2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

水難の相か!

昨夜、突然台所の水道が止まらなくなりました ( ̄□ ̄;)!!
我が家の水道のレバーは古いタイプなので
レバーを上げると水が止まります。
洗い物が終わり、レバーを上げたはずなのに・・・
よ~く観察するとゆっくりレバーが勝手に下りてくるのです。
何度上げても下りる・・・(ё_ё;)

レバーを冷水の位置にするとなんとか下りずに止まったので
とりあえずお水の110番みたいな会社に連絡しました。


そして、今朝点検してもらったところ
設置されている蛇口のメーカーが倒産してしまっているので部品がない _| ̄|○
どうしようもないので蛇口全部を取り替える羽目になりました。
しかも食器洗い洗浄機の分岐栓も取り替えるので・・・想定外の出費になりましたよ(;∇;)

ビファアー

こんな間抜け流しが

アフター

ピカピカに~♪これで一安心ですが・・・諭吉が何枚も飛んでいきました _| ̄|○

にゃんずといえば
工事の人がちょっと道具を取りに出ている間
こっそり様子を見に来たりりたん

ちょっと拝見

でもまたお家に入ってくると

押入れ避難
             こわこわ・・・
大急ぎで押入れに(笑)


ななたんはまったく無関心で

なんか?
         なんかちょっと騒がしいにゃ



午後からトレーニングに行きたかったのですが
昨夜のベスト8をかけた日本代表の応援で寝不足だったし
今日はお家でステッパーとストレッチにしました。

ちょっと下腹がへっこんだかもよ?!

| ねこ観察 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日

よくまぁこれだけ雨がお空にたまっていたなんてね~(笑)
もういい加減にして欲しいくらいです。
毎日毎日徒歩通勤でちょっと疲れております。

今日はトレーニングルームも休館日だし
連日のワールドカップで寝不足もあるし
久しぶりに1日ゆ~くりお家で過ごしましょう。

雨の止み間に洗濯物を外に出して
冷蔵庫の掃除もしたいし・・・
買い物はやめてあるものでなんか作ろう。

なに見てる


さすがにこの蒸し暑さで
りりもフローリングに待機です。

| ねこ観察 | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだん離れる

普段から微妙に距離をとっているななとりりですが
こう暑くなるとますます離れて暮らしています。

珍しくこんなツーショットが撮れました。

平和が


まだなながお腹を出していないので
人間ほどは暑さを感じていないようです。

そうしている内に
 
けんかに

こうなって・・・・いつものパターンで



りり勝利


りりの勝利です。
ななはなんでそんなに弱いの?


東方視察に行ってまいりました。
続きはクリックで~

≫ Read More

| ねこ観察 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・熱い

カメルーン戦に勝利した途端に
ワールドカップの熱狂がヒートアップですね。

日本のゲームよりも強豪国の華麗なプレーを楽しみにしていましたが
やはりこうなれば応援にも力がはいるというもんです。


そんなわけでにゃんずも

侍ブルー

さむらいブルーのバンダナで





日本応援

サポーター気分にさせてみました(笑)

気合がみなぎったポーズをリクエストしたのですが
まったく取り合ってもらえなかったにゃ

やはり猫頼みは無理(ё_ё;)エヘ
せめて福(勝利)を招いておくれ


いや~
それにしても暑い・・・


今日は時速5.5Kmで30分ウォーキング!
しかも1.5%の傾斜をつけてみたの・・・がんばってるよん。

| ねこ観察 | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかんのにぃ~

子供の部屋に入るときはもちろんノックをして入ります。
しかし
部屋の住人が外出している時は勝手に入ります(親ですから当然)

窓を開けて通風するためとか
クローゼットに入れているものが必要になったからなのですが
私が子供の部屋にはいると
ななが「にゃにゃ~ん」と鳴きます。

オン・ザ・冷蔵庫



現場を目撃しているわけではなく
音でわかるようで
ドアを開けただけではなきませんが
部屋に30秒以上入っていたら
冷蔵庫で寝ていても
「にゃにゃ~ん」

これはつまり

勝手に入ったらあかんのにぃ~


だって子供達が自分の部屋に入る時にはなかないもん。



もしかしたら・・・普段は立ち入り禁止なので
ボクも入りたいにゃ~かもね (* ̄ω ̄)

| ねこ観察 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宵のツアー

毎年梅雨に入るこの時期になると言うセリフがあります。

一度でいいからこの目でホタルを見てみたい

半世紀も生きているのに
いまだにホタルを見たことがないのです!
虫かごの中のホタルとテレビの映像でしかない・・・
実際にフワフワと闇の中を光りながら飛んでいる姿をこの目で見たい!

