2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

ブルーできめる

昨日は・・・ブルーのバンダナできめたななたんと

侍ブルー


なでしこジャパンなりりたんと

       なでしこジャパン

子供達もみ~んなテレビの前でザックジャパンを応援しましたヽ(*´∀`)ノ


いや~よかったよかった!
最後のインタビューまでしっかり見てしまいましたよ。


昨日はお休みだったので
にゃんずに朝ごはんを与えた後
寝不足だったので二度寝♪


起きると外はこんな具合でした。

雪の日


今年は久しぶりに足にしもやけが出来ちゃった(;∇;)


| ねこ観察 | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なクッション

21日の私の誕生日に
腰痛でゴロゴロしている私へ
娘がプレゼントしてくれたのがこれ!
去年、かなり売れて話題になっていた「マッサージクッション」です。

ちょいちょい


クッションの裏面にもみ玉がついています。
スイッチオンでとモーター音がして動き出すと
りりが怖々近づいてきました。


背もたれに置いて座るとなかなかいい感じ♪
想像以上にしっかりとマッサージしてくれますよ。


どきどき・・・


中に何かがいると思うらしく
二匹ともものすごく警戒しています。
特にななは腰が引けてるくせに首は伸びている(笑)



もみ玉はヒーターをいれることもでき
温まりながらほぐされると・・・眠くなります。
でも大丈夫!
15分タイマーで切れるようになっています。


何かいる?


これで腰痛は楽になりつつありますが
今度は太ももの付け根が・・・・
腰をかばってへんな姿勢なんでしょうね。
毎日活躍しそうです。
ありがとう♪

| ねこ観察 | 16:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大吉でこれ

街角ねこ2


今年の初詣は元日でした。
「行く年来る年」が終わってから真夜中に徒歩20分ほどのところにある神社へ・・・・
寒い年明けだったにもかかわらず、大勢の参拝者でにぎわっていました。
そこでひいたおみくじは「大吉」

翌日の2日には護国神社へ
そこでも「大吉」(* ̄ω ̄)♪

なのに・・・この腰痛 _| ̄|○



街角ねこ1

昨夜は立っているのも辛くなって
仕事帰りの娘にお惣菜を買ってきてもらって夕飯を済ませ
早々と布団で安静に・・・
寝返りのたびに目が覚めましたが
なんとか朝にはうごけるようになりました。

前かがみが出来ないので
洗面がたいへん(笑)
ひじついて何とか・・・・

仕事中も前かがみができないので
スクワットばかりしてましたよ!
お辞儀するのはももに手を当ててペコリ
なんか「おひけぇなすって」みたいでした(笑)



街角ねこ3

少しずつですが回復しております。
今日は晩ごはんもつくったし!
お風呂も入れました。
ご心配おかけしました。


ちなみに写真は去年の春に尾道で撮ったものです。
福猫石と言って尾道の道端にたくさんおいてあります。



| その他 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタタッ!(;∇;)

今日の午後の楓家、窓際ソファです。
暖かな陽ざしが入っていたので
ホットカーペットのスイッチはオフ・・・・
そうするとにゃんずが集まってくるわけです。


ボクもすわるにゃ

先にお膝を占領したのはりり!



あきらめきれずにななは・・・・

いじけるなな

ひざ掛けの端っこでフミフミ開始(笑)


それでも満たされない可愛そうなななたん。。。

よしよし

よしよし・・・ここで我慢ですよ。


でもしばらくして私が少し腰を浮かして座り直した瞬間に
りりが膝から下りたのです。
すかさず

どっかん

              鎮座

その後、お日さまがあまりに暖かくて
お膝も温かくて・・・カタログ雑誌を見つつ、うとうと・・・1時間あまり


それがイケなかった( ̄□ ̄;)!! 


立ち上がった時に激痛 (>_<)
きっと、ソファに深く腰掛けてなかったから
負担がかかったのしょう。
ななの体重を甘くみていました(ё_ё;)

ストレッチしてみたけど痛い!
前かがみも出来ない・・・
動き始めが激痛(;∇;)

シップ薬貼ってコルセットしています (* ̄ω ̄)
明日には楽になってるかなぁ~

| ねこ観察 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なな、サンキュ♪

今朝の最低気温は-1.9℃でした。
その寒い朝に早出だった私は、当然いつもよりも早く起きなければならない!・・・・のに
目覚ましのアラーム時間を設定しただけでオンにしてなかった( ̄□ ̄;)!!

