2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

秋花粉

りりちゃんはいいわね~

おはな

お鼻がすっきり・・・いい調子でさぁ




楓かあさんは・・・くしゃみ連発でもう・・・ズルズルです (;∇;)
なによ?
          
         みっともないにゃ

確かにみっともないわ

秋花粉は短いし・・・病院へ行かずに市販薬で済ませています

| ねこ観察 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てない?

この角度から撮ったら・・・・なんだか

    ヨーダ

         ヨーダみたいでしょ?

| ねこ観察 | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きはよいよい・・・帰りは遅い

シルバーウィークいうネーミングはどうかと思いますが
夫が帰省していましたので日帰りでドライブに行ってまいりました。


渋滞を避けて朝5時出発です。

瀬戸大橋



大きな橋を渡り
9時には太平洋に到着!

桂浜


この大海原を見下ろしているのは・・・

坂本竜馬

坂本竜馬です!


はるばる四国高知まで行ってまいりました。

IMG_1055_3.jpg


晴天に恵まれ、桂浜は絶景でした。


竜馬の記念館はたくさんの人で大混雑
来年の大河ドラマが始まったら・・・・もっとすごいんだろうな~

美味しいかつおのたたきも堪能♪
高知城もはりまや橋も行って来ました。

途中で温泉にもつかって・・・夕方6時半ころに今治からしまなみ街道に入ったのですが
予想通りの大渋滞  _| ̄|○ ガクッ

ただでさえ渋滞するのに
なんと事故があったようで
ノロノロ進むこともなく・・・まったく停止したまんま動きませんでした。
最寄のSAについたときにはすでに閉店 (>_<)
とうとう夕飯も食べ損ねて・・・10時半に帰宅しました。



     お土産は?

             自分だけおいちいもん食べたからバチが当たったのにゃ

           ・・・・かもね(笑)

| お出かけ | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タワー人気

夏の間はベランダまでだった陽ざしも
このところ、どんどん窓辺まで進行してきました。
陽ざしがお部屋の中に入ってくるまで・・・あと何日かしら?
 
こうなると俄然キャットタワーの人気が復活です。


本日の勝者は・・・なな君

ケンカのあと
              最上階が良かったにゃん・・・・



たまにはななも勝つことがあるのです。


とりあえず・・・仲良くお外を眺めつつ

後ろ向き



そのうち・・・ねんねのパターンです。

なかよく?

こうしていると、仲良しに見えるのですがね~(ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艶々

猫フードの好き嫌いが全くないりりは
バランスの取れた理想的な食事を取っております。
それに加え・・・人間の食べもんもくすねるので
毛並みは艶々です。

りりしま


ななと比べてもだんぜん艶がいいのです・・・あんまりグルーミングしてないのに(笑)

表面はシマシマですが
1本1本は・・・・

しまのなか

グラデーションになっていて
根元が黒で、毛先に向かって茶色・・そしてまた黒・・・なのに

りりのふしぎ

どういうわけか・・シマシマになる(・・?
何度見ても不思議なんです

| ねこ観察 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なな、4歳になりました♪

 
ななは4年前の10月14日にうちの子になりました。
動物病院の先生が
「生後1ヶ月ほどなので、お誕生日は9月14日にしましょう」とおっしゃったので
今日が4歳の誕生日です。

ななのお鼻


どこで生まれたのか?
保護した時、弱っていなかったし
体もきれいだったので
どこかのお宅で飼われていたと思います。
捨てられて・・・野宿したのはきっと・・・一日だけだと思います。


後ろ髪引かれながらななを捨てた方・・・
こんなに大きくなりました。
とっても幸せに暮らしていますよ。

| ねこ観察 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋がキター

今日は気温が30℃未満だったようで
まさに秋晴れ、気持ちのいい1日でした。

今朝はなんと最低気温が20℃を切ったらしいです。

そうなると早速こんな姿がみられました。
 
        りり爆睡1

きゃ~かわいいでちゅ♪
もっとのぞいちゃおう~



    りり爆睡2


廊下でのび~んもカワイイが
やはり、ねこが丸くなっているのはいいもんですね。

もう一匹の茶色いのは?
 ・・・いたいた!

