2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

朝のシルエット

夜明けが遅くなって
布団からでるのがつらくなってきましたね。

朝の太陽が山から顔を出すのは
私が出勤する頃。

シルエット

なんだかいい感じなので急いでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




ななたん、今日もいい天気だね~

朝の光景

しっかりお日さまチャージしておいてね。

| ねこ観察 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもの勝ち

寒くなってきましたね。
夫が単身赴任してからは灯油を買うのが大変なので
ファンヒーターを処分してエアコンとホットカーペットでしのいでいます。

マンションなので上下左右のお宅が断熱材となり(笑)
結構暖かいので今のところホッカーのみの使用です。
寒いととりあえず一枚多めに着込むという
実に地球に優しい生活をしておりますよ。


服を着込めないにゃんずはこうして暖かいものを求めてやって来ます。

ななどん

どん!とひざ掛けの上に陣取ります(笑)
暖かいけど・・・重い(-。 -; )


出遅れたりりは

りりの攻撃

座れそうにも無いと悟ると
ななを追い出しにかかる (ё_ё;)

でも、この日はななが全く動かなかったものですから

敗者

ご機嫌斜めです。(リボンも斜めだぁ~)

この場所でのお膝は
8割の確率でりりたんが占領しています。
たまにはななも座りたいにゃ~

| ねこ観察 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

 
紅葉狩り


飛び石連休は、法事のために夫が帰省しておりました。
21日はせっかくの小春日和だったので
紅葉狩りのドライブに行ってきました。

夜明け前に出発し

関門橋

ビュ~ンと関門橋を渡って九州へ・・・・
渋滞の中着いたのは

耶馬溪

大分県の耶馬溪
散り始めということでしたが
なかなか見ごたえがありましたよ。

去年、日光での紅葉は雪混じりの寒さだったけど
今年は気温20℃で
上着は不要でした。


青の洞門


菊池寛の小説「恩讐の彼方に」で有名な「青の洞門」にも立ち寄りました。
想像した以上の雄大な景色に圧倒されました。
道路は観光客で渋滞し、予定時間をオーバーしつつ
日田市の立ち寄りの温泉「ひびきの郷」を出たのが6時過ぎ
大宰府付近の工事でまたまた渋滞し
博多に着いたのは8時半でした。

博多で「おおいし」という店の「もつ鍋」食べるのが2つ目の目的だったのです。
遅い夕食を堪能して(お腹空いていて写真撮るの忘れました)
気が付けばもう10時過ぎていましたよ(ё_ё;)エヘ

出来れば1泊したかったなぁ~
博多ラーメン食べたかったなぁ~・・・
と言いながらもにゃんずの待つお家に帰りました。
12時前に高速道路に入らないと
1000円割引対象外になっちゃうもんね!


二匹の食事当番は娘が担当

定位置

多分こんな感じで留守番してたはず・・・

| お出かけ | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産の猫モノ

突然、大阪にいる高校時代の同級生から
「真ん中あたりで会わない?」とうれしいメールが来たのが9月
10月の下旬に真ん中あたりの「倉敷」で会いました。

倉敷にて

川船に乗って観光♪


倉敷の美観地区にある「木のおもちゃ」のお店で見つけたものがこれです。

ローリングキャット

猫の背中のボールを回すと
足のボールが回って猫が動きます。
そして、もう1つのカワイイ缶は・・・

カードゲーム

猫のカードゲームなんです。
ウノのゲームに似ているもので
同じ顔の猫か同じ色のカードを出していき
早くカードがなくなった人があがり~♪
(特別なカードがいくつかあってちょっと面白い)
「ウノ!」って言う代わりに「ニャオ」と叫び
上がると「ニャーニャーニャー」と喜んで

猫チップ

この猫チップを1つゲット (* ̄ω ̄)♪
チップを3個集めた人が勝ちです。


なながこのチップに異常に興味を示し
チョイチョイするので・・・飾って置けません。

| お出かけ | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録更新

相変わらず、毎晩寝る前にベッドをふみふみしているりりなのですが
今月に入ってふみふみ記録を更新しました・・・しかも大幅に!

何回だと思います?

ゆっくり



ふふふっ・・・600回以上

600回を越えたので
さすがにね~私もカウントあきらめましたよ。
多分700オーバーだと思いますデス(笑)

それ以来もう数えるのは止めまして
時間を計ることに(枕元に目覚まし時計があるからね)

ちなみに昨夜は4分30秒
1秒=2ふみふみなので
ざっと・・・540回ですね

| ねこ観察 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう平気

なぜか不人気であったふかふかラグにも
すっかり慣れてきたななたんです。

ななねんね


よかったぁ~ヽ( ´ー)ノ フッ
ホッカーのスイッチが入る前になじんでくれて・・・


りりたんもこんな感じで

りりねんね

毎日なごませてくれていますよ

| ねこ観察 | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンルーム

新居にもすっかり慣れてきた2匹

人気は1階のベッドルームです

いい部屋です

最初にななが入ってお昼ねスポットにしていたのですが


ここ1週間は・・・このお邪魔虫が

ニャンルーム

横取りしていることが多いのでした。


で、2階のニャンルームはちょっと入ってみるものの
そこで寝ることはまだありません。





| ねこ観察 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またハズレ (ё_ё;)

寒い日の人気スポットである・・・食器洗い洗浄機の上で

お近づき

にゃんだかラブラブな感じ♪

今日こそダンゴ形成か・・・・?


なんだか・・・私以上に緊張している

アウト

ななりりなのでした



おっと!
もう11月じゃないか・・・
りりのかぼちゃ取らなくっちゃね(ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫が団子に・・・

台風の影響はほとんどなかったのですが
通過後に雨が降り出して
なんだか肌寒い夜・・・・


っん?猫・・・ダンゴする?

仲良しにゃん

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



もちょっと近づいて欲しいなぁ~
ほら、こっち向いてよっ!


などとやっていると
玄関のカギが開く音・・・

お帰りぃ

    お姉ちゃんにゃ!           お帰りにゃ!   


猫ダンゴはおあずけでした (ё_ё;)

| ねこ観察 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月