2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

今何月だっけ?

季節が行ったり来たりで
猫も人間も落ち着かないです。

先週のシャンプー決行日にはあんなに暑かったのに
ここ数日は風が強くて
気持ちいいを通り越してちょっと寒い感じ

確か今は5月のはず・・・
1日で3ヶ月の季節を体験するみたいな毎日です。

もう随分前からなんですが
にゃんずの首輪が春仕様になっています。
特にりりたんの首輪は
レースと花がついていて
可愛いんですにゃ (* ̄ω ̄)♪

春首輪

sitano okusan いつも素敵な手作り品をありがとうございます!


にゃんベッドも春仕様ですよ。

春寝床

ジャ○コで480円だったのですが(マットは旧ベッドのを使いまわし)
とてもお気に入りです

りり寝床

| ねこ観察 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難完了

金曜日にマンション全戸で排水管の清掃が行われました。

清掃業者が訪問する予定時刻になれば
にゃんずをキャリーに入れてスタンバイする!
それまでに洗面台下を片付け
洗濯機の排水口のまわりも作業しやすいようにする・・・という予定でしたが
なんと、予定時刻よりも30分も早く「ごめんくださ~い!」

「まだ、モノを退けていないんですけど・・・台所からお願いしていいですか?」
「あ~いいですよ。モノがあってもできますから」
「それじゃあ・・・お願いします。 あと・・・玄関は開けたままでしょうか?
 猫がいるんですけど」
「わかりました。ホースだけ通ればいいですから」


お兄ちゃんが二人、養生のシートやホースを持ち込んで準備を始めると
冷蔵庫に乗っかっていたりりは速攻でテーブルの下に避難。
ななは余裕で何が始まるのか・・・見下ろしておりました。


しかし・・・・

ガァー!

高圧水がホースから流れ始めた途端
にゃんずはスイッチが入ったように右往左往 (* ̄ω ̄);
洗面所で説明を聞いていた私は
背後をにゃんずが逃げ回っている気配を感じつつ(笑)
どうすることもできずに・・・冷静を装っておりました。

ガーガーすること約10分
途中、猫の姿を探したのですが・・・見えない (ё_ё;)
玄関から脱出はできないからどこかにいるはずさ。

作業が終わって清掃の方が帰った後
捜索開始!

ななはすぐに見っけ!

         びくびく
                      終わったにゃ?



そしてもう一匹の極度のビビリねこ・・・が見当たらない!
居そうな所は全て探したのに・・・手ごわいやつ

っん・・・・・いたいた (* ̄ω ̄)♪

こわこわ

りり、見っけ♪
ここどこだと思いますか?

           
テレビの裏側でした(笑)


内緒にゃよ

               もう帰ったにゃ?


二匹とも自分の体と同じ色の所に潜んでいたのが
ちょっと感心したのでした。

偶然だと思うけど・・・

| ねこ観察 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はななの災難 

肌寒い日にはなんとなく仲良く・・・
こんなところに潜んでいるにゃんずですが(奥のベストポジはななが居たのをりりが占領)

冷蔵庫はほかほか




少し蒸し暑い日になると途端に

ちょっと蒸し暑い

カウンターの上に移動します。
ホント、猫の居場所で快適度がわかるわ~ 

ちなみにりりはこちら

日陰
         紫外線はレディには大敵にゃ




待っていたんですよね~
こんな暖かい・・・いや暑い日が来るのを (* ̄ω ̄)♪


今年もやりました!
ななのシャンプー ヽ(^。^)ノ
いつもの事ながら、ななたんはいい子で我慢してくれましたよ。


シャンプー後
 
ちょっと情けない姿ですが(笑)
本人必死です。



| ねこ観察 | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の点呼

幽閉にゃん



先日、仕事が終わり買い物を済ませて
午後2時頃に帰宅した時
いつもならお気に入りの場所でお昼ねをしているはずのななが
玄関ドアの足元で待っていました。

「あれ?今日はお迎えしてくれたん・・・ななたんいい子にゃ」

で、そのあと普通ならお鼻キッスをするはずなのに
ななが廊下をダッシュ!
・・・・(・・?

「なな、元気やねぇ~。 ところでりりたんは?」
りりは私が帰宅すると、お昼ねしていても必ず起きてやってくるはずなのに
姿が見えないのです。
どこにかくれんぼかな?

心当たりをあちこち探すものの見つからない・・(ё_ё;)
だんだん不安になり
最後の手段でおやつが入っている容器をフリフリして音をたててみる
これでどこにいても慌ててやって来るはず。。。
出てこない ・・・・なんで?

ななは足元で私を見つめている・・・・
おかしいぞ (?_?)
窓も開いていないしドアも閉まっていた・・・
まさか!

娘の部屋のドアを開けた瞬間
黒い影が廊下をすり抜けました(笑)


娘が出勤するとき
りりが部屋にいるのを忘れてドアを閉めて行ったみたいでした。
スタンドミラーが倒されて
ドア付近のカーペットがボロボロにされていました _| ̄|○
りりたん
ドアを開こうとあれこれトライしてみたのでしょう。
かわいそうに・・・・

りりの鳴き声に反応して
いつもならお昼寝のななが心配してウロウロしていたようです。
 
お姉ちゃん
いくら忙しくても
猫の点呼をしてから外出をお願いします。

| ねこ観察 | 08:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の儀式

猫の一日はご飯の催促鳴きから始まります。

やっと朝ごはんにありつけたなな

 IMG_2298_1.jpg

猫の食事が終わり
私のトーストが焼きあがった頃に
なながのそのそ移動開始

IMG_2307_2.jpg
ここ開けてくださいにゃ



IMG_2313_3.jpg
今日もよろしくお願いにゃ




あ~もうっ!世話が焼けるやつ・・・・



IMG_2326_4.jpg
         ぐびぐび・・・ごっくん



こうして毎朝
手ですくったぬるま湯を飲むのが日課なのです。


IMG_2338_5.jpg




冷たい水はNG
ある日コップにぬるま湯を入れて
トーストを食べ・・・
私が洗面所に戻るとコップの水は飲まないで待っていた・・・_| ̄|○ ガクッ


それ以来、やっぱり手酌で飲ませています。


昨日は夜のおやつの後も洗面所で待機していたけど・・・まさか (*_*;

| ねこ観察 | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃん集合

晴天続きのGWが終わりましたね。
雨の降らないGWって50年ぶりだそうな・・・道理で記憶にないと思った(笑)
みんなはお出かけしても
にゃんずはいい子でお留守番でしたよ。

どうですにゃ?

りりはいつもいい子にゃん


パソコンに向かうとどこからともなくやってくるにゃんず
今日はりり・・膝の上にいます。


出遅れたななは・・・

出遅れ

すご~く邪魔 (ё_ё;)
ななのすき間から覗き込んでパソコン操作をするのも限界がある!

やっと状況を理解したななが移動してくれました。

ここでいいにゃ


プリンタの上にぬいぐるみ置いておいて良かった (* ̄ω ̄)♪

| ねこ観察 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ"ぁ~勝たれへん!

連休で夫が帰省しています。
去年に引き続き今年も「マツダスタジアム」で野球観戦!
で、去年に引き続き今年も負け試合でした  _| ̄|○ ガクッ


IMG_2265_1.jpg

ねぇ~りりたん。
私が観戦するとなんで勝たれへんのかな?
昨日は完勝だったのになぁ

| お出かけ | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月