2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

形跡


朝、ホットカーペットでゴロゴロしていたななの背中に
マジッククロスを掛けて出勤しました。


帰宅した時


IMG_0065_1.jpg

背中にマジッククロスを乗っけたまんま
ドアを開けたと思われます(笑)




| ねこ観察 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺はきらいにゃんだけど・・・

苺の季節です。
最近さまざまな種類の苺が並んでいて楽しめます。

なんでも横取りしたがるりりですが
果物系は食べません(例外 アボガド)

なので苺はのんびり安心して食べられるかといえば・・・
NON!

そう・・・練乳に目がないのです!

この日もりりを蹴散らしながら苺を食べた後
うっかり置きっぱなしにしていた・・・

IMG_0073_1.jpg

                  _| ̄|○ ガクッ

     
チューブの周りを舐めるのなら可愛いが・・・まさか噛むとはね~



IMG_0075_2.jpg
          にゃんのことかしら~?

| ねこ観察 | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減塩・・・・_| ̄|○

1月に受診した健康診断の結果で
再検査が2つありまして・・・
そのひとつ、胃カメラ検査を昨日やってきました。

結果は異常なし\(^o^)/
でも・・・・私の胃は実年齢よりも老化がきているとのこと _| ̄|○ ガクッ
胃のひだがあまりないんだって~
暴飲暴食しているわけじゃないのに
ショックです。

ショックといえば血圧!
若い頃は低血圧で、100を越えるのが夢だったのです。
最近やっと人並みな数字になってきたと思っていたら
なんと150の104 ( ̄□ ̄;)!!

高いってもんじゃあないです。
下が100を越えてしまったなんてね~
お医者さま「ハイ、とりあえず即薬のみましょうね、倒れてはいけませんから」

もちろん
お漬物、梅干禁止
お味噌汁は具だけ!
ラーメンうどんはスープを飲まない
というお達しがでました。
ええ・・減塩生活スタートなんです (ё_ё;)

     _0044_1.jpg
                分かるにゃ~その気持ち


 りりのダイエットよりも過酷かも? 
降圧剤で血圧さげて、減塩生活で薬の量を少しずつ減らしていく作戦。
薬なしが最終目標です。

来週にはもうひとつ検査があるのだ・・・ふぅ~       

| その他 | 16:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジッククロスの使い方

マジッククロスはひざ掛けであるからして
当然ひざに掛けて使用します。

すると・・・これまた当然なながやって来ます。

     IMG_0003_1.jpg
              にゃかにゃか良いあんばいである


娘の膝に乗っているところを
娘が寝転んで  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

IMG_0005_2.jpg
     ゴロゴロ・・・ふんがぁ~



息子がマジッククロスを膝に乗せると
またまた当然なながやって来て

IMG_0014_2.jpg
     この辺りが・・・いい感じにゃ~   フミフミフミフミ・・・


IMG_0024_1.jpg
       ゴロゴロ・・・ふんがぁ~  フミフミ・・・


こうして今夜もクロスは大活躍したのでした

| ねこ観察 | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコがない?なんて!

今年のバレンタインチョコは
はるばる宅配便で送りました・・・ゆえに
私の食べるチョコがない! (ё_ё;)

それはあまりにかわいそう~なので


娘が作った「ガトーショコラ」を頂きました♪

           DSC01035_1.jpg









| フォト | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりの可愛い手



りりの手_1


仲良くお寝んねタイム・・・・
可愛い前足に注目 うふ♪(* ̄ー ̄)v


簡単スコーンのレシピ、アップしました。
続きをどうぞ~

≫ Read More

| ねこ観察 | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上出来ぃ~♪

お友達から教えてもらったレシピで作りました。


       20090209_0054_1.jpg



クンクン・・・りりが狙っています(笑)

スコーンです。
家にある材料で簡単にできました♪
冷蔵庫にあった「チョコチップ」と「アーモンドスライス」をトッピングしました。
メープルシロップをつけていただきま~す。

| フォト | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジッククロス

    0083_1.jpg

ななが寝ているひざ掛け
○○電器の粗品なんですけど・・・フリースよりやわらかくって
ななのお気に入り♪

この布を膝にのせると
なながどこからともなくやって来て
ちょこんと座ってくれます・・・かわいい~(* ̄ω ̄)v


それで名づけて「マジッククロス」なんです。

| ねこ観察 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななは・・鬼?

皆さん豆まきしましたか?


節分と言えば「恵方巻」 (ё_ё;)エヘ
今年に入ってから早々に恵方巻の予約をしていた私ですが
豆の方は節分当日に慌てて買いました。


さぁ~今年の鬼はななたんかな?

IMG_0135_1.jpg

                そんなこと誰が決めたにゃ?

だって、りりはお面かぶってくれないもん!

IMG_0138_2.jpg

       じゃぁ・・・僕やります。


ありがとね!
ほんじゃ~いくよ!
                                         いつでもどうぞ
    IMG_0139_3.jpg



鬼は外!

     IMG_0140_4.jpg
         ささっ=3

福は内!

    IMG_0142_5.jpg
                          クンクン・・・


マンションに住んでいるので
豆を外にまくわけにもいかないの・・・


     IMG_0143_6.jpg

こうして楓家の節分豆まきは行われたのでした。

     IMG_0144_7.jpg

            カリカリの方が・・・・          良かったにゃ・・・・

| ねこ観察 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢叶う(* ̄ω ̄)v

この春、楓家創業25周年を迎えます(銀婚式ともいいます)
それを記念して(?)という訳ではないのですが
箱根へ行ってきました!

夫が東京にいる間に色々観光しておきたいスポットがたくさんあります。
そのひとつが「富士山」
一度この目で見てみたいと思い
独身の頃、伊豆旅行に行きましたが
あいにくの天気で見ることができず・・・
それ以来、何度か東京に行くのですが
一度も見えないのです(夜に新幹線に乗ることも多いし)
飛行機からパノラマの富士を見たことはあるのですが
やはり地上からこの目で見たい!

その夢を叶えるには「河口湖」と思ったのですが
この真冬に河口湖に行って・・・雨女の私ですから(笑)
もしももしも・・・雨だったらもう最悪かも?
なので悪天候でも色々遊べる「箱根」にしました。

前日は大雨強風でどうなるかと心配でしたが
2月1日は快晴♪
絵に描いたようなMOUNT富士でした。

    IMG_0117_1.jpg
                     標高1044mからの眺め



「ああぁ~これでやっと日本人になれた気がするぅ~」 ジーン...(≧ω≦。)
夫は鼻で笑ってましたがね・・・
ちなみに、夫は新幹線に乗るたびに見えるそうです。
それでも、この日の富士は最高に美しかったみたいです。

パワーいっぱいもらって来ました。
今度は山梨県から見たいです。


| お出かけ | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月