2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

天井が気になる

朝からず~と・・・・

き
                     にゃんか音がするにゃ





天井が気になってしかたない


なる
                  誰かいるにゃ



上の階のお宅がリフォーム工事をされているのです。
どうもフローリングを張り替えるようで
朝からず~とガリガリと
まるで巨大な猫が爪を研いでいるようです(笑)



に
                デカイ奴にゃか?



壁紙も張り替えてすっかり新築みたいになるのは
1ヶ月後みたいですよ。
ちょっと覗いてみたいな~

| ねこ観察 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜか避けるにゃんず

秋風が心地よくなってきたので
夏用のラグから、ホットカーペット用のラグに模様替えしたのが2週間も前のこと・・・
にゃんずが絶対にスリスリするに違いない!とニヤニヤしながら選んだものなのですが

避けるなな


なんだか不人気 _| ̄|○ ガクッ
わざと避けて歩いているのです・・・




テーブルの下が指定席のりりもこの有様 (ё_ё;)エヘ

遠慮する



ふわふわで気持ちいいのになぁ~
にゃんずの毛ざわりと変わんないのになぁ~


ラグの上でおやつを与えてみたりして
徐々に慣らしている最中です。
初めはラグの上をがに股歩きだったのが
そろそろ歩きになってきました。


りりはやっと指定席に戻りつつあります。

慣れてきました
                  変な感じにゃの・・・

| ねこ観察 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新築2階建て

ついに買いました!
新築2階建て、屋上展望台付ですぞ!


新居



日当たり、眺望良好♪
最寄のトイレまでわずか3.5メートル

合格


しかもローン無しの現金一括払いなんて
羨ましすぎるぞ!

決めたにゃ

| ねこ観察 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃをつるす

ペットボトルのおまけについていたかぼちゃのストラップ
可愛かったのでりりの首輪につけてみたら・・・

                ハロウィン


                    めちゃくちゃカワイイ~♪ 

| ねこ観察 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ

先月のことですけど・・・

朝の慌ただしい職場のロッカールーム
カバンから制服を取り出したとき
なにやらコロンと飛び出したのです!

それが・・・これ (ё_ё;)

元ねずみ

すっかりぼろんちょになってますがね・・・
元はキャットタワーにぶら下がっていたネズミ君なのです。
ななのお気に入りで捨てられない代物

これがロッカールームの床に転がったのですぞ (;∇;)
もう恥ずかしいやら可笑しいやら・・・・
慌ててあれこれ言い訳をしたわけですが

お陰さまで
「うちの猫は私の枕元に宝物を並べるよ」とか
「ヤモリをプレゼントしてくれた」とか
猫を飼っている人が判明しました(笑)

仕事用のカバンを開けたまま置いていた私が悪いのか?

反省かい?

なな、絶対確信犯だよね~

| ねこ観察 | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントしました

猫と暮らしていると
その規則正しい生活習慣に感心することが多いのです。

早起きはもちろんのこと
いつもの食事時間もきっちり把握して
催促を怠らない(笑)
食後のお決まりコースがあって
お気に入りの場所が季節や気分で変わることがあるのですが
ほぼ毎日同じ生活をしているのです。

りりの夜のお休み場所は
目下のところ私の布団の横に置くベッド(寒くなると布団の上になります)
11時になるとさっさとベッドに入り
ふみふみ開始♪

ふみ


毎晩熱心にふみっているので
カウントしてみると・・・なんと354回 (@_@)
2分以上やっていましたね(笑)

ななのベッドも並べているのですが
ふみふみ回数は76回・・・おしいっ!
あと1回で7並びだったのになぁ~

| ねこ観察 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイト中

ななの姿が見えない!と家中あちこち探しまわること2分(笑)←狭いからね!
これじゃあ見つからないわね~

久しぶりにクロネコボックスで集荷中

集荷中

                  たまにはアルバイトにゃ!


ほぉ~左ハンドルなんか・・・

近頃バイトに行かないで
屋根の上で寝てばかりだったので
天井がペシャンコですよ(ё_ё;)

廃車しようかと思っていたけど
もう少し待つかな~


出入り可能


ほら!
このフロント部分から出入りできるのです!
ななって見かけよりスマートなのです!

| ねこ観察 | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝ハウス

朝の「楓託猫所」



                ベロンベロン
朝
                                 どれで遊ぶかにゃ


朝陽が気持ちいいです。

私はお仕事お休みなので
さっさと洗濯と掃除をすませていざトレーニングルールへ~


そして
午後帰宅すると
お昼寝タイムになっていました。

お昼


キャットタワーのハウスには、いつものようにななが・・・

りりのハウスができてよかったね。

| ねこ観察 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒット♪

ななたん、玄関なう

玄関なう

猫砂4袋入って、かなり重いので
家族が帰ってから運ぼうと置きっぱなしにしていました。
でも、な~んか予感がしたんでしょうね。


猫砂の他におもちゃが1つ入っていたんですよ。

じゃれバッタ

「じゃれ猫バッタ」・・・思ったより貧弱(ё_ё;)エヘ




しか~し、にゃんずの反応は上々です。

狙い定めて

おひげ全開で狙うものの





速攻でりりに持っていかれました。

速攻ゲット


こんなにヒットするなら
次も注文しようっと!


なな、りりの誕生日にはおもちゃをプレゼントするのですが
今年は猫缶ディナーだけでした(娘がおもちゃをプレゼントしてましたが)
それでお詫びにこのおもちゃなんですよ・・・ダメ?


実を言いますと
二匹あわせてのプレゼントで「キャットタワー」を考えているのです。
冬になって寒さ対策で窓際にソファを移動させると
毎年のことですが・・・キャットタワーの幅が大きすぎる_| ̄|○
ボアの生地も破れているし
そろそろ新調かな~
夏ごろから探してはいるものの
これだっ!って思うものが見つからないの。

設置面積が小さい突っ張り型は天井の高さが合わない・・・
見晴らしステップは2つ欲しい
出来ればハウスも欲しい
高さは120~140位かな
ボア生地は破れるからNG
二匹が飛び乗っても倒れないしっかりとしたもの


寒くなる前に見つかるといいね~

| ねこ観察 | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ないでにゃ~( ̄Σ ̄;)ブー

私がPCの前に座るのを待っているかのように
りりはお膝にやってきます。

今までは乗って3秒で膝がホカホカになるため
迷惑&地獄だったけど
このところはお互いにシアワセ気分♪

          うっかり


あまりの心地よさについ うっかり・・・・こんな顔になっちまったよ
(笑)



りりたん、舌でてますよ~って教えてあげたんだけど
このまんまだったので・・・ついつい Σp[【◎】]ω・´)

| ねこ観察 | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月