2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

白さと香りの~


明日からいよいよ梅雨らしい天気になる予報だったので
最後の晴れの本日・・・ついにななシャンプーを決行しました。

かれこれ2年ぶりなんですけど・・・(ё_ё;)エヘ
ななたんはいい子なんで
バスタブに前足をかけておとなしく耐えてくれました。

     IMG_0626_2.jpg
       クンクン・・・            ザリザリッ・・・

足細っ!
ななって・・・・着太りするタイプなのね~


およそ2時間の毛つくろい終了後

    IMG_0633_1.jpg
 
こんなに真っ白なお腹になりました・・・しかもいい香り~♪


りりは・・・恐ろしくてシャンプーできません!
まず、お風呂に連れて行くことすら不可能です (ё_ё;)

| ねこ観察 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からゴロン

天気予報では今週は雨続きだったのですが・・・
豪雨が1日あったのみで
えらい天気ええわぁ~


つい最近まで冷蔵庫上の秘密基地(?)に潜んでいたななも

朝からこんな具合・・・

     DSC01691_1.jpg


  りりは元気いっぱい、お目目キラキラ☆

DSC01694_2.jpg
      前方に障害物アリ・・・

| ねこ観察 | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルの傷?

今回の旅行で欲しかったもの・・・のひとつ
鎌倉の円覚寺で御朱印帳を買いました。

DSC01685_1.jpg

シンプルなデザインで気に入っています。

DSC01673_2.jpg

参拝した寺社で御朱印を押していただいて
まるでスタンプラリーみたいなんです。
お守りやストラップをおみやげに買うよりも
御朱印いただくほうが記念になると思います。


もうひとつのお気に入りは

DSC01681_3.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにある写真美術館で売っていた写真ハンガー♪
フレームに入れなくても気軽に飾れます。


そんなグッズを写真に撮ったついでに
ななを撮影 (* ̄ω ̄)

んっ?
耳がおかしいんじゃない?


DSC01590_1.jpg
       そうかにゃ?



        DSC01596_2.jpg

がぁ~怪我してる!
血が付いてる!



確か・・・今朝方激しいバトルをしていたなぁ~
おいっりりこっ!


     DSC01603_3.jpg
        ぴゅ~いぃ~ん=3


怒られていることは分かるらしい(笑)

     DSC01606_4.jpg
       知らんぷりにゃん

| ねこ観察 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・東京遠征

明月院の次に訪れたのは「建長寺」
鎌倉五山第一位の古刹で日本最古の禅寺です。

DSC01527_1.jpg

この立派な山門で11時からお坊さんの説法を聞くことができました。

DSC01538_2.jpg


ガイドブックで想像していたよりも
遙かに立派なお寺で
京都とも奈良とも違う・・・武家の都、鎌倉は魅力的な所でした


この後は鎌倉の中心
鶴岡八幡宮です。

PICT0073_1.jpg

北鎌倉から歩いて参拝したので
八幡宮の裏手から入ってしまい
ちょっと失敗しました。
やはり参道を歩いて正面から参拝すべきでしたね。

そしてお昼は小町通りで食べ歩きなんぞしたいと思っていましたが
とにかく観光客がひしめき合っていまして・・・どこのお店も行列でした。
チェックしていたお店もありましたが
もうパス!
行列の横にあるひっそりとした地元の人しかいかないようなお店で
「稲庭うどん」を食べました。


午後は鎌倉から江ノ電に乗り
定番スポットの
DSC01553_3.jpg

高徳院の大仏様


かぼちゃのきんつばを食べながら・・・

IMG_0532_2.jpg


お店を覗いていると
こんなもの発見 (* ̄ω ̄)♪

IMG_0531_1.jpg


さすがに歩き疲れたので
もうひとつのアジサイ寺「長谷寺」には行きませんでした

海を見ながら、江ノ電にゆられて江ノ島まで
というと素敵ですが・・・通勤電車並みの混雑でした(>_<)
そんな訳で帰りは江ノ電ではなく
「湘南モノレール」を使いました。


夜は一度見たかった横浜の夜景
DSC01557_4.jpg


開港150周年のイベントが開催されていて
とてもにぎやかでした。

DSC01568_5.jpg

| お出かけ | 12:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京遠征

それでは東京遠征の報告です。

金曜日の午後の新幹線で一路東京へ
隣の席に息子がいるので落ち着きます。
知らない人と隣り合わせは緊張するもの・・・
夕方の新幹線からの車窓・・・ついに富士山見えました (* ̄ω ̄)v
初めて富士山の全景を見ましたよ!

IMG_0475_1.jpg

これは「晴れ男」の息子のおかげだ・・・良かったぁ~
興奮しているのは私だけで・・・車内の人はみんな寝ていましたけどね。


この日は「月島」でもんじゃを食べました。
これは美味しい!
関西出身の私は「あんなぐちゃぐちゃな食べもん・・・なにがええの?」と思っておりましたが
意外といけます!
カレー味と塩味を堪能
月島もんじゃのお店が並んでいる通りはとても風情があったのですが
お腹いっぱいで満足して写真撮りませんでした(笑)

続きはクリックで・・・

≫ Read More

| お出かけ | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった1日?