そのためには、郊外に出かけなきゃならない
ホタルが観察できる時期が短い上に
夜の8時頃という時間帯やお天気に左右されるので
実現しなかったのです。

それがなんと昨日
私の職場のほんの300m先の川でホタルが観察できると聞きました!
これはもう行くっきゃないでしょ。

さっそく「ホタル観賞ツアー」を職場の同僚たちと計画
まずは6時から近所の「バイキングレストラン」で腹ごしらえ(笑)
夜8時過ぎに出かけました。

職場の脇の県道を行くと川のほとりにほわ~と光るものが ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

それはそれは儚い光ですが
とてもきれいで幻想的でした。
そばには車ががんがん走り抜ける道路があるというのに
その一帯だけは別世界でした。

私が引越してきた20年前の川は
きれいとは言いがたいものでしたが
下水道が整備されたことと
なんといっても地元の方がここ数年かなり努力をされたことで
(タニシをまいてエサにしたり)
ホタルが生息できるようになったようです。

まさかこんなに近くでホタルが見られるなんて!
1時間ホタルに酔いしれて帰りました。
来年も絶対見るよ。


というわけで
今日は猫ネタがないので
ななの寝起きの写真でご勘弁を

寝起き 

| お出かけ | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりのリバース

ななはよく食事を食べた直後に吐くことがあります。
原因はよくわかりませんが
特に体調が悪い訳ではなさそうなのです。
本当はもっとゆっくり食事をしたいのに(かなりゆっくり食べているように見えるけど)
早食いのりりが横取りしに来るので
なななりに急いで食べているのではないかと思います。

そこで、なながゲェ~となると
私がティッシュで掃除をする前に
りりが速攻でやって来て
ななのリバースしたブツをさっさと片付ける。
またか・・・って具合です。


そんなりりたんが
昨日ゲロっちゃったのです。
夕方の食事前だったので
吐いたのは毛玉でした。
この季節はかなりの抜け毛ですから
グルーミングで随分お腹にたまっていたのでしょうね。


ケポリ



いつもりりがやっているゲロゲロを「まさか・・・私が!」って顔していました。
食事はいつものように与えたのですが
ゲロ直後だったので
どうも精神的にショック状態だったようで(笑)
いつものガツガツりりたんではなく
お皿からカリカリ一粒づつくわえては
少し離れた場所で食べていました。

そのうち調子が戻ったみたいで
結果的にはななよりも早く食事が終わっていたのでした。
さすがりり!

| ねこ観察 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事始め

先週、2年ぶりに図書館に行きました。
借りてきた本といえば・・・

IMG_2520_4.jpg

こんないかにも・・・って感じのものです(笑)


その図書館の3階に「トレーニングルーム」なるものを発見したんです。
もともと図書館が入っている建物は「生涯学習センター」
2階はアリーナで地域の人がスポーツをするところ。
3階の「トレーニングルーム」は小さいですが
トレーナーの方も常駐されてました。
チケットを購入して室内靴に履き替えればOKということだったので
今日、勇気を出して(笑)訪ねてみました。


少し血圧が高めなので軽い運動したいこと
肩が凝るのでなんとかしたいことなどを相談。

エアロバイクを15分こいで体を温め
そのあとストレッチ
そしていよいよ肩や胸の筋肉をつけるマシンを試しましたよ。
負荷を軽くしてもらったので
楽しくトレーニングできました。

ランニングマシンでウォーキング(笑)しましたが
時速5キロの速さで30分も歩いたのに
たったバナナ1本分のカロリー消費だった_| ̄|○

目的はダイエットではなく
体力アップなのだ!

クールダウンのストレッチまでして
2時間くらいかな・・・
予約も時間制限もないので
無理のない程度で続けようと思いました。

トレーナーの方が「張り切って週3回で始めると
続きませんから・・・週1回でも半年すると違ってきます」と・・・
そんなわけでとりあえず目標は今年いっぱいは続けること

絶対挫折しそうなので
ブログで宣言することにいたしました。
とにかく半年がんばります。



そんな飼い主の決意を知らないななは

IMG_2511_1.jpg

今日も冷蔵庫の上でゴロリンチョ♪
冷蔵庫のドアが開けないのだよ・・・わかってんの?

IMG_2512_2.jpg

| その他 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月