2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

ななの身長



何センチ

   ななちゃん、なな、なな、何センチぃ~♪ 


76cm

   おしいっ (ё_ё;)エヘ  76センチだ! 

| ねこ観察 | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンドキャット

すごかったですね~
浅田真央ちゃんとキム・ヨナの対決!
 
ブログ007としてはボンドガールを演じたキム・ヨナが気になりました。

でもやはり我が家のボンドガールならぬボンドキャットが一番よね~

ボンドキャット


ブログを始める時
何にもわからない私に代わって
娘が何から何までお膳立てしてくれました。
その時「ブログ名はどうする?」と聞かれて
「・・・そうね~どうしようかな?」と考えていると
「後で変えればいいからとりあえず何かない?」
「じゃあとりあえず007にしとこう」
結局仮のまま今日に至っております。
007にたいした意味はなく(笑)
「なな」だから・・007くらいのノリでした。

そのうちおしゃれなブログ名をつけるつもりだったのになぁ~

ねぇ~ジェームス♪

ジェームス

| ねこ観察 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みえないもの・・・その3

ついに花粉の本格的飛散が始まりました _| ̄|○
この見えないものには毎年憂鬱にさせられていますが
今年はちょっぴりウキウキなんですよ

それは・・・これ!

ハンドメイドマスク

ハンドメイドのマスク ヽ(*´∀`)ノ
かわいいでしょう?
インフルエンザの予防と違い
使い捨てにする必要はないですからね。
防寒も兼ねて毎日大活躍です。

でも私が作ったのではありません・・・
お友達が作ってくれたものです。
レースが付いていたり
ゴムの部分がカバーされていたりと
とても手が込んでいて大感激です。
ありがとう!

| その他 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃにゃにゃにゃにゃ~ん♪

今日は22年2月22日の五並び猫の日です。

嬉しいことに昨日いつも遊びに来てくれるナナッペマルさんから
ななりりにプレゼントが届きました ヽ(*´∀`)ノ

贈り物



早速お魚で「猫つり」しましょう!

魚釣りり
             にゃにもの?

キャッチ
            捕まえたにゃ!

ほれっ!猫1匹釣れました ヽ(*´∀`)ノ



お次は大物を狙って・・・・


お魚くんくん
                クンカクンカ・・・



おいしいにゃ


こりゃ~入れ食い状態ですね (* ̄ω ̄)v



では・・・お待ちかねのキラキラボール ♪
近所では見かけなくって・・・今度ネットで探そうかと思っていたものですよ!

くんかくんか

あまりに食いつきが良くて撮影ブレブレです (ё_ё;)エヘ


ななだって

フワフワボール


無我夢中で追いかけております。

ちょい

ナナッペマルさん&ナナちゃんありがとう !



| ねこ観察 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えないもの・・・その2

実は、私ちょっと出かけておりました。
え~っと、バンクーバー・・・・

樹氷


ではなくって・・・・
山梨県の河口湖
雄大な富士山を見ようと・・・

どこにある?

ない!
きっとこのあたりにドッカーンと富士山があるはずなんだけど _| ̄|○ ガクッ
天気予報ではこの日(バレンタインデー)だけが晴れだったのに
影も形も見当たらないのでした。



富士山と河口湖が一望できるホテルのはず!
それでも料理が美味しかったし
温泉もよかったし
何より夜には河口湖で花火のイベントがあって綺麗だったし
まぁ~自然には逆らえないさね・・・とあきらめていた翌朝



かすかに見えた富士

お~微かに見えるのは確かに富士山!
(やっぱり日ごろの行いがいいからよね)
ほんの1時間でしたが感動しました。

冬は空気が澄んでいて
晴天ならそれはそれは綺麗な富士山が目の前にあるはずだったのです(笑)
でも一目見られてよかったです。


天候が悪かったので
観光はあまりしませんでしたが
ダヤンの美術館へ行ってきました。

ダヤン


そこにはカワイイ看板猫がいて
ついつい写真を撮ってしまいました。

看板猫


今度は暖かい時期にもう一度行ってみたい所でした。

| お出かけ | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えないもの

りりたんの「ひも遊び」には
冷静な態度を貫いたななたんでしたが

傍観


何を突然血迷ったか? ( ̄□ ̄;)!!
部屋中を駆け回り
挙句には「安全第一」で絶対に登ろうもしない食器棚の上に這い上がったなな・・・・
りりのようにテーブルから華麗なジャンプではなく
パソコンデスクから這い上がったのである
 



確かに見た!



目をこらしても見えない何かが・・・?
ななには見えるらしい (ё_ё;)

| ねこ観察 | 09:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きもせず

ただのひも・・・なんですけど

ひも
 
なんだかお気に入り(りり限定)


自分のお水に浸しては
 
水につける




何かを確認中 (* ̄ω ̄)v

確かめる


しばらくすると・・・

救出
 
恐る恐るお水に手を入れて

成功

救出成功 (* ̄ω ̄)♪

そして・・・・
一枚目の写真にもどる

その繰り返しを永遠とやっております。


フローリングがあちこち濡れているんで
やめて欲しいな~

| ねこ観察 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

パソコンの前に座るのも億劫な
だる~い1週間を過ごしながらも
やはり節分には恵方巻きを食べて
豆まきをしました。

こんなしんどい時こそ邪気をはらわねばなりません!

去年は鬼になったななですが

おかめ

今年は「おかめ」で登場です。


そしてなんとかりりを「鬼」にしたてて

おに



いざ・・・豆まき開始!

豆まき

                       バッチ来い!


鬼は外

鬼は外~


福は内

福は内~


まだまだ

今年は黒大豆に加えて
大好きなカリカリもまきましたよ (* ̄ω ̄)♪

無事豆まき終了の後には

終了

りりの鬼お面も

ごくろうさん

ななのお面もすっかり回っちゃって(笑)

悪い気は全部飛んで行ったみたいだね~

| ねこ観察 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこあんか

週末からどうも寒気がして調子が良くありません。
微熱が続くだけでたいしたことはないと市販薬を飲んでいたのですが
回復の兆しがなく・・・

鼻声になるし、肩はガチガチだし頭痛もするので
ついに病院へ行ってきました。

あんよタッチ


漢方薬を処方してもらって・・・なんとか悪寒は治まりました。
鼻水はどうも花粉が原因みたいです。
そういえば毎年1月中には耳鼻科でお薬貰って飲み始めるのに
ちょっと油断していました。

かかりつけの先生が花粉の薬を出してくださったので
早速今日から花粉対策です。

元気でないなぁ・・・しんどいなぁ・・
こんな時はにゃんこあんかに暖めてもらいます (* ̄ω ̄)v

| ねこ観察 | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月