2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

夏が帰ってきたね~

朝夕がちょっぴり涼しくなったと喜んでいたのに
またまた猛暑がぶり返してきました。

この暑い中、選挙運動も最後の追い込み
我が家は選挙区の境界線にあるので
二つの選挙区の車がやってきます。
北には該当する立候補者の車
南はお隣の選挙区の車・・・・でリビングは南にあるので
聞こえるのは関係ない人のスピーチなんですよね~
これ、かなり迷惑なんです(ご苦労様ですが)

つまんない~
         睡眠不足は美容の大敵にゃよ・・・



今回は初めて「期日前投票」に行ってきました。
区役所の小さな出張所なのに
大勢の人がひっきりなしに訪れていたのには驚きでした。


3ヶ月予報では残暑が厳しいらしい。
ベランダの陽ざしが部屋に入り込みそうな勢いです。
早くすずしくならないかな~

先週買ったこれがしばらく活躍しそうです。

DSC02190_1.jpg

| その他 | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのねこ

デジイチの写真を取り込んだときに覚えのない写真が・・・・
お盆の帰省中に夫が撮影したものです。

なが~

私が仕事に行っている間の
ななと夫のリラックスな時間が伝わってきます♪


極めつけはこれ!

        おおあくび

なな・・・いい夏だったね~(* ̄ω ̄)v




りりも撮ってもらっていましたよん。

   すましりり


こちらは「よそいき顔」です(笑)


こんなのんびりな夏休みを満喫したにゃんずは
本日体重測定の結果・・・なな、りりともに200g太っていました _| ̄|○ ガクッ

最近ななの食欲がないのに・・・ (・・?

| ねこ観察 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑は続くよ~

今年の夏は梅雨明けが遅かったせいで
例年に比べると35℃クラスの猛暑の日が少ないです。
でもまだまだ、30℃を越える日が続いていて
出勤前の廊下ではこんな光景が

   朝のろうか

玄関からの風を求めて、行き倒れているねこ2ひき(* ̄ω ̄)


玄関を閉めると暑いよね・・・

   暑い!

                 エアコンいれるにゃ?


   死にそう!
   
     もう動けないにゃ・・・


冷房除湿 設定温度・・・29℃
これでも、帰宅時の部屋はかなり快適ですよ。

| ねこ観察 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道から

妹が家族旅行でただいま北海道を満喫中~

涼しいを通り越して寒いのだそうです・・・羨ましい!
道の駅では既に暖房が入っていたとのことで
別世界ですね。

昨夜、別世界のおすそ分けが送られてまいりました。

えび   いか&かれい

    エビは解凍して即、胃袋へ~♪         イカとカレイは本日いただきますよ

妹よ~サンキュ ヽ(=´▽`=)ノ


ちなみにななりりには食べさせなかったですよ・・・ご馳走に驚いてお腹壊しちゃあいけませんからね。


おみやげといえば・・・
夫が東京から帰省するときに
必ず買ってくるものをご紹介

          かりんとう


日本橋錦豊琳のかりんとう

東京駅の地下にある、いつもいつも長い行列ができているお店です。
特に「きんぴらごぼう」は絶品です。
もし、東京へ行かれることがあれば・・・東京土産をねだる機会があれば(笑)
ぜひぜひ食べてみてくださいね。


このかりんとう・・・猫も大好きです。
ちょっぴりしかやんないけどね!

| その他 | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ったのですがね~

先週家族4人でナイター観戦に行きました。

おむすび、お茶、おつまみや応援グッズを持って自転車でGO
お盆の巨人戦とあって、マツダスタジアムは超満員!

きれいなスタジアムを写そうとカメラを構えると・・
あ''~カメラにバッテリーが入ってないじゃん (ё_ё;)
充電して用意していたのに(泣)カメラに入れ忘れたのでした。

    赤ヘルなな


試合のほうは
6回まではなかなか盛り上がったのですがね~

終わってみれば今期ワースト3に入るような最悪な試合でした _| ̄|○ ガクッ
カメラなくても良かったわ~


     赤ヘルりり


試合観戦はそれなりに満喫したのですが・・・
やはり勝たないとね~
7回終了時点で帰りました・・・自転車で20分なのでいつかまたリベンジに行くぞ!


本日おまけの写真

      チュッパ

パパさんのお膝で肉球をチュッパチュッパしているなな






| ねこ観察 | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解っているのか?

