりこん♪
にゃんだか興奮気味でうろうろしていました。
まぁ、私もちょっと嬉しくって興奮していたのですけどね。
とりあえず・・・荷物置いて、お風呂に入って・・と落ち着いたところで
夫がななをお膝にオン♪
するとまたまたしっぽふっさりこん♪
 
しっぽをフサフサさせたまんま
グッパーグッパーしながら肉球チュッパしていました。
やぁ~ほんとに可愛かったよぉ~

えっ?りりは?
人見知りのりりが物陰に隠れなかったところからすると・・・
夫のこと覚えていたみたいです(苦笑)


連休中はこんなふうに夫のお膝で過ごしたななたんなのでした。

    IMG_3931_1.jpg
               僕、幸せにゃぁ


いい夫婦の日には「レッドクリフ」の映画を観にいって
夫の実家に顔を出して
なんかだあっという間にまた東京へ帰って行きました。
次は年末ですね。
ななたん待ってろよ!


先日の不思議夕焼けを見て以来
夕焼けが気になって・・・
今回はこんな写真になりました。
コンデジで撮ったのでイマイチですが・・・・

IMG_3925_2.jpg

いつか一眼で撮って見たいです。

| ねこ観察 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はにぎやか!


急激な寒さににゃんずも耐えかねております(笑)
ホットカーペットの弱でお留守番していますが
日当たりがいい時はやはりお日さまと一緒に移動しているみたい。

                            samunyann

           寒いにゃ~zzz


ななたん・・・今夜は大好きなパパさんが帰って来るよん♪
温かいお膝で思いっきり甘えちゃうかな?
(* ̄ω ̄)・・・どう?忘れてないよね!


久しぶりの全員集合で
ななりりの反応が楽しみです。

そう!明日は「いい夫婦の日」なので
映画でもいくかな!
皆さん、いい連休を!←給料前ってことがネックなのね~

| ねこ観察 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬がキター “ヘ( ̄ー ̄ )

寒いですね・・
西日本は真冬の寒さなんだそうで
今朝、去年より40日も早く初雪が・・・ブルブルッ
ホットカーペット&エアコン稼動です。

      yuuyake

この写真は昨日の夕景の写真です。
うちのベランダから写したものです。
いつもこの季節きれいな夕焼けが見られるのですが
昨日はとっても不思議な景色・・・・?
まるで火事のようでしょう。
夕焼けのオレンジ色を冷気が覆うように取り巻いていて
こんなの初めてみましたよ。
思わずカメラ取り出したのですが
どうやればいい?・・・と迷っているうちにどんどん暗くなる(ё_ё;)
手すりにカメラを置いて写したけどぶれてますね。
実際には怖いくらいの不思議な光景でした。


こんな寒い日はやはりスイーツ♪
というわけで


      IMG_3861_2.jpg

シーズンオフになってお安くなった(←ココ重要)「かぼちゃのチーズケーキ」の簡単セット
あっという間に作れましたよ。
かぼちゃの味がしっかりついていて美味しかったです。




DSC00621_1.jpg
          ○%オフに弱いのよね~


そうなのよ(ё_ё;)エヘ
期間限定・残りわずか・・・っていうのにも弱いのよぅ


このミニバラきれいでしょ!IMG_3851_1.jpg
150円だったの  v(* ̄ω ̄)♪
お買い得でしょう。
赤・ピンクもあったけど
黄色にしました。
なんか元気になれそうなので・・・
寒さに負けずがんばりましょう (* ̄▽ ̄)ノ~~

| その他 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なな・・・やったね!

今朝はなんとななが勝っている (* ̄ω ̄)v
こっこれは珍しいショットなんで押さえとかないとねパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

    IMG_3864_1.jpg

出勤前の忙しい時間でしたが
嬉しくって・・・(笑)
そんでもってりりたんはこんな具合です。

    IMG_3867_2.jpg

この場所は敗者の定位置なんだろうか??

その後どうなったのかは知る義もないのですが
帰宅した時にはななは籠ハウスに
りりはクロネコボックスに入っていました。


| ねこ観察 | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種のあと・・・

       DSC00343_1.jpg

年に一度のワクチン接種のお知らせが病院から届いたので
昨日りりを連れて行きました。(ななは来月です)
キャリーに入れば「借りてきた猫」状態なので
病院でもとってもいい子♪
瞳もきれい、歯も大丈夫、耳もOK!
毛艶もきれいで「見るからに健康そのもの」と太鼓判を押してもらいました(笑)
体重も4.0kg・・・・まぁいいかっ(* ̄ω ̄)


ところが今朝、ななの「ごは~ん」鳴きで目を覚ました後
いつもならりりが嬉しそうに爪を研ぎ
尻尾をピンとたてて私の後を「ゴロゴロニャ~」とついてまわるのに
りりがいない?