         
IMG_0453_1.jpg


昨夜10時ごろに無事帰宅した私を
ななは玄関へ走ってお迎えしてくれました♪
かわいいやつだ♪

で、りりたんは?
名前を呼んでも見当たらず・・・荷物をかかえて部屋に入ると
ソファーの陰からやっと現れました。


「寂しかった?」っとにゃんずを追いかける私 (* ̄ω ̄)v
猫はといえば・・・すでに通常と変わんない様子
ちぇっ!これだから猫って・・・・ワンちゃんならもう大興奮のはず・・・


でも、娘によると
1日目の夜、りりは私の帰りを玄関でずっと待っていたんだそうです。
娘が布団に入ると諦めて部屋に入ったみたいです。
かわいいやつだ♪

まぁ、二日目には玄関で待つこともなかったみたいですが(笑)



息子はもう少し夫のところに滞在
多分今日は神田、神保町辺りの古本屋街に行ってるかな?
息子にカメラを預けてきているので
旅の報告は木曜以降に・・・(* ̄ω ̄)/~~~

| ねこ観察 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに行くのかにゃ?

楓かあさんはなにやら忙し楽しそうだけど
もしかしてどこかに出かけるのかにゃ?


  DSC01335_1.jpg

僕のご飯は誰が準備するにゃ?
トイレの掃除もきちんとして欲しいにゃ!



なな、許せ!
ちょっとパパさんのところに行って来ます。
すぐに帰ってくるからね~
今回は息子も一緒♪

娘よ、後は頼みます (* ̄ω ̄)v

| ねこ観察 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ねと頭痛


           DSC01342_1.jpg



私は元来、肩こりで頭痛もちですが
最近ある法則を発見しました。

仕事が終わって遅い昼食を食べた後
ほっとしてうとうと・・・お昼ねすると
覚めた後、決まって頭痛がするのです。

疲れを取るための睡眠なのにぃ~なんで?
この1週間はそんな繰り返しで
どうもすっきりしません。
お昼ねしなきゃいいのかしらね・・・・でもねぶたい

| その他 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因を絶つ!

こちらでは本日梅雨入りです。
じめじめした空気の中・・・相変わらす猫の毛が漂っています。
朝、ワイパーでお掃除。
午後は掃除機でお掃除!
それでも、部屋の隅にはもさもさ毛が集まっています _| ̄|○ ガクッ

だるそ~にソファに寝転んでいるななは
私が掃除機で近づいても逃げない・・・ので
試しにお掃除してあげると

            IMG_0461_1.jpg
                 悪くにゃいかも?  


あれまっ!
ななって掃除機嫌いじゃなかったっけ?

          IMG_0463_2.jpg
               ついでにこちら側もお願いするにゃ!


部屋掃除するより、猫掃除するほうが効率がいい気がします(笑)

| ねこ観察 | 14:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるごとバナナのつもり

パウンドケーキが食べたくて
「パウンドケーキミックス」を買ったつもりが
間違えて「スポンジケーキミックス」を買ってしまった私

スポンジケーキを作るのは面倒苦手なので
まるごとバナナを作ってみました。

DSC01353_1.jpg

これって・・・バナナのロールケーキか?
まるごとじゃないもんねぇ~



| フォト | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの居場所

衣替えも終わって本格的な初夏到来
でも、ここ数日は曇天が続いています。

出勤前には二匹の姿を確認して出るのですが
この日はりりが行方不明。
必死で探すと・・・なんと押入れの中におりました。

IMG_0465_1.jpg

すっかりお留守番体勢なので
お布団は押入れに片付けられないから・・・しょうがないな~敷きっぱなし(ё_ё;)エヘ


これ、なかなか良いでしょ?


           DSC01325_1.jpg

猫のカリカリをネットで注文する時に
ついでに買ってしまいました。
キッチンカウンターを開くたびに

     DSC01326_2.jpg


「よおっ!」と挨拶されて楽しいです。

| ねこ観察 | 16:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、ねだん以上?

なんだか、今日のなな君はちょっと渋い感じですね~♪

IMG_0435_4.jpg
      男前ってかにゃ?


あれっ? (ё_ё;)エヘ
なんか付いてますよ(笑)


     IMG_0439_2.jpg
   
お~っ!
私の大好きな割引シール♪

よっしゃ!お買い上げで~す(* ̄ω ̄)v

      IMG_0438_1.jpg

        値引きで釣られたとはあんまりにゃ!


いやいや・・・そういう訳では・・・んっ?
もうひとつ頂こうかしら?

     IMG_0437_3.jpg

今日はラッキーだったわ~(笑)

 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚


いえいえ・・・
ななとりりはプライスレス。
つまり、お金で買えない価値がある・・・ってことです。



このシールで買った物はいつか紹介できればいいのですが・・・
当分先になりそうです。




| ねこ観察 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月