なな爆睡


キャットタワーのハウスにはいるのは何ヶ月ぶりかしら・・・
秋ですね~


でも明日はまた30℃越えそうです(-。 -; )

| ねこ観察 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの珍客

そろそろ33℃なんて気温おしまいにして欲しいもんです。
今日も真夏なみの陽ざしで洗濯物がよ~く乾いて助かりました _| ̄|○

ベランダの洗濯物を取り込もうとしたら
珍客、発見 (ё_ё)

かまきり1


7階までどうやってきたのかしら (・・?
10cm以上もあるよ~




かまきり2

虫が苦手なのでこわごわ観察していましたが
・・・・これ、網戸まではってきたら?
・・・ななが「フゥーシャー!」になるかも?

それよりなにより・・・
りりが猫パンチ一発、食べたらどうしよう~


そんなこと考えていたら

がんみかまきり
                  キッ! 


            にらまれました (@_@;)



ズームいっぱい、マクロで撮ろうと液晶画面をみていたので
カマキリににらまれた瞬間・・・ビクッとなりました(笑)


ほうきの先にカマキリくんを移動させて・・・ふりふりして
裏の畑の方へ飛んでいってもらいました。


その頃、部屋の中では
何も知らないななが

そわそわ

              そろそろ・・夕飯にゃあ

ちー

                すっきり出して、いっぱい食べよう~♪


ベランダの騒ぎ(?)に気が付かない
のほほんなにゃんずなのでした。

| ねこ観察 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの寝床

おたくのねこちゃんは夜はどこで寝ていますか?

我が家の二匹は・・・・
ななは私の布団の横にセッティングした猫ベットの中
りりは私の枕の横→足元に移動
これが最近のお決まりです


この日は寝る時間なのに
ついつい私が布団を敷くのが遅くなり
寝床がなかったのです(笑)

IMG_0960_3.jpg

         いつまで起きてんのにゃ?


はいはい!
ただいま布団敷かせていただきます


IMG_0955_1.jpg

      ダンボールで寝ろと言うのにゃ?


え~!
結構その箱気に入ってるみたいに見えるけど


       IMG_0953_2.jpg

                      もう、寝るにゃ

お~(ё_ё;)エヘ
こんな時間だ!
すぐに支度するからね。

| ねこ観察 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の夕食

応募したこともすっかり忘れていたのですが・・・
昨日こんなものが届きました。

プレゼント

カレンダーにななとりりの写真は採用されませんでしたが
こんな食べさせたことのない「高級なお食事」 (* ̄ω ̄)♪ゲット


りりはもう夢中で食べましたが
B級グルメのななは「シェフ」の缶詰は食べてくれませんでした。
どうも・・・「モンプチ」とか・・・おされなネーミングのものは受け付けないようです(笑)
海缶はOK ♪
ななの好みは「焼き魚定食」「焼津のまぐろ」など和食系なのね~


だから・・・本日の人間の夕食「秋刀魚の塩焼き」にはスタンバイしています。

IMG_1004_2.jpg


昨日新米を買ったので
今日はたきたてご飯に秋刀魚 (* ̄ω ̄)♪
つやつやご飯の美味しかったこと!
もちろん、ねこは見るだけ
カウンターからの視線に耐えつつ食べました(笑)

| ねこ観察 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パタパタとんぼより・・・

我が家のりりに絶大な支持を得ている 「パタパタとんぼ」


      とんぼ





姉妹品が出ていまして・・・「パタパタ・・・ちょうちょ」 (* ̄ω ̄)♪

     ちょうちょう



さ~てりりたん、どっちがいいかな?


え~と・・

真剣です(笑)

どっちだ?


やっぱり・・・とんぼだそうです  (ё_ё)

| ねこ観察 | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月