あれ・・・?
りりちゃ~ん・・リビングのテーブルの下でちんまり座っていました。
どうしたのかしら・・・ご飯だよ!

食い意地だけは誰にもまけないりりたんなのに
今朝はどうしたのか?食べない!
カリカリ一粒も食べない?

ホントに心配しました。
食べないだけでなく
爪とぎも猫じゃらしに反応もしないのです。

先生にお伺いしたところ
ワクチンの影響で少しお熱があるのでしょうとのことでした。
食欲がないのはそのせいで、ちょっとだるいのかもって・・・
夕方まで様子を見るように言われて
後ろ髪を引かれながら・・・出勤(今日は午後からだったの・・)

夕方帰宅したら
玄関までななりり揃ってお出迎え♪
いつものように「尻尾ピン」で廊下を嬉しそうに走るりりをみて一安心。
晩ごはんはしっかり完食でした。
あ~よかった(^▽^)/

| ねこ観察 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅配いたします。

以前「ミャウ☆エヴリディ!」のうーりーさんが作成していた車。

私も作って見ました!←正確には息子に作ってもらった(笑)



う-りーさんのようにうまくできなかったのですが (結構難しい・・・・らしい) DSC00581_1.jpg
ななはお気に召したらしく
さっそく乗車♪



夫の引越しが終わり
楽しいダンボール生活を奪われたちゃんずにとっては
嬉しい限りのようです。

DSC00596_3.jpg

予想以上に人気です(* ̄ω ̄)v♪
そんなに気に入ったのならばと
フリースを敷いてあげると
寝床にもなっていますよ。
 DSC00592_2.jpg


それは・・・やってみる?



| ねこ観察 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩観察

      DSC00416_1.jpg

        
朝の出勤時間にはいろんなワンちゃんのお散歩に出会います。

毎回、飼い主さんの肩に乗っかっているワンちゃん(誰の散歩?)
嬉しくって飼い主さんを引っ張って走るワンちゃん・・・

昨日の朝出会ったのは・・・ポニーです!
あの子馬のポニー。
よく観光地で見かけるようなスタイルではなく
どっしりとしていましたが、紛れもなくポニーなんです。
たてがみが風にゆれて
鼻息が白くって可愛かったです。
道路脇の雑草を食んでいました。

少し前に見たのは
豚ちゃん。
これは、午後仕事帰りだったのですが
後姿が・・・犬じゃないぞ!
尻尾がいわゆる「ブタ」なんで~まさか?
ミニブタじゃなくって大型犬くらいのサイズでした(笑) 

     DSC00345_1.jpg


でも、今までみたお散歩ペットで一番驚いたのは
夏の終わりに見た動物・・・

後から見ると白い大きな犬だったのですが、
やはり尻尾がおかしい?
自転車で追い抜く時に振り返ると

イノシシ  w( ̄△ ̄;)w

ハーネスを付けてリードでつながれてはいたけど
ドッキリでした。
大きくって歩くとカチカチひずめ(?)の音が聞こえました。
ポニーちゃんとブタちゃんはウワサに聞いていたので
嬉しかったのですが
イノシシ君は本当に驚きました。

皆さんはどんな動物に遭遇しますか?


| その他 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お膝争奪戦?

ななは夫の膝の上が大好きで
夜はいつもどっかりと座っていました。

りりはうちの子になった当初から
ず~と私のお膝の上が大好きなんです。
私が座るのをみるとどこからともなくやって来て
ぴょんと飛び乗ります。
最近では「りり、おいで!」と言って膝をトントンとたたくと
「ごろにゃ~」と鳴いてお座りするようになりました。

ところが今日はななが先に座っちゃったのです。

      IMG_3677_2.jpg
                どっしり・・・・


りりはちょっと寂しそうにしてソファの背もたれに乗っていました。(私の右横)
で、ななはしばらく優越感に浸って(笑)


      IMG_3680_1.jpg
                       のそのそ・・・


籠ハウスに入りました←これ最近の一番お気に入りスポットです。


| ねこ観察 | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AM7:00の戦い

 朝陽争奪戦 

       IMG_3670_1.jpg




 
勝ったのはりり

      IMG_3669_2.jpg


負けたのはなな 
   
       IMG_3672_3.jpg



快晴の朝には必ず繰り広げられる戦いですが
りりの勝率9割 (-。 -; )

    「だって、なな兄ちゃん朝ごはん食べるの遅すぎぃ~」


りりはココでしばらくの間優越感に浸ってから
ななの隣(微妙な距離をとって)に移動するようです。

****出勤まえのバタバタでよく観察していませんが***

私が玄関で「いってきま~す」と言うと
仲良く座ってこちらを見ています(笑)

| ねこ観察 | 15:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月