8泊のお盆帰省が終わり
今朝、夫が帰り支度をしていると・・・・
なにやら嫌な予感がしたと見えて

いつもなら廊下にダウンしているななたんが

阻止

            パパさんにゃにしているにゃ?

ちょっと怖い顔でにらんでいました。


りりはどうしているのかと探していると・・・・

りり現る

すでに玄関で見張っていた様子 (* ̄ω ̄)

なにやら様子が変だと察知したようです。


カメラを構えている私を無視して
ななはパパさんを見つめていました ・・・・

IMG_0934_3.jpg

                  どこに出かけるにゃ?


なな、りりたん・・・
来月の連休にはまた会えるからね~

| ねこ観察 | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの態度

夫が帰宅した時・・・
ななはお昼ねしていたにも関わらず
玄関までお出迎えしたというのに
りりはタンスの上まで避難しました (ё_ё;)

しばらくは警戒してタンスから降りてこなかったのですが
夕飯の頃にはすっかり思い出したと見えて(笑)
パパさんの椅子のそばで「ちょうだい~♪」のポーズです。

おねだり


夕食の時には美味しいものをゲットしようと
りりはテーブルの上をウロウロして
いつもは私や娘に叱られているのに・・・
パパさんがいると
おりこうさん(笑)で待っています。
そして・・・ちょっぴりもらえるのです♪
良かったにゃ~


ななはすっかり安心しきって

仰向け

こんな具合です (ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶり

今日は夫が3ヶ月ぶりに帰って来ます♪
私は6・7月と東京に会いに行ったので久しぶりな感じではありませんが
ななりりとはGW以来なので・・・にゃんずの反応が楽しみです。


お気に入り?

りりたんのちょこえり首輪
お誕生日の1日だけにしようと思っていましたが
本人が気に入っているみたいなので(笑)
ず~とつけっぱなしです。
パパさんはなんて言うかしらね (* ̄ω ̄)♪


私の仕事はシフト制なので
特にお盆休みはないのですが
久しぶりに家族揃ってゆっくり出来そうです。

| ねこ観察 | 08:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント当選♪

私のブログに遊びに来てくださる「おんぶおばけ」椎名さんの
英国から帰国した記念の「おみやげプレゼント」に応募していたところ
見事当選いたしまして・・・ヽ(*´∀`)ノ
プレゼントをいただきました。

IMG_0858_1.jpg

英国のお菓子とユニオンジャックのキーホルダーの他に
猫ちゃんのフードとおもちゃもいただきましたよん♪

早速、ななチェック!

IMG_0860_1.jpg
    クンカクンカ・・・



やっぱり予想通り・・・・

IMG_0862_2.jpg

黄色いマウスに!


マウスをくわえて、スタコラ部屋の隅に隠れ
思いっきりカミカミして遊んでいたので
この調子じゃ明日には形がなくなるのということで
取り上げられたのでした(笑)

お次は・・・
キャットニップ入りの袋~

IMG_0872_1.jpg  こりゃ~



              あっそれ!         IMG_0873_2.jpg



IMG_0874_3.jpg   もういっちょ!

そのあとも、  IMG_0878_4.jpg
キラキラボールをくわえて・・・

IMG_0879_5.jpg

わずか数分でこんなことに (ё_ё;)エヘ


あまりのななの激しさにりりはちょっとひいていましたが

IMG_0883_6.jpg

なながいない間に・・・チェック♪

                        IMG_0888_7.jpg

ボールを投げると・・・しっぽ、ふっさりで大興奮でした。

IMG_0892_8.jpg


夜遅くまで楽しく遊びました
おもちゃの好き嫌いが激しいなながこんなに夢中になるなんて
さすが英国製?

椎名さん、どうもありがとうございました。




| ねこ観察 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチロク

今年も8月6日がやってきました。

ヒロシマでは「祈りの日」です。

思い

8時15分にはそれぞれの場所で黙祷を捧げます。
この平和が永遠に続きますように・・・


見つめて

そして、平和である今日に、感謝したいと思います。

| ねこ観察 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななにもあるよん♪

来月にはお誕生日がやってくるので
ななにもちゃんと首輪を作りましたよ。

ななくびわ



どう?
いい感じでしょ・・・(シンプル・イズ・ベストなの)


かなり昔のパッチワークのハギレを
処分しようと整理していたら
レトロなプリント柄を見つけたので
つくってみたのです。
つまり・・・ななりりの首輪制作費・・・ゼロ (* ̄ω ̄)♪

| ねこ観察 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月