2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

わざとなんだね

最近、散乱している猫のおもちゃを片付ける時
なんだか湿っているものがあったりしたんです。
・・・っん?これは、ナメナメしてあそんだのかしら?
と疑問におもっていたら

IMG_1366_1.jpg

りりが丁寧にお水に浸しているのを目撃しました。
何の目的なんでしょう?

| ねこ観察 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか・・・回復


悪寒がした翌朝も
全く食欲がなくて・・・風邪引き始めの「漢方薬」のんで
なんとか出勤

昼食の後、しっかりお布団でお昼ね・・・
ななの重石がついていたのですが
夕方、息子が重石をのけてくれるまで気が付かなかったくらい熟睡していました(笑)

夜は海鮮鍋で暖まり
なんとかこじらせることなく回復しています。

やはり睡眠が一番だなぁ~(* ̄ω ̄)v


にゃんずを見習わないとね・・・

もしかして?

っん? (ё_ё;) もしかして 



おしい!

おしい!
もうちょっとなのにね~
お顔とおちりでもいいから
ぴったりと猫団子になんないかな~

| ねこ観察 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル・・・寒気がする

今日はホントに寒かった・・・
仕事している時から背中が寒くて(>_<)
マフラー&手袋&耳あての防寒セットで帰宅。

なにしてる


普段なら軽装で家事をするのですが
ベストを着込んで・・・いやまだ寒いぞ。

でも、室温計は19℃なのにね~
カーデガンを羽織って・・・いやまだ・・ついにエアコンもつけました。
こんな調子で冬大丈夫かしら?


| その他 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も始動

かなり暖かな我が家のリビングですが
ついに今週ホットカーペットのスイッチ・オンになりました。

まえのび


冷蔵庫や食器洗い機の上に避難(笑)していたりりが
早速やって来て、暖をとっておりました。

いつの間にか晩秋
クリスマスツリーの飾りも見かけるようになりましたね。
なんだか焦っちゃうな~

| ねこ観察 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ECOなNECO

お湯を沸かす必要もなく
レンジでチンすることもなく
いつでも適温です。

肌触りも極上♪
低温ヤケドの心配もございません。


あんか



さらに、暖まり過ぎた時は
勝手に布団から離れるという機能もついております。

こんな地球に優しいエコで安全な「あんか」
一家に一台・・・いやっ一人にひとつあれば
心安らかな睡眠が得られるハズ!

ただし・・・重量が4700gあります。

| ねこ観察 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

判ってるのかな?

りりに初めて鏡を見せたときは
自分の姿に驚いて
そのあと鏡の裏側をしきりに覗いていましたが

ななは一度もそんな素振りはしません。
まったく動じないのだ!

鏡

自分の姿がわかっているのか?
そこに写っているのは実物ではないと分かるのかしら?
しげしげ見つめることもありません。

| ねこ観察 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいのは・・・いつまでか?

職場の仲間が一人先月で退職しました。
去年、ドキドキで初出勤した日から
たくさんのことを教えてもらい
いっぱい励ましてもらった人なので
とても寂しいです。

親の介護のためにお仕事をやめて
実家に里帰りされました。

そして今週から新しい人が仲間入りするはずだったのですが
キャンセルになりまして _| ̄|○ ガクッ
しばらく欠員状態のまま・・・年末を乗り切らねばなりません。

カバンの中


インフルエンザも猛威を振るっているし
体調管理だけはしっかりして
睡眠と栄養をバッチリとって
乗り切るぞ~ 


で、りりたん
母さんのお仕事カバンに入らないでね~
制服に毛が付いちゃうから!

| ねこ観察 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななはパン派

新米が美味しい季節ですが
我が家は朝は基本パンです。

というより・・・起床時間が合わないので
各自勝手に食べているのです。
私はトーストと牛乳にバナナだったり
娘はシリアルだったり・・・
たまに食べる息子はパンに目玉焼きという具合です。


夕飯の時はテーブルにずけずけと乗ってくるりりは
どういうわけか朝食時は椅子の横ですわっておとなしく待っているのに
ななはパンをもらおうとやって来ます。
パンが大好きなんですよ。
特にイギリスパン!
すこし塩味が効いていて美味しいのかな?

トーストちょうだい

これは息子が食べている時に
そ~と手をだしたななだそうです。


     カリカリトースト好きにゃ


| ねこ観察 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいんだ!

     日光参道

夏日で快晴だった前日とは打って変わって
この日は急に真冬のような寒さで・・・しかも雨 (ブルッ)

そんな中行ってまいりました・・・眠り猫に会いに

     眠りねこ

いや~意外と小さくてびっくり!
眠り猫の矢印の看板がなければ見落とすところでした(笑)


栃木の世界遺産日光は
いろは坂から東照宮のあたり・・・紅葉の見ごろでした

    紅葉


傘さして荷物もって
カメラを濡らさないように片手で撮影・・・なかなか上手く撮れませんでしたが
実際は本当に素晴らしかったです。
雨の中の紅葉も風情があっていいものですが
やっぱり・・・青空をバックに撮りたかったな


    ねむねむ

そんな苦労をしなくても
うちには眠り猫がいるにゃ・・・・

| お出かけ | 08:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月