2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

仲良しにゃんだか・・・?

去年の冬は
なな・りりがホットカーペットに寝そべっていても
微妙に距離を置いていたのですが
今年はほんの少し近づいている感じ♪

IMG_0038_1.jpg

お腹を見せているなんのは・・・りりへの警戒心がない証拠(* ̄ω ̄)v



こんなふうに・・・

IMG_0052_1.jpg

仲良くお手々ケアもしますよ。


これはいい写真が撮れそうな予感・・・ワクワク 

IMG_0055_2.jpg
        りり、遊ぼうぜっ!           なんで?



IMG_0060_3.jpg
             まだ、夜のお手入れ終わってないにゃ!




IMG_0061_4.jpg
         チッ! いつもさっさと終わるくせに・・・


ななたんの空振りに終わりました(笑)

| ねこ観察 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃん香

友人と尾道に遊びに行った楓娘が
お土産に買ってきてくれました。

_0086_1.jpg

「招き猫美術館 in 尾道オリジナル  にゃん香セット」
白檀の香りのお香にまたたびが入っていて
人&ねこが癒されるのです!
灰を舐めても大丈夫とのこと・・・

さっそく、りりがやって来ました
_0087_2.jpg
         クンカクンカ・・・

このあとすりすりし始めたので
さっそく点火
にゃんずがヤケドしないように
蓋のある香炉に入れました。

     _0091_3.jpg

ん~いいかほり(* ̄ω ̄)v

で・・・りりは?
あれ?
       _0092_4.jpg(暗くてスミマセン)

ななりりとも隅っこに残った陽だまりで日向ぼっこ(笑)

煙たいのかな~
お香だけならスリスリするけど
火をつけると逃げていきました。

では香炉ねこも日向ぼっこしましょう
_0095_5.jpg


| ねこ観察 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに3年目に!

なんと「007」も三年目を迎えることとなりました

3年目を迎えるのを記念して(笑)
娘がテンプレをカスタマイズしてくれましたよ!
キャー可愛いにゃ~


とにかく3ヶ月・・・と思って始めましたが
ゆるゆる更新しつつここまで続けることができました。

遊びに来てくださるみなさま。
コメントくださるみなさま。
ありがとうございます。

         _0064_2.jpg

ねこの記事でそんなに書くことがあるのかな~
平凡な同じ毎日の繰り返しだと思っていましたが
ブログにしてみると
同じ毎日ではないことを発見しました

        _0079_1.jpg



これからも
こんなペースで猫たちとの暮らしを書いていきたいとおもいます。
今後とも「007」よろしくお願い致します。

| ねこ観察 | 16:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共同作業

飼い主がおやつ好きということもあり
にゃんずにも夜の10時半過ぎると「おやつ」を与えています。
もうすっかり習慣になってしまって
これ食べないと寝てくれません(笑)

それまでまんまるこんで寝ていたななが
10時をすぎるとそわそわ・・・
私がうっかり忘れようものなら
キッチンで催促します。
しかも・・・今日はりりまで参加!

    IMG_0034_1.jpg
          

トースターの横にあるのがカリカリのストッカー
そして戸棚の中にはおやつが入った容器があるので~す♪



IMG_0036_2.jpg

          あの~・・・      にゃにかお忘れでは?


あっ!ほんとだ。
もう11時過ぎているわぁ~
ごめんね・・おやつにしましょう♪


| ねこ観察 | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいレンズ

年末に買っていたんですね~
デジイチの交換レンズを!


夫が選んだ高倍率ズームレンズは
どうしても重たくて・・・軽いレンズが欲しかったのです。

_0062_1.jpg

ソニー 50mm F1.4

ズームはないけど・・・そんなの自分が近づけばいいだけのこと(ё_ё;)エヘ
私は基本リビングフォトしか撮らないので
とにかく明るいレンズが欲しくって・・・マクロレンズも考えたのですが
猫や料理を撮影するにはこれだっ!と思ったのです。


このレンズだと
いつものななが

_0072_2.jpg
  
おりこうさんに見えるから不思議~


やんちゃ娘のりり嬢も・・・・

   _0094_1.jpg

さらにやんちゃ娘に写ります(笑)


| ねこ観察 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の方針

年末年始と大好きなパパさんと過ごしたななは
いつも以上に穏やかな時間を過ごしました。

_0063_1.jpg

おかげで、パパさんが帰ってからもゴロゴロモードです


ななはいつもおっとりとして
癒しオーラを放っているのはなぜなんだろう?


それに引き換え・・・りりときたら
どうしてそんなに落ち着きがないの?

_0067_2.jpg
                 落ち着いてるけど・・・にゃにか?



考えてみるとななはいつも褒められている!
ただ寝ていても・・・「かわいいにゃ~」
起きれば・・・「起きてたの?偉いね~」(なんで?)

基本的にななは悪さをしないのです。
ななが叱られるのは・・・たまにソファーで爪を研いだ時くらいです。

子猫時代からななは褒められて育ったのね・・・これか?


よし!今年は猫をりりを「ほめて育てる」ことにするぞ(* ̄ω ̄)v

りりはアクティブです。
興味があるものにはとことん食らいつく(笑)←特に食べ物
よっていつも叱られています。
お正月、夜中におせちを食べた息子が
重箱をテーブルの上に置いたまま休んでしまい
(もちろんきちんと重ねてあった)
翌朝、夫が床に散乱したおせちを発見!

私が起きた時には
片付けた後だったので
夫に事情徴収をしたところ
一切れ残っていた「ぶり照り焼き」と「田作り」を平らげていました。

だれも現場を見たわけではありませんが
家族全員「犯人はりり」で一致しています。

証拠もないのに叱れませんし
「りりたん、いいお正月だったね~♪
 ぶり美味しかった?」

「りりを褒めるって・・・・可愛い顔だけよ」と娘(笑)
確かに・・・顔は可愛いが・・・性格はウザい!
そこがまたりりらしいのですけどね~


0080_1.jpg


りりたん・・・食べ物のことで叱られてばかりだけど
今年はいい子になっておくれ~


| ねこ観察 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみくじでは…


2日に初詣に行き、ひいたおみくじは・・・

            20090109172353


大吉でました(・ω・)/




これは、年末からの幸運を維持しているのね~
・・・といい気分でおみくじ持ち帰りました←大吉以外はくくりつけるらしい

それなのにね・・・
火曜日にななのワクチン接種のため動物病院へ行ったとき
駐車場のレンガの花壇に後バンパーぶつけてしまいましたとさ _| ̄|○ ガクッ



波乱の幕開けか?


| モブログ | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくです

       遅くなりましたが

   
         猫年賀ブログ


お正月といえば
恒例の「猫福袋」
今年も買ってみました!

    20090101_0044_1.jpg

中身を開くと・・・・

20090101_0045_2.jpg

こ~んなにいっぱい猫缶が入っていました(* ̄ω ̄)v
カリカリも「ストレスケア」のフードで(笑)
小袋が12個もあるし・・・これで1000円とはお得だね~

月に2~3回しか猫缶もらえないにゃんずですが
このところ毎日おいち~缶詰三昧です

    20090105_0054_6.jpg

お正月気分がまったく抜けずに
毎日ゴロゴロ過ごしていますって・・・それ年中かも(ё_ё;)エヘ
  
  20090105_0056_1.jpg


今年ものんびり更新でやってまいりますので
宜しくお願いします!



    

| ねこ観察 | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月