2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

ふみふみ♪




ななは柔らかなものにはよく「ふみふみ」します
ちなみにりりは・・・私のお腹でやるの (ё_ё;)エヘ

ごろごろ

ふみふみしながら・・・ごろごろ言っています(笑)

ふみふみ



何か・・・寝床を整える儀式のようです。

ねむねむ

おやすみぃ~ 

| ねこ観察 | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩?

やっと春らしいお天気になったので
ななたんがお散歩か?

ぺろりん


いえいえ・・・
先日出かけた宮島で見たにゃんこです。

くんくん


焼き牡蠣を売っているお店のまわりで
おこぼれをもらおうとウロウロしているらしいです。


他にもりり似のキジトラちゃんがいましたが
カメラを向けると逃げられちゃいました。
動く被写体を撮影するのは難しいです。

動かないものならバッチリ

深い~


なかなかいい言葉ですよね。



悟り?


にゃんずには当たり前の言葉みたいですが(笑)

| ねこ観察 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ活躍中

まだまだホットカーペットを片付けられない・・・・

それどころか・・・・そんなに寒い?

さむさむ


ななよ (@_@;)

みた?


りりよ  (* ̄ω ̄)?

みた!



毛だらけのマジッククロスを洗濯して片付けたいのですが
毎日まだ活躍しています。

| ねこ観察 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平気にゃんです

季節が冬から初夏まで行ったり来たりの4月ですが
確実ににゃん毛は大量に抜け始めています。

うっかりすると部屋の隅には抜け毛の綿ぼこり (ё_ё;)
掃除のたびにこうしてななをに掃除機をかけています。

これ、ちゃんとスイッチ・オンの状態なんですよぉ
ななは全然平気・・・というよりちょっと好きみたいです。


スイスイ1
あんまりおとなしく掃除されている(笑)ので
りりがやって来ました。


           信じられニャイ!
スイスイ2 

                                                 気持ちいいにゃ~


ちなみに、りりに掃除機を近づけると
全速力で逃げてしまいました。

避難にゃ 

どうかしてるにゃ!

| ねこ観察 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

どうして素直に春にならないんでしょう?
気温の変化になかなか順応できないおばさんは
ちょっぴり・・・いやかなりしんどいです。


にゃんずも毎晩寝床を決めるのにウロウロ・・・・
で、昨夜はとっても寒かったので
冬の間でもあまり布団の中にもぐりこまないりりが入ってきました♪
そして・・・私の腕にあごを乗せてねんね・・・・可愛すぎる~


DSC03408_5.jpg 

その後なながそ~とやって来て
なんと私の低反発枕で「フミフミ」開始!
どうやら感触が気に入った様子
またまたニヤニヤ見とれていると・・・
どっかり居座ってしまいました (ё_ё;)エヘ


そんなわけで
腕をあご枕にされつつ
頭を枕から落として
身動き取れない状態でおやすみ~

それはそれでシアワセにゃんですけどね。



| ねこ観察 | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトフレーム

前回の記事の写真で、りりの後方に写っているもの・・・
液晶テレビではなくて、デジタルフォトフレームなんです。


わらわら



ちょっと気になっていたものの、値段がそこそこするので購入できなかったのですが
この冬、バースデイプレゼントに夫から買ってもらいました(* ̄ω ̄)v


フォトフレーム

想像していたよりもず~と楽しい♪
撮りっぱなしでパソコンに眠っている写真が
スライドショーでエンドレス再生
カレンダーや時計にもなるし(その時もスライドショーで楽しめます)
電気代もほんのわずか!

写真を入れ替えなくてもいいのは便利です。
眺めているとついつい時間を忘れてしまうほどです。


これで撮りっぱなしにはならないぞ!
 

休日にお出かけした写真もさっそくデジタルフォトフレームに取り込まなきゃ
続きはクリックで

≫ Read More

| お出かけ | 17:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油スキ

食器洗い洗浄機上でホカホカ床暖を楽しんでいたななが
むっくりと起き上がったのは

におう!


夕食の準備をしていた私が
揚げ物をするために油を出したから

怪談に出てくる化け猫は、行灯の油を舐めていますが
ななはキャノーラ油が大好きなんですの(笑)


わらわら


ななが慌てて流し台に駆けつけたのを見て
りりまでやって来ました。


キャノーラ♪


もちろん、油をもらえるわけはないし・・・
そもそも火を使うから危険!

いつもはりりしかやって来ない調理中も
揚げ物の時はななまで参加するので
かなり うざい (* ̄ω ̄);

| ねこ観察 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜に誘われ

週末、寒さも和らぎ
あちこちから桜満開の便り・・・
しかもお仕事お休みとあれば・・・行かなきゃ!



娘を誘って平和公園へお花見に♪

原爆ドーム桜


肌寒い日が続いていましたが
やっと感じる春の息吹を
大勢の人が楽しんでいました。

平和公園桜



サイクリングだったので
ついでに広島城までまわりました。

広島城

ここも満開に近かったですね。

家に帰る頃にはさすがに足がだるかったですけど
お花見&運動ができて
充実の休日でした。



お留守番にゃん


わんちゃんなら一緒にお出かけできるのにね~
残念にゃあ

| ねこ観察 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月