2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

椅子取りゲーム

ななはいつも夫担当。
りりは私のそばでゴロゴロというのがお決まりだったのに
夫の単身赴任により、椅子が足らなくなりました。

私の膝は早い者勝ち(* ̄ω ̄)v
・・・の割にはどちらもそ~っと膝にやってきます。

PCしてると必ずや忍び寄る影・・・

IMG_0223_2.jpg

こそ~っと私の周りにやってきたと思ったのに
先客がいてアウト!


IMG_0222_1.jpg


でも、なんだか私のお腹にしがみついてるみたいだ _| ̄|○ ガクッ

| ねこ観察 | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ

娘の友達がプレゼントしてくれた新しい猫のおもちゃ
シャカシャカトンネルなんですが・・・・

ななはトンネルに興味があるのですが
子猫の頃にパニックになったトラウマから
なかなか入ってくれません。

なので、かぶせてみました(* ̄ω ̄)

     IMG_0297_1.jpg


間抜けな顔が笑えます。

| ねこ観察 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花冷え…

20090326112756
花冷えの続くこの頃ですが…
私たちこうして暖をとってま~す(^ε^)♪

| モブログ | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう終わったのね~

3連休なんて楽しみに待っていても
あっという間におわってしまう・・・儚い桜のようです


ななたんはパパさんが帰宅すると
早速クンクンとにおいチェックをして
そのあと存分にお膝で「肉球ちゅっぱ」を堪能♪
連休中は私の膝には一度も来ませんでした。

DSC01257_2.jpg



慌ただしいお休みでしたが
久しぶりに家族4人でお出かけしました。
続きは・・・クリックで

≫ Read More

| お出かけ | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルにゃんこ

そろそろ、桜の便りが聞こえてきます。
マフラーの出番は終了!
洗濯する前に遊んでみました(* ̄ω ̄)v


去年はチェックを巻いたので・・・・



今年はさわやかなブルー
しかも、カシミアだよ~

        IMG_0078_1.jpg

      どうです!
        このモデル立ち♪



カジュアルなレッドも着こなします

        IMG_0084_2.jpg


ななって基本なんでもさせてくれるから
きっといいモデルにゃんこになれると思います。


この三連休に夫が久しぶりに帰って来ます♪
ななたんがどんな反応するのか・・・めちゃくちゃた・の・し・み




| ねこ観察 | 21:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃ~♪

春の花がお店にたくさん並ぶようになりましたね~
ホワイトデーにお花を買いました。

    IMG_0242_6.jpg

         フリージア・・・・玄関が春の香りでいっぱいになりました。


そして夫から宅配便で・・・

   IMG_0232_1.jpg

和菓子の詰め合わせが届きました。
神楽坂の「五十鈴」・・・・甘納豆や最中・・・・はっぴぃ~(* ̄ω ̄)♪




それからこんなものも同封されていました。

IMG_0241_5.jpg


色は違うけど・・・


     IMG_0233_2.jpg

なんだかななとりりに似ている様な・・・(笑)

これはめがね拭きなんですよぅ

     IMG_0240_4.jpg

   ななっぽいのが私ので


IMG_0234_3.jpg

   りりっぽいのを娘が使うことになりました。


ありがとう・・はっぴぃ~♪

| その他 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見~つけた

食洗機よりも振動がなく
適度に温かい場所を見つけました

IMG_0094-1_1.jpg
     にゃんで今まで気が付かなかったのかしら?  ルンルン♪ 


ただ、炊飯中は危険なので要注意ですね (* ̄ω ̄)

| ねこ観察 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温

花粉も本格的な飛散になり
服薬でくしゃみはなんとか抑えられているものの
目がかゆくて辛い毎日です。

花粉をシャットアウトするために
最小限しか窓を開けない日々です。
「ありゃなんだ?」
恨めしく外を眺めていると
こんなものを目撃!

   IMG_0219_3.jpg

こんな曇り空に飛ぶ飛行船?
何の目的なんだろうか?


で、足元では
いつものポジションに
いつもの2匹が
寒そうに寝ていました・・・

    IMG_0157_2.jpg


カーペットの半分を温かくしているのですが
どうしてだか・・・この場所が人気・・・
最近ここにいる写真ばっかです(笑)


でもお日さまが差し込む時間は

    IMG_0161_1.jpg

こんなになっていますよ~
だんだん春が近づいているのねぇ

| ねこ観察 | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛コレクション

私の携帯ストラップは今年からこれ!
猫はななとりりではありませんよ~
(戌年なのでリトルチャロなの)←あっ!だれか歳、計算してるでしょ?

     IMG_0207_1.jpg


桃の節句に結婚式を挙げたので
これは夫と私なのです。




ちなみにお雛様のミニコレクションがリビングに並んでいます。

    IMG_0216_4.jpg


大切にしているのはこの博多人形のミニお雛様
30年前に博多で自分のために買いました。
子供が落として割れたのですが
修復しましたよ。

      IMG_0214_1.jpg



このミニ飾りは妹からのプレゼントです。   (ケーキと比べて小さいでしょう)

    IMG_0212_2.jpg

お雛様ではないのですが
結婚式の時の夫にそっくりだったので
思わず買ったそうです(笑)
これ土鈴になっています。


で我が家のお雛ねこは
    
    IMG_0148_1.jpg

リビングのいつもの場所に飾ってあります(笑)



| その他 | 18:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二匹の力関係

どうしてななが

IMG_0182_1.jpg

こんなに不機嫌か?と言うと・・・


IMG_0185_2.jpg

大好きなマジッククロスをりりに占領されているからなのです
       


IMG_0186_3.jpg
                 これいいかもね♪


かくしてななは・・・・

IMG_0202_4.jpg

爪とぎポールを枕にして我慢・・・(ё_ё;)エヘ

IMG_0203_5.jpg
  

これが我が家のにゃんずの力関係です(笑)

| ねこ観察 | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月