2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

ほかほか ヽ(*´∀`)ノ

お日さまに干したお布団は
なんともいいにおいがして・・・・

ねむ1
             ムニャムニャ・・・

猫の方が先に満喫しております。



どうも来週はぐ~んと冷え込むらしいです

ねむ2
         

ホットカーペットが活躍しそう

明日から・・・
私は東の方の眠り猫に会いに行ってきます。

| ねこ観察 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここか!

ねぇ~知らない?
随分探してるのに見つからないの・・・
さっき、確か この辺りで見たんだけど・・・




どこ?

心当たりは全部探したんだけど・・・・どこ?



・・・・(* ̄ω ̄)♪
マジック

呼んだら「にゃ~」って返事してほしいなぁ





みつけた!
               ・・・・・迷惑にゃ

| ねこ観察 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ大作戦


がおぅ





今日もまた、ななは5粒のカリカリを残して
のそのそとエサ皿から離れていきました (もう要らないの?)

離れたエサ皿で食べ終わったりりは
いつもならさりげなく(と本人は思っている)「ふんふん~♪」となな皿チェックにいくのですが
私がコーヒーを片手にテーブルに行こうとしていたものですから
「これはコーヒーフレッシュゲット!」と狙いを私に変更

そしてテーブルのコーヒーを前に
お座りしてその時をそわそわ待っておりました。
私はじらしながらも・・・ちゃんとりりちゃんにおすそ分けをして
時間かせぎ・・・・なんの?


だってね、そのほんの3分くらいの間に
なながもういちどエサ皿のところに歩いていって
残りの5粒を食べたんです!

今度は残さず(* ̄ω ̄)♪
 
ななよ・・・あんまり手を焼かすでないぞ
後で食べるお楽しみはわかるけどさ

| ねこ観察 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりのお食事チェック

食欲の秋ですが・・・ななはいたってマイペース
年中食べもんをあさっているりりとは対照的に
カリカリを数粒残すことが多いのです・・・・なんでキッチリ完食しない?

    IMG_1117_1.jpg


「なな、まだ残っているよ」
 
                 IMG_1118_2.jpg
                 ラッキー♪
   

  IMG_1120_3.jpg
          きれいにしといたわ・・・

ななは全く気にしていないのですが・・・・
時々「そういえば・・・まだ残っていたはず・・・」とエサ皿のところにやってきては
空っぽのお皿をしょんぼり眺めていたりします。


    IMG_1121_4.jpg

りりがやってくる前までは
あと少しを残して、遊んでから食べていたななは
いまだに一気に食べることができないのかな?
あと2粒なのにね・・・

| ねこ観察 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し・・・なのにね


秋が深まるにつれて
仲良し猫ちゃんならば・・・そろそろ猫団子がみられるのでしょうが
我が家の二匹は・・・

微妙な・・・

こんな具合で (ё_ё;)エヘ
離れている訳ではないのですが・・・
寄り添うこともない 


非常に微妙な距離感です(笑)

距離

 
それにしても・・・ななたん、落ちそうだよ。


そんな、ななたんのために
この秋、ついに登場しました・・・マジッククロス

マジッククロス
          これ、しゅき~♪


| ねこ観察 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を楽しむ

本日快晴
秋の高い空が気持ちがいいです。

IMG_1122_1.jpg
    
おっ!
りりのカギしっぽがかわいいな~


だいぶお日さまが部屋の中へ入るようになったので

ぺろ
         
ななは念入りに冬毛のお手入れ・・・


その後は・・・お決まりのうたた寝  

ごろ


そこへ・・・怪しいカギしっぽ(笑)

ちらっ
                              にゃんか・・・邪魔


なに?
          邪魔?                 ・・・(ё_ё;)


やる?
                やる?              おうっ!



こら
          おにいちゃんにいじめられるぅ~     にゃんだと!

