2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

よいお年を 

我が家のにゃんずへのクリスマスプレゼントは・・・

クリスマスブーツ

ちょっと贅沢なカリカリです←食べもんははずれなし (* ̄ω ̄)v



早速 夜のおやつタイムに与えました。

そろって
           うまうま                          ガツガツ


ワクチン接種の時に使って以来
りりはすっかり「キャリー恐怖症」になったので
キャリーを克服すべく、おやつはキャリーの中となっております。

          見覚えのあるステッパーだ!という突っ込みは禁止。キャリー誘導のスロープとして活躍中



おさきに

そして、なぜかおやつタイムはななの方が早食いなんですよね(笑)
ななたんのお皿の方がたくさんはいっているにもかかわらずです!


もちろん、りりは後から

 確認
 
必ずななのお皿をチェック! 


どれどれ

ものすご~くおいちーおやつで
しかもちょっぴりしか与えてないのだから・・・残っている訳はない!


なかった
             お皿、洗っておいたにゃよ



おやつと言っても基本的に「総合栄養食」を与えています。
でも普段のカリカリではなく
ちょっと小袋の贅沢なカリカリなので
風味がいいのか、ななの食いつきがすごくいい!
普段もこれくらいガツガツ食べると、りりに負けないのにな~






さて、今年も残り少なくなりました。
ブログに訪問してくださった皆様ありがとうございました。
来る年が素晴しい1年でありますように。

| ねこ観察 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス気分

今日はクリスマス・イブ (* ̄ω ̄)♪
サンタさんがプレゼントの準備をして・・・そろそろ出発している頃かな?


うちの猫たちは

クリスマス首輪2
 
クリスマスバージョンの手作り首輪で




クリスマス首輪

クリスマスの気分になっています・・・・か?



イブの2匹

小さなベルまで付けてみましたよ。
いつもと違って・・・動くと小さな音で「チリチリ」鳴るので
居場所がわかり易い(笑)


飼い主はすでに昨夜クリスマスケーキをいただいて (ё_ё;)エヘ
今夜は残りのケーキを食べますの
頑張って年賀状も終わったし
ゆっくりしたいけど
やはりちょっと・・・大掃除しときます。

| ねこ観察 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケニャン?

ほう~れ、ななちゃ!
この写真いいでしょう?


イケニャン

                    にゃにゃんと!
                  このイケニャンはだれにゃ?





ふふっ (* ̄ω ̄)♪
それはななちゃですよん~
クールで強そうにゃぁ


誰にゃ

          僕はこんなにクールなイケニャンだったのにゃ?



って会話が聞こえませんか?

| ねこ観察 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトタッチ

やはり一つ屋根の下で暮らしているのだから
こんなに仲良くしてくれると・・・うれしいなぁ~♪

タッチ


ほんとは・・・ケンカ寸前だったんですけどね

ケンカか?




カーペットの設定温度をちょっと高くしていたので・・・
暖かくって・・・にゃん・・・ねむねむになってしまいました

寝るのか?




それで一枚目の写真になったのでした。

| ねこ観察 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななは招かず・・・

年賀状に使いたいので招き猫ポーズに挑戦

息子が耳かきをフリフリ~

耳かきふりふり

むむっ!
やってくれそうな予感・・・・

         招き猫?

いいぞ!
もう少しだ!


          びょ~ん


伸びすぎ~
何度か挑戦したのですがやはり無理(ё_ё;)エヘ


仕方ないから以前撮った写真で
なんとか年賀状を作成  写真のはめこみは息子担当(フォトショップはどうも難しい)

あとは・・・住所録を整理しなきゃ・・・・_| ̄|○
これが意外と面倒なんですよね~

| ねこ観察 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

昨日、2匹いっしょにワクチン接種に行ってきました。
いつもはりりが11月、ななは12月なのですが
2匹で仲良く安静にしてほしいので(笑)

二人で


去年のワクチン接種の後
りりは食欲がなくなり心配したのですが
今年はいたって平気でした。

でも病院では・・・りりは診察台の上で
マナーモードの携帯みたいにバイブしてました (ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなか・・・ピィ~

本日、1年ぶりの健康診断でした。
胃のレントゲン撮影のために飲んだバリウムを排出すべく・・・下剤を服用したので
ただいまお腹・・・ゴロゴロ・ピィ~ ( ̄□ ̄;)!!

かまくら


りりたん
グルグルお腹を温めておくれ~ (ё_ё;)エヘ

| その他 | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了

12月もあっという間に1週間たってしまった( ̄□ ̄;)!!
ということは・・・今年もあと3週間ちょっとということですよね~

とりあえず、これ買っておきましたよ (* ̄ω ̄)v

年賀状


去年から調子が悪かったプリンタも買い替えて
もう後は年賀状作成いつでもOK!
 
なのでありますが・・・・まっまだいいかな~と先送りにしています。
でも、プリンタの試運転だけはきっちりやっておきました。

写真

お~なかなかきれいに印刷できるわ~♪
これで安心です。


| ねこ観察 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の小春日和

師走に突入したのに
11月より暖かいですね。

これくらいお日さまサンサンだと
ホットカーペットもいりませんなぁ~(* ̄ω ̄)

ひだまり3

暖かスポットを見つける天才!



ひだまり2

気配を感じるとすぐに起きるりりなのですが
このときは珍しく爆睡でした(笑)


ななといったら・・・

ひだまり1

こちらも天才

| ねこ観察 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月