2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

シナモンロール

久しぶりの手作りパンです。
初めてシナモンロールを焼いてみました。

DSC01324_2.jpg


手間がかからなくて、美味しい♪
ちょっとしばらく続きそうです~ (* ̄ω ̄)v


| フォト | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキスキ大作戦

ななくん
お姉ちゃんが帰宅したのに遊んでくれなかったので
ちょっと寂しいらしく・・・・娘の部屋の前で待ってます。

             IMG_0395_1.jpg
               遊ぼうよ・・・


ななの出待ちに気付かない娘・・・
あんまりななが可愛そうなので・・・「なながドアで待ってるよ~」と声をかけました。

「あっ・・・そうなん?」
娘の声に早速ななたん反応 (ё_ё)v

  IMG_0396_2.jpg
           のび~ん !

  IMG_0397_3.jpg
       あっ!お姉ちゃん、遊んでにゃ!


IMG_0398_4.jpg
       これでどうにゃ?


IMG_0399_5.jpg
             まだ、だめにゃ?


                                              ななかわいぃ~♪
         IMG_0400_6.jpg
          猫じゃらし、だしてぇ~


最後はスキスキ作戦!

                              わかった!  なな遊ぼうねぇ♪IMG_0401_1.jpg
           お姉ちゃん大好きにゃ♪

| ねこ観察 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープン・カフェ

実はちょっと前からベランダで
オープンカフェやってます(* ̄ω ̄)♪

      DSC01312_1.jpg


初夏の風の中でくつろいでお茶を~

と言っても・・・キャンプで使用していた折り畳みの椅子と
植木鉢スタンド利用のテーブル!
それでも気分はいいですよ~♪
なんたって、りりが邪魔しないんだもんねぇ~



     DSC01286_1.jpg
            つまんないでしゅ・・・

| その他 | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バチアタりりこ

 
りりのイタズラは必ず食べもんがらみ
先月の お弁当つまみ食い もそうでした。

     IMG_0365_1.jpg
               にゃにが言いたい訳?


少し前のことになりますが
またまた・・・「もうっ!りりこっ!」と怒鳴られた事件がありました。←怒鳴る時は「りりこ」と呼ぶ


その日はお友達から取れたての筍を頂き(しかも茹でたもの)
早速「筍ご飯」を作ったのです。
今春の初物だし、お仏壇にお供えして・・・
美味しく2膳も平らげ(笑)満足 (* ̄ω ̄)♪

夕食後、PCに向かっていたら
背後で「ガタン!」「ニャ~」と嫌な音がする~

振り返ると仏壇の中に収まるりりと目が会いました(笑)
そう、お供えを食べようと・・・仏壇に入ったのは良いが
私がその日に限って果物などを載せる高杯に乗せていたので
ひっくり返ってしまったのです!

ご飯も容器も灰まみれになって落ちとりました_| ̄|○ ガクッ
りりが「阿弥陀様」を落とすのではないかとハラハラして
怒鳴った後に・・・そう~と捕獲(ё_ё;)
もちろん写真も取れませんでした。


       IMG_0369_2.jpg


普段は夕飯の時にお供え物も食べちゃうのですが
その日は2膳も食べてお腹いっぱいで・・・忘れていた私が悪いのよね~ってかっ?


| ねこ観察 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななの爆睡その2

なな・・・今日もよく寝てるわ~(笑)

     IMG_0372_1.jpg
 
見事なアンモニャイト


アップがまたかわいいし♪

     IMG_0377_2.jpg



後姿も・・・なんだ?


    IMG_0374_3.jpg
  
これ・・・あんよ?

| ねこ観察 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング

昨日の母の日
娘がプレゼントを♪

    IMG_0419_1.jpg

おっ!
なんとなく、りりっぽい猫ちゃんだ!

開けてみると・・・・

          IMG_0420_2.jpg

      クッキーの詰め合わせ・・・食べるのおしい。。。

でも、食べました(笑)


久しぶりに娘と休日があったので
午後から二人でサイクリングへ~

家から15分・・・
続きはクリックで~

≫ Read More

| お出かけ | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なな・・・・爆睡中?

ななたん~なにしてんの?

    IMG_0360_2.jpg


あれっ?
もしかして寝てる?

      IMG_0361_3.jpg


やっぱり爆睡中でした(笑)

IMG_0359_1.jpg

| ねこ観察 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しかったぁ

たった二日しかないプチGWは
しっかりと遊びましたよ!

こんな所と

      IMG_0405_1.jpg



ココに出かけました(* ̄ω ̄)v

     IMG_0410_2.jpg


いったいどこ?
続きはクリックで~

≫ Read More

| お出かけ | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにオン!

私のお膝が大好きなりりたんですが
りり自ら乗るのは私と娘の膝のみ
夫と息子には絶対に乗らない!
抱っこされるのも嫌々なんです(笑)

もう何年一緒に住んでんだか・・・
そろそろ、なついてもよさそうなものなのにと思っていたところ
記念すべき瞬間が来ました(* ̄ω ̄)♪

そぉ~と息子の膝に乗って・・・くんくんにおいチェックをした後
まどろみ始めました ヽ(*´∀`)ノ
                   
                     ZZZZzzzz・・・・IMG_0385_1.jpg
             楓かあさん・・・・    りりが大変だ!



これには息子もびっくり!
そのうちこんなことになってしまいました(笑)

IMG_0392_2.jpg

幸せの重さを感じたかしら?

| ねこ観察 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月