2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

GW始まってますか?

もう既にGWを満喫していらっしゃる方も多いのでは?
私の場合、仕事は5月3・4日の連休があるのみ _| ̄|○ ガクッ
でも、夫が1日には帰ってくるので楽しみです。

猫たちはすっかり休日モード・・・(笑)

    madoromi.jpg

まっ・・・毎日が休日なんですけどね~

| ねこ観察 | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりもちょこっと・・・

りりの愛らしいショットを撮るつもりが

DSC01205_1.jpg

なかなかに鋭いお顔が撮れました。
りりもすこしダイエットできたんですよ (* ̄ω ̄)v
4.1キロ→3.8キロ

| ねこ観察 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽメジャー

なながお座りした時のしっぽのくるりんこ♪
キュートですね~
かわいいな~(* ̄ω ̄)v


しっぽ


横から見るとこんなに

しっぽよこ

前足を巻き込んでいるのです。


一年前の同じポーズの写真と比べると・・・

しっぽ2

現在の方がしっぽが微妙に伸びているような・・・
写真ではちょっと分かりづらいですが
確実にしっぽが伸びている!

原因は・・・ななのダイエットの成果♪
5.1キロ→4.6キロ  \(* ̄ω ̄)/
お尻が小さくなったのでしっぽメジャーが余るのでした。



| ねこ観察 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれになる前に

春というより初夏のような今日この頃
猫たちは微妙な距離で休んでいます。

IMG_0344_1_1.jpg


昨日は甘夏でマーマレード作りに挑戦したものの
煮詰めすぎて・・・しかも渋くて大失敗 (-_-;)
先週作った「ナン」もミックスを使ったのにイマイチ膨らまずに失敗・・・
凹んでいたのですが、お休みの日にはなにか作りたいし~
季節はずれになる前に「ぜんざい」を作ってみました。

1月に作った時の残りの小豆を早く消費したかったのです。



IMG_0351_1.jpg



息子が「ぜんざい食べたいな~と思ってたところ!」と嬉しい一言に
母はニコニコです。

| ねこ観察 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の次は抜け毛

花粉対策からやっと開放された楓家
窓も開け放し・・・爽やかな風が~

しかし・・・その風に舞う猫の抜け毛 _| ̄|○ ガクッ
日増しにその量が半端でなくなってきました。

やはりこまめなブラッシングか・・・連休にでもななのシャンプー決行か?

そこで、 抜け毛で悩む猫飼いの皆さまに朗報(* ̄ω ̄)v
先日こんな本を見つけました


nekohomm.jpg

猫毛で作るフェルトの本

猫の毛を集めてフェルト状にしカワイイ雑貨を作ります。
表紙にあるのは指人形♪

ちょっとやってみたい気もするけど・・・
ななが作品を確実にたべてしまうだろうな (ё_ё;)エヘ

| | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びにゃん?

お姉ちゃんが作ったお弁当はおいしかったにゃん!
また食べたいです。
でもお姉ちゃんはとっても怒っていました。
だから今日はご機嫌をとります


     IMG_0335_2.jpg

これ可愛いでしょう?
このバンダナはお姉ちゃんがりりのために作ってくれました。



「これをすると、首のハゲが隠れるよ」と言ってました。



      IMG_0340_1.jpg

りりは優しいお姉ちゃんが大好きです♪

| ねこ観察 | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで・・・?

昨日、仕事から帰って・・・さぁお昼ごはん作ろうとキッチンに入ると

IMG_0348_2.jpg

コルクマットが一部抜けている・・・?
りり、まさか食べた?

そんなわけはない・・・なながイタズラして外したか?