我が家のねこも秋をたのしんでおります (* ̄ω ̄)v

| ねこ観察 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃん・・ってにゃに?

娘が東京に行ったついでに・・・
ネズミの国の「はろうぃんぱーちー」へ行って来ました。

うかがう
      おいしいにゃ?                    ネズミの国?




母はリクエストしていた「耳あて」を買ってきてもらいました。

おみやげ
  
いっぱいおみやげを買ってきてましたが・・・これほんの一部です。


お土産のなかったねこたちは

ハロウィン

気分だけでも

ハロウィン2

ハロウィンです♪



明日の朝は12℃なんですって!
早出で6時半に出勤する私は早速耳あてしよっ!

| ねこ観察 | 22:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のパタパタちょうちょ

りりのお気に入り、「パタパタトンボ」は
まだ羽がついたまんま現役で活躍しています。


りりからはイマイチの評価だった「ちょうちょ」は
なながお気に入りですよ。

     かろうじてちょう

     ほれ、こうやって「ちょうちょ」をひらひら~♪




      突撃

           奪取 (@_@;)  



ゲット


        活躍中です  (* ̄ω ̄)v

| ねこ観察 | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どなた?

なながキャットタワーの柱にもたれてまったり~♪

ぽかぽか

               ・・・今日はいい天気にゃ


ちょっと、お友達紹介してみよう!

にゃんこ先生

            どすこい!   


                             見かけないけど・・・誰にゃ?
どなた?
          ニャンコ先生と申します・・・・


                            よろしくにゃ
よろしくにゃ
         はい!



これ、娘の抱き枕ですが・・・
夜中にこんな大きな顔が目の前にあると思うと安眠できないのでは(・・?

| ねこ観察 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりといっしょにコーヒーブレイク

コーヒーメーカーからいい香りがしてくると
りりがソワソワし始めます。

そして、ゆっくりとコーヒーブレイク(* ̄ω ̄)♪

       怪しい影

そそくさと後からついてくる影・・・・
りりのお目当ては

クンカクンカ

コーヒーフレッシュです。



ペロッ

               ペロペロ・・・おいちぃ~


きれいに舐めてくれるので・・・洗わなくてもリサイクルゴミに出せますよ。


   この後、コーヒーに浮いているフレッシュまで舐めようとして、ヤケドしかけました

| ねこ観察 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙なツーショット

午後、私が帰宅する時間には
なな、りりとも寝ていることが多いので
ほとんど玄関に迎えにでることはありません。

私がリビングに入る頃に
ソファに寝ていたりりはのそのその起きだして
私に挨拶しにくるのですが
ななときたら・・・籠ハウスの中で熟睡のふりをします(名前を呼んだら耳が動く程度)


でも、この日は珍しくテーブルの上でツーショットで寝ていたのです!

ふたり


真冬でもないのに二匹が寄り添っているなんて奇跡 (@_@)

嬉しくって、慌ててカメラを探すうちに
すっかり起こしてしまいました。

ねぇ


テーブルの上の片付けていないランチョンマットを
ベッド代わりに寝ていたようです(笑)

ランチョンベッド


ランチョンマットが微妙に重なっていたので
二匹が微妙に仲良しで寝ていたのでした (ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで見納めになるか?

これは今朝のななちん

カウンターのベッド
  
朝だというのにまったく爽やかさがなく・・・ねこぐったり


そして夜のななちん

廊下で2

玄関網戸にしてるのに、全く風が入ってこないのです。
こんなフローリングに伸びているななの姿も

ろうかでごろん

そろそろ見納めにならないかなぁ~
今日から10月ですもんね。



おまけ

昨日お友達が作って持ってきてくれた「イチジクのワイン煮」

  イチジクのワイン煮
 
  むちゃくちゃ美味しかったよん♪
      イチジク・ぶどう・梨を赤ワインとお砂糖で煮込んだそうです。
      ご馳走様でした

| ねこ観察 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月