2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

ななたん横取り

え~本日りりは・・・4歳になりました

4歳りり


えぇ~もう4歳なの!
信じられないよ。



娘がお誕生日プレゼントに買って帰ったおもちゃ♪

プレゼント

黄色いポンプをパコパコ押すとエビのしっぽが動くらしい(笑)
ななはおもちゃの選り好みが激しいけど
りりは取り合えず何にでも食いつくタイプなの(* ̄ω ̄)♪


ほらね!
りりも!
               ピンクのエビちゃん~♪



が、しかし・・・ななが予想外の動きをした!

なな必死
             にゃんだこれ?


なながこんなに激しく追いかけるとはね!
かなりお気に召したようで
ついには黄色いポンプのチューブも取れちゃって・・・

エビゲット
               エビゲットヽ(*´∀`)ノ


このあとカーテンの後に隠れてエビと戯れておりました。

ななたん、これはりりのおもちゃなんですけど 


りりは
ななのあまりのはしゃぎっぷりに
呆然としておりました。


りりちゃん、お誕生日おめでとう

| ねこ観察 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手を拝借

お風呂上り、ゆったりとソファにすわっていると
これまたゆったりと、りりもソファでくつろぎ始めました。

ころん
          ころりんちょ♪


すかさず、私の膝に乗ってくる茶色い猫・・・

ゆったり
                どっしりこっ♪



そして・・・

いくにゃ
               始めるにゃ!(ゴロゴロ)  ←手を出しての合図



ちゅっぱ
          ちゅっぱちゅっぱ ♪♪  


夜の恒例
肉球をちゅっぱちゅっぱし始めましたよん (* ̄ω ̄)♪
この時のななは仔猫にかえったみたいで可愛いです。
左手の肉球をチュッチュしながら
右手をふみふみしているの・・・わかるかなぁ~(笑)
ななも私もシアワセな時間です。

| ねこ観察 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルくん

大阪に住む妹のお家のシャムMIXのミル君が
昨日の夜中に虹の橋を渡りました。

尿毒症で手遅れだったそうです。
我が家のにゃんずと違って
外にも自由に出かけていたので
ちょっぴりたくましいねこちゃんだったんです。

お誕生日がりりと1日違い!
今月やっと4歳になるはずだったのに・・・
ミルくん、春に会った時はとても元気そうだったね。

DSC03071_3.jpg

にぎやかな子供達に囲まれながらも
マイペースな生活をしていたミル君でした。
出会えたことに感謝です。

| その他 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカ冷えボード

連日、猛暑日更新中

朝からセミの大合唱
カーテンを開けて朝陽を見た途端にまた閉めたくなちゃいます。
陽ざしが差し込む訳ではないのですが
カーテン閉めているほうがちょっと涼しい気がします。

今年もひんやりボードを置いてやっているのに
にゃんずには全く不人気です。
そんな飼い主の気持ちを知らず
ななはこんなところに居りました。

ひろびろ~

          高いし、冷たい・・・後は屋根が付いていたら最高にゃ


気に入ったのなら使っていいよん。
ウザ猫りりは食べ物が乗っていないとやって来ないし(笑)

| ねこ観察 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の訪れ

本日やっと梅雨が明けました。
今年は西日本のあちらこちらで水害があり
本当に梅雨明けが待ち遠しかったです。

梅雨明けしたのが判るのか
今朝からセミが一斉に鳴き始めました。
自然界の営みってすごいですね。

自然界の一員のこの猫は
梅雨があけたとたんにこの有様です。

バテバテ

暑くてもまだ冷蔵庫の上に陣取っているくせに
このバテようはナンなんだ?


あきれてます


りりもあきれていますよ(笑)・・・ブレブレの写真ですいません。

| ねこ観察 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいじょうぶ?


西日本では大雨の被害で大変ですが
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

おとといの出勤時は
ロングのレインブーツに
ナイロンの上着を羽織っていたのもかかわらず
よこなぐりの雨でびしょぬれ ( ̄□ ̄;)
道路の側溝も水で溢れんばかりでした。

昨日はさらにひどい雨でしたが
幸いお休みだったので助かりました。
県内の高速道路やJR全線が不通だったので
道路がかなり渋滞していたようです。

今日は朝に少し雨がふっただけで
久しぶりに少しだけですがお日さまの光も届きましたよ。

ネムネム


雷ゴロゴロもないので安心してお休みなさい・・・・
でも、よくみると・・・

白目にゃ

しっしっ・・白目( ̄□ ̄;)!!
りりたん、大丈夫?


          爆睡しとります(笑)  

| ねこ観察 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェみたい

雨の日は洗濯物が乾かないので
洗濯機の乾燥機能を使用したのですが
しわくちゃになってしまいました_| ̄|○
結局、洗濯物全部をアイロンがけする羽目に・・・・

そんなわけで本日はエアコンで乾燥させました。
除湿で気持ちいいし、洗濯物はカラッ ヽ(*´∀`)ノ
ソファーに座って洗濯物をたたんでいると

膝の上で
                   ドッシリ


猫カフェ状態 (* ̄ω ̄)♪

その横では、たたんだ洗濯物の上に乗るりり (ё_ё;)

洗濯物の上で


りりたんの体温でアイロンかけたみたいにホカホカになるよ~
しかも、毛だらけだし・・・(笑)
それでもこんなポーズをされたら許しちゃうよねぇ~

あごアップ

このあごのショット、たまりませんねぇ~  Σp[【◎】]ω・´)


身をよじってシャッター切っている私 
笑ってやって下さいませ・・・

イケにゃん

このイケにゃんを撮るのは大変だったんですから。

| ねこ観察 | 16:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

車にのってエンジンをかけると
カーナビが始動するのですが
その時、必ず「今日は○月○日、※○#の日です」と宣言されます(笑)
はぁ~(・・?
365日何かの日なんですね。
その記念日の由来を説明してくれるのではないので
納得できないことが多いのですが
今日は絶対に「たなばたです」って言うだろうな~

七夕

楓家では今日はななの日です。
なな並びだからというもっともな理由

| ねこ観察 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来たね


気が付けば7月も5日過ぎている・・・はやっ!
降れば降ったでジメジメ・・・
晴れればこれまた30℃越えるし




まどろみなな


猫みたいに純毛の毛皮着ているわけではないのに
暑いよ~

あまり冷たいものを飲み過ぎないようにして
この夏も元気に乗り切ろう!

| ねこ観察 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月