2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

元気に年越し

暮れも押し迫った本日
二匹のワクチン接種に行ってきました。
2匹一度に行くとなると
私一人では重過ぎる・・・(ё_ё;)エヘ
お休みに入った娘と二人で病院へ

ななは春先にかかったストルバイト結石が再発していないかエコー検査もしていただきました。
お腹にゼリーを塗られて・・
診察台に仰向けになると
全身硬直し、しっぽがお腹に付くほど丸めて
耳もペッタンコ(笑)

幸い経過は良好で心配なしでした
注射はいたって平気♪
体重も4.7kgで・・・まずまず(* ̄ω ̄)v


りりはおしっこがたまってなかったのでエコー検査はなし。
いつもはブルブルとバイブ状態のりりなのですが
今回は結構落ち着いていました。
ただ・・・・体重が4.2kg・・・って太ってる!
たしか3.8kgくらいだったはず_| ̄|○

先生がお腹を触って
「別に太ってはいませんから大丈夫ですよ。
今以上にはならないように」

あ"~ななと同じだけカリカリ食べてるもんな
いやそれどころか
ななの残したのを横取りしてるし
来年はちょっとダイエットかなぁ~


帰宅すると
それまで平気な様子のりりでしたが
キャリーを開けた途端
即行で押入れにダッシュ

かくれんぼ
               怖かったにゃ



硬直していたななは
検査で塗られたゼリーが気になっていたみたいで

嫌な感じ
                ベロンベロン


なにはともあれ健康で年越しできて良かったです。

皆さまもよいお年をお迎えください。

| ねこ観察 | 18:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くて掃除どころじゃない

去年も大晦日は雪が積もったのですが
どうも今年もそうなりそう・・・な予報ですよ。

こんなに寒いと掃除どころじゃありませんね。
だって風邪でもひいたらお正月たいへんだもの。


IMG_0457_1.jpg

こんな日はゆっくりななたんとじゃらし遊びしたり



うまし

りりのつまみ食いを激写して過ごすことにしよう。


今年もあと・・・3日です。

| ねこ観察 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス


クリスマス


サンタさん来ました?
楓家にはちゃんと来てくれたんですよん。

プレゼント

りりちゃん、いい子にしてて良かったね~♪


兄ちゃん、シーバ開けてくださいにゃ
調べるにゃ
                              よしキタ、任せろにゃ



ダメダメ・・・・それは夜のぱーちーのお楽しみですよ。
スペシャルご飯は猫缶です!

がつがつりり
              ガツガツガツ・・・


うまうまなな
           うまうまうま


いつものカリカリにちょっとトッピングしただけなのに
美味しそうに食べてくれるから・・・大好き♪



この爪とぎポールも

爪とぎポール

新しくなりました・・・ポールの部分だけ(* ̄ω ̄)
足型の台座がかわいいのでポールだけ新しくして
余った新品の台座は、有効利用させて頂きました。


リサイクルハウス
                 ボクの基地にします。





あれ?ないよ・・・
         あれ?・・・にゃいよ・・・


だから・・・夜のおやつです!

| ねこ観察 | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには本気

今年のヒットおもちゃは「じゃれ猫ブンブン」

特にななは大興奮です。
バッタを買ってヒットしたので
ミツバチをリピート♪

りりはゲットしてもすぐに離すので遊びやすいのですが
ななはこうして噛み付いたら離さないすっぽん状態(ё_ё;)エヘ

どうだ!

ミツバチちゃんが可哀想・・・・
救出しようと柄を引っ張ると
「ううぅぅ~」と威嚇されるのです。


それでは最後の手段でもう一匹のバッタちゃん登場!
バッタに気を取られてミツバチを離すに違いない・・・と思ったら
なんと二匹とも獲られてしまいました(ё_ё;)


いつものななはどこに行った?
こんな俊敏な行動ができるなんてね・・・

勝利の行進

勝ち誇ったこの姿(笑)
ここ一番には本気出すんだね。



私も今年は本気出して年賀状作成し
人生最速で昨夜仕上がりました!
後は投函するのみ♪

クリスマスよ・・・うぇるかむぅ~ (* ̄ω ̄)♪

| ねこ観察 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう・・・まだ?

ついに、昨日初雪降りました!
やはり底冷えするような寒さだったからね。


たたんだ羽毛布団で暖をとるのは・・・・
まきりり


りりはよく布団の中にはいっているので
気付かないで布団を上げようとして
「おもっ!」っていう事がしばしばあります。

あくびりり


昨日みたいに寒いと
布団を片付けるのがかわいそうで・・・そのまんまで出勤(ё_ё;)エヘ


今年も残すところあと14日!
もうそれだけ!なのか・・・
まだ2週間もあると思うのか・・・
皆さんはどちら?


私はあと14日もあるから
大丈夫・・・まだまだやれる!って思うことにしていますよ(笑)

まだクリスマスだってあるもんね。

クリスマスタワー

二匹の首輪もクリスマスになってたんですが・・・気が付きました?


| ねこ観察 | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気物件

日当たり良好の

りりちゃ



人気物件につき

ななちゃ


ただいま

トメちゃ


満室です

満室

| ねこ観察 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシスタント

もう12月も1週間がすぎてしまいましたよ!
さあさあ、皆さん年賀状は書いていますか・・・というより買いましたか?

私?
とっくに買ってあります・・・・それだけ(笑)

せめて年末の掃除を始めるかと
昨日のお休みは1日頑張ったのであります。
やはりお掃除の鉄則・・・上から下へという訳で
まずは天井や換気扇をきれいにしようとステッパーを出したところ

お手伝い
             猫の手、貸してあげるにゃ♪


やる気満々のりりたんが邪魔をして
足場がなく・・・とても難儀しました。
高い所好きだもんね~♪

その後は引き出しに入ったり・・・
食品のチェックをしたり・・・
大活躍でした(笑)


で、ななはというと

睡眠中

           チャージ中 (* ̄ω ̄)♪ 

| ねこ観察 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身

いったい、そんないたずらしたのは誰?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

        あんた誰?
            お姉ちゃんが乗せたにゃよ・・・・・にゃんか問題でも?



捨てる前に遊んでみただけだってさぁ~


迷惑ニャ

          そんなに笑うにゃ!  

| ねこ観察 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月