原因は娘からのメールで判明


朝、私が出勤した後に娘がお弁当を作ったらしい。
出来上がったお弁当を冷ますために
レンジの上のこの狭い隙間において置いたら・・・
                             
IMG_0346_1.jpg


りりが猫パンチで落とし
ご飯ではなく、おかずをガツガツ食べていたとのこと(笑)


やるね~りりちゃん♪
娘は忙しい朝にお弁当を食べられ
コルクマットを洗わされ・・・・最悪だったようです。
(ベランダにマットが干してありました)

 

| ねこ観察 | 14:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、見られないね・・・

先週末からいっきに初夏の陽気です。
お休みの今日は冬の寝具を片付けて・・・
すこし衣替えもしようかとしぶしぶ頑張っています。



もうこんな・・・

     IMG_0316_2.jpg
 お尻まくらのにゃんずは見られまい・・・



ホットカーペットもスイッチ切ってるので

     IMG_0309_1.jpg
 
     おなじみの場所でのこんなポーズも・・・涼しくなるまでお預けです


使わない冬の布団を圧縮袋に入れたかったのですが
ビニール大好きのななにことごとくバリバリにやぶられており・・・_| ̄|○ ガクッ
使い物になりまへん(ё_ё;)
とにかく自分の体重で布団を圧縮し
布の袋に強引に入れて押入れに押し込みました・・・疲れたぁ~



にゃんずは冬毛を脱ぎ捨てて・・・・空気清浄機のフィルターには毛がどっさり(>_<)
リビングも夏用にソファーを移動させました。
花粉もかるくなったので
気分一新・・・・です!

| ねこ観察 | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先買い

定額給付金の請求手続きすら行われていないのに
給付金を当て込んで買ってしまいました←政府のもくろみどおり

      IMG_0307_2.jpg
         知らない人達が来た!     にゃんだか箱を持ってるにゃ・・・

そそくさと冷蔵庫の上に避難する猫たち
運び込まれたのは・・・・


ドッカーン!40型液晶テレビ

    IMG_0333_1.jpg               
                                           デカイ(-。 -; )



28型からの買い替えなので・・・32か37型でいいと思っていたものの
電器店でみると32は物足りない感じ
37型はSONY製品にはないっ!←デジイチがSONYなのでブラビアにしたかったのです
悩んだ挙句・・・40にしました・・・ちょっと思ったより安かったからなんですけど  オホホ


大画面も30分もすると慣れちゃうもんです。

これでWBCの決勝を見たのですよ!(前日に配達されたの)
いやいや迫力満点でした。

でも困ったことに配達当日には
なながジャンプして乗ってしまい(薄型だというのに)ヒヤヒヤ (* ̄ω ̄);
翌日にはりりがジャンプして上にあるメインスイッチを切りました _| ̄|○ ガクッ

防止策としてテレビの上にガムテープを貼り付けてべたべた作戦決行
しかし・・・あまりに貧乏くさいのでネットで液晶画面の保護シールを購入しました。
上に乗っかるのは許せても・・・液晶に傷がついたら大変ですから
画面に映りこみがなかったのに
シールを貼ったとたんミラーみたいに部屋の様子がテレビにうつるのです・・・
見ているときは気にならないのですが
テレビを消すと鏡状態  ・・・散らかっているのがバッチリ映ってしまう (-。 -; )
皆さんのところはどうしていますか?

| ねこ観察 | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く

金曜日の夕方、お友達と近くの公園までプチ花見に出かけました。

      DSC01268_1.jpg


去年は京都のお花見を楽しんだのですが
今年は夫がいないし・・・・
あきらめかけていたところ誘ってもらいってルンルン♪
もう既に満開でした。


リビングにも春~

     DSC01261_1.jpg


そして、今日はいいことがひとつあったので
もうひとつ追加!

           DSC01279_1.jpg

血圧が下がってきたので、2週間お薬なしで経過観察していたのですが
晴れてお薬なしでOKになりました。
ギリギリの数値なんですけど・・・とりあえずゴール(* ̄ω ̄)♪
このまま減塩続けますよ!

| フォト | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりの性格

お膝の取り合いに負けたので
仕方なくななは食洗機の上でほかほかお寝んね♪


IMG_0228_3.jpg
        あたちも寝んねしたいの~


どうも、他人の横取りをしたがるりりなのでした。

| ねこ観察 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月