2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

期待通りの展開


この箱・・・ちょっとインパクトありすぎですが

リサボックス

安かったんですよ・・・実は
これに「りり」を入れたら・・絶対にカワイイ♪
もし、入らなくても
突散らかった あれやこれやをとりあえず入れる箱という使い方があるじゃないか!
と思って購入いたしました。



なんなく、期待通りの展開に(* ̄ω ̄)

こじんまり

すでに寝ようとしている(笑)



りりもあれやこれやになりたいのかな?

入る

押すのではない・・・持ち上げるのですよぉ




ドコ?
    この辺から入るにゃか・・・・(ウロウロ)


だめだめ
            だめニャ! 



見向きもしなくなってから
収納ケースとして活躍してもらいます。

| ねこ観察 | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ入った?

やはりほんまでしたヽ(*´∀`)ノ
秋が足早にやって参りましたよ。
私は長袖を着ています(笑)
にゃんずはフローリングを避けるようになり
ひたすらお日さまを追いかけています。

そんな昨夜
りりの瞳がちょっと潤んでいる(@_@;)
よくよく観察すると
眼球の表面になにやら透明な膜がシワシワになってくっついているのです。
ソフトコンタクトレンズをくしゃくしゃにしたみたいなもの!

りりは痛がりもせず
気にも留めていない様子。
目に異常があれば左右の大きさが違ってきますが
全く変わりなし。
とりあえず以前、病院で処方してもらった目薬を差して様子を見ることにしました。

瞳キラリ☆


そしたら今朝はあの膜がなくなっていました。
一体なんだったんだろう(・・?

いつものキラキラりりちゃんに戻ってよかったわ。

| ねこ観察 | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまに最後?

天気予報によりますと
残暑は今日でおしまいだそうです。
最後の一日まで猛烈な暑さで・・・限界超えてます(-。 -; )
エアコンもそろそろ休ませて上げたい。

疲れた?


私は部屋の中ではノースリーブ着ておりますが
明日からは秋の装いかしら?
今の時点ではちょっと信じられない。

でもにゃんずは確実に秋の行動になっております。
かごハウスにも入るようになり
朝にはキャットタワーで日向ぼっこしてます。


 

| ねこ観察 | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ前に・・・(;∇;)

ななの誕生日プレゼントに娘が買って来たのは
「ハムスター」君

ご対面

ハム君大丈夫よ~♪
ななの大好きな「獣毛」で出来てないからたべられないよ (* ̄ω ̄)♪


紹介

ちょっと気になる様子

このハム君はしっぽの紐を引くと
ジジッっと走るんですよ。

なかなか打ち解けない二人なので(笑)
娘がひもを引いてハム君ダッシュさせたんですよ。
何回かダッシュさせたところで 
紐が戻らなくなった ( ̄□ ̄;)ガーン

あえなく壊れてしまいましたとさ


自分でチョイチョイして遊んでね。 

| ねこ観察 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななたん、5歳♪

昨日はななの5歳の誕生日

ホントはね。
ビッグなプレゼントと
美味しい猫缶のご馳走と
人間にはケーキ♪といきたいところでしたが

実現したのは
猫缶のディナーのみ (;∇;)

夏バテで胃薬飲んでるのでケーキはなしでしょ。
プレゼントを買いに行く元気もないでしょ。
で、食器棚に入っていた猫缶を開けました (ё_ё;)エヘ


5 years old


なながうちの子になったのは10月14日なので
なんだか10月が誕生日のような錯覚がして
9月はピンとこないんだなぁ~

お誕生日おめでとう ヽ(*´∀`)ノ


もう5年も一緒にいるんだね。
たくさんのシアワセをありがとう。
これからも元気で長生きしてね。



娘がななにおもちゃを買ってきました。
それは次回にアップします。



私の夏バテバトルはかかりつけの医院で点滴をしてもらい
胃薬、解熱剤とヘルペスの軟膏で、何とか勝利しました!
 

| ねこ観察 | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VS 夏バテ

天気予報のとおり
今週は少し涼しくなったみたいね~♪
と、室温計をみたら 32℃ (@_@)
あれ?そんなに高い・・
全然暑くないし、汗だってかいてないのに・・?
壊れてるのかな・・・

って壊れているのは私の方でした (ё_ё;)エヘ
体が重いな~と思ってたんだけど
熱があったんですよ。
微熱だったので冷たい枕をして休んでましたが
夕方には38.5℃ (-。 -; )

2日ほど前から口の脇のヘルペス痛かったし
夏の疲れが出始めたようです。
というわけで
しばらくは夏バテとの戦いの日々です。


伊勢えびのバトル

島根の水族館で撮った貴重な伊勢えびのバトルシーン(笑)
美味しそう~だったのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

| その他 | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4℃の差

台風が過ぎてなんかちょっと過ごしやすいです。ヽ(*´∀`)ノ
風が心地良いし
最高気温も33℃だったし(* ̄ω ̄)♪


本日の室温は30℃で
にゃんずはこんな感じ

30.jpg



これが室温34℃のときは

34.jpg

こうなる (ё_ё;)
この4℃の差は大きいです。


今夜は48日ぶりに熱帯夜から解放されるそうです!
(ただし今夜一晩だけみたいです)
今週乗り切れば・・・秋が来るかしらん?

| ねこ観察 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月もオープン

9月に入っても秋の気配はなく
天気予報では中旬まで猛暑日が続くなどと
たわけたことをいっておるので
近頃はカメラを構えるのも億劫になっております (-。 -; )

なので先週の写真です。

お昼前にトレーニングルームから帰った時のななの様子

アツアツ2

見事な開きっぷりですなぁ~
窓を開けて通風できるようにしていたのですが
この時の室温33℃ (@_@)
暑いよね~・・・ゴメンゴメン

はい、エアコン スイッチ オン


5分後には

極楽にゃ


今年は異常なんです。
だからエアコンは必須なの!
8月の電気代が怖かったのですが
予想以下だったのでホット安心♪
(7月より4000円UPでしたがね・・・)
もうしばらくはエアコン頼みの生活ですね。



トレーニングルーム(3F)へ行く階段の途中に
「階段は無料で使える健康マシーン」って書いてあったよ

| ねこ観察 | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月