2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

りりの誕生日

 りりは本日めでたく3歳になりました♪ 

恒例の「黒缶プレミアム」のごちそうに加えて
プレゼント進呈

ちょこえり



楓&楓娘合作の「ちょこえり首輪」です

さ~てりりちゃん似合うかしら?

3歳


にゃかにゃかですね・・・(* ̄ω ̄)v


これでほんの1ヶ月半の間ななたんと同じ歳なんですよね。


| ねこ観察 | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自主避難?

今日からまたしばらく雨模様なんだそうです。
もう7月も終わろうというのにね~

床がジメジメしているので、気持ち悪いのかしら・・・?
ななとりりは仲良く(?)ソファに自主避難です。

避難

この幅でくつろげるのがネコなのです (* ̄ω ̄)v



ところで・・・
東京散歩の翌日、横浜散歩もしておりました。
 
続きはクリックで~

≫ Read More

| ねこ観察 | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れ<仕事疲れ

先週は連休明けからハードな仕事が続き
やっと土曜日に一段落ついたところで
ついつい気が緩んでしまいました。

土曜の夕方から足がどよ~んと重くなり
体が動きません・・・・
娘と「ハリーポッター」を観にいくつもりだったけど
夜の9時には布団に入り
翌日の昼までとにかく・・・・寝る寝る練る・・・

途中何度も水分補給に起きたのですが
そのたびに仕事でミスをする夢を見ているのです ( ̄□ ̄;)!!
早朝ににゃんずにご飯を与えた後も
またまた嫌な夢・・・
これじゃあ休めないよ~

DSC01943_1.jpg


とにかく15時間くらい横になって(ネコ以外起こしに来なかったので)
なんとかちょっと回復しました。

りりたんはいつものお母さんのお膝でなく
ラグの上で暇そうでした。

| ねこ観察 | 18:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京散歩

先月に引き続き、東京へ出かけたのには
夫の部屋のお掃除という目的があったのです。

いつも家事はほとんどしないで・・・
せっせと遊びに行くので(これが楽しみですもん)たまにはね!
換気扇のフィルターや網戸の汚れ・・・レンジ台のお掃除等
普段なかなか出来ない箇所のお掃除をしてきましたよ・・・一応(ё_ё;)エヘ

午後から用事で先に出かけていた夫と「お茶の水」で待ち合わせて
な~んにも決めずにお散歩開始♪

まずは息子がイチオシの「神田の古書街」へ
続きはクリックで~

≫ Read More

| お出かけ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かと邪魔するにゃんず

この連休に再び東京遠征に行ってきたのですが
連休明けから仕事がハードで (-。 -; ) 荷物もそのまんまです。

IMG_0825_1.jpg
        なかなか落ち着くにゃん♪


持ち帰った洗濯物もこの天気ではなかなか乾かない _| ̄|○ ガクッ
とりあえずタンスの整理をして・・・
ちょっと買い込んだものを入れなければ・・・って (* ̄ω ̄);

IMG_0832_3.jpg
                 悪くにゃい・・・Zzzz


IMG_0831_2.jpg
           見晴らしが最高♪


    IMG_0828_1.jpg

ったく、もう忙しい時に限ってこうなるのね~(ё_ё;)


今回は夫の部屋の掃除がメイン
でも、観光もしてきました。
近々アップしたいと思います。

| ねこ観察 | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱエアコンでしょう?

九州も関東も梅雨明けしたというのに
中国地方はまだまだシトシト&ムシムシ

DSC01907_1.jpg
          もうあかん・・・動かれへん  

とでも言っているようなので
しょうがないわねぇ~エアコンつけようね・・・ピピッ
 
そして部屋が少し快適になりかけると
DSC01898_2.jpg
 
そそくさ、冷蔵庫の上に移動するんですよね。
もしかしてエアコン嫌い?

| ねこ観察 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの瞳

DSC01924_1.jpg


りりには眼力があります。
しっかりアイラインが入っているせいか、目がはっきりしているのです。
そして最近になって気が付いたのですが
黒い瞳のまわりにグリーンのグラデーションがある!
なんだか神秘的です。



DSC01657_1.jpg

ななの目はアイラインが白くて優しい印象です。
りりのようなはっきりしたグラデーションもなく
シンプルな瞳
そしてまつげが下向きなので
困った顔に見えます。

DSC01914_1.jpg

ほらね!
困ってる (ё_ё;)


それぞれに性格とリンクしていて面白いです。

| ねこ観察 | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味があるの?

雨が続いて洗濯物が乾かない・・・・
部屋中が湿気ている感じです。

暑くはないのですが
この湿度ではななはデロ~ンと伸びています。

    DSC01651_1.jpg
          フローリングはベタベタするにゃ・・・ 


おっ カワイイ肉球見っけ♪
でも、なんで離れてるんだろう (* ̄ω ̄)?

肉球ラブ

| ねこ観察 | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕・・・なな、なので

七夕の今夜はあいにくの曇。
しかももう今にも雨が降り出しそうです。


DSC01962_1.jpg

これは昨日の夜のお月様です。
星は見えませんでしたが
お月様はとても綺麗でした。

DSC01952_1.jpg

ズームするとこんな感じ♪



七夕・・・ななつながりで・・・
ななの名前にまつわるお話です。

ななは保護した時(生後30日くらい)女の子だと勘違いしたんです。
その場に居合わせた猫を飼っている高校生の男の子も
「この子は女の子だよ」って言ったし(笑)
てっきり女の子だと思い込んだ家族は
「もも」「さくら」「りりー」と名前の候補を挙げ
最終的に夫に決めてもらうことにしたのですが
夫は「それじゃあ・・・なな!」
えっ  なんで・・・(・・?

その頃、好評上映されていた「NANA」という映画からもらったようです(笑)
翌日病院に連れて行ったのですが
「女の子の猫ちゃんを保護しました」と私が言ったもんだから
先生もすっかり確認せずに・・・翌月のワクチン接種の時に男の子だと判明しました(笑)

で、名前は「なな」で男の子なんです。


DSC01945_1.jpg

     お兄ちゃんは僕を「ななお」って呼ぶんだにゃ・・・

| ねこ観察 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃらし遊び

猫というのは一日の殆どを寝て過ごしているので
写真を撮るのは簡単なんです。
でもやはり動いている写真が撮りたい!

デジイチ購入したものの
たいして使用していないことを反省
猫の動きある写真にトライしてみました。

が、あえなくフレームアウト _| ̄|○ ガクッ

              DSC01624_2.jpg

                    もっとひいて撮らなきゃね~


ほれ、なな動くのじゃ~
test.jpg
                           

ななの影がカワイイかも(* ̄ω ̄)♪~

| ねこ観察 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ対策

去年初めて作った梅酒&梅サワーが大人気だったので
今年も作りました。

今年はホワイトリカーでなく「泡盛」を使用
氷砂糖に黒砂糖も加えてちょっと冒険です。

梅サワーはそろそろ飲み頃です♪

DSC01786_1.jpg

また、小梅をいただいたこともあり
カリカリ梅・梅醤油・梅シロップと梅尽くしの形相(笑)
唯一「梅干」がないんですよね~
減塩生活なので・・・というよりとっても手がかかるのでしないだけ(* ̄ω ̄)


これで夏バテを撃退できるでしょか?
ね?りりたん・・・

DSC01755_1.jpg

| その他 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月