ななの「うわぁ~ん(ごはんにゃ~)」の鳴き声に
今何時よ・・早過ぎない?と時計を見て一変に目が覚めました (@_@;)
7時に家を出るはずなのにあと13分しかない!

人間、いざとなったらやれるもんで
にゃんずにご飯を与えて猫トイレの掃除をし
化粧をして牛乳をひとくち飲んで
コンタクトやめてメガネをかけてなんとか15分で飛び出しました(* ̄ω ̄)v
枕元に洋服を準備してて良かった。

手袋はしたものの
耳あてを忘れたので寒いのなんの・・・・


いい子でねんね

でもななのお陰で助かったよ。
ありがとね。
今夜のご飯はもちろん「スペシャル」です。(りりもついでにね)

明日の朝はもう30分早く出なきゃなんない!
まだ暗いんだよね・・・
今夜はちゃんとセットします。
 
この週末は厳しい寒さです。
皆さん気をつけてね~

| ねこ観察 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人はどっち?

今夜は職場の新年会!
食べ放題なんでね・・・お休みだったこともあり
午前はトレーニングルームでカロリー消費しに行きました。

すると2階のアリーナが成人式の会場らしく
華やかな振袖姿のお嬢さんがたくさん集まっていました。
朝からうっすらと雪化粧だったので
着付けや送迎が大変だったでしょうね。

自分の成人式の時は
もう、すっかり大人の気分でしたが
我が子の成人式を見ても
今日の成人を見ても
・・・・・かなり幼いなぁ~というのが感想です。

トレーニングが終わって下りると
式が終了した時間だったようで
またしても振袖に囲まれて(笑)しまいました。
これから友達とわいわい出かけるのかな。


うちのにゃんずも人間の年齢にすれば・・・
とっくに成人は過ぎて
中年になっておりますが
やはりオサナイなぁ (人間と比べてゴメン)
りりなんて仔猫時代のまんまだよ。

本当はすっかり大人なのに
子供の振りをしていたりして(笑)
ねぇ~そうなのかい?


gu-gu-.jpg

ななたん、りりたん・・・



新成人の皆さま
くれぐれも飲み過ぎないようにね。

| ねこ観察 | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の初めは・・・・

毎年のことですが
やはりこれがなきゃ始まらない「福箱」

    福箱

もう4年連続で買っています(笑)
今年のおまけはエコバッグでした。
持ち歩きに便利な大きさで
オレンジに猫のイラスト入りです。
当市では買い物袋が有料なので
エコバッグは必需品!
飼い主にも嬉しい福箱なのでした(* ̄ω ̄)v


でも、「シェフ」のミニ缶をななは拒否 _| ̄|○
何が気に入らないのかねぇ~
もちろん、りりが食べてくれましたよ。
ななはもっぱら「海缶」担当です。

療法食のカリカリにちょっぴりトッピングするだけ・・・
しかも晩ごはんの時だけのスペシャルご飯なので
1つ開けても2~3日もつ!
続けてスペシャルをすると
スペシャルの意味が無いので(笑)
間をあけて与える・・・・となると当分あるな。
だって、ななとりりに2箱買っちゃったの(笑)


そしてお正月らしいショットを撮影しようと試みるものの
全く協力してもらえませんでした。

    にらみ合い

これはケンカ開始1秒前です。



お正月って気をつけていても
なぜだか・・・いや原因は判っているのですが
体重が増えるんですよね。
去年からトレーニングルーム通っているので
ここのところいい感じで推移していた体重も無残に・・・・右肩上がりになりました。
今月中に何とか戻そう!

そう!
ちゃんとトレーニング続いたんですよ・・・7ヶ月も!
週に1回ですが、汗をかくと気持ちがいいので
頑張っていますよ。

    ipod.jpg

娘からお下がりでipodもらったので
ウォーキングマシンも楽しくなってきました。
今年は30分のウォーキングのうち15分は走れるようになりたいです。

| ねこ観察 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます


初春のお慶びを申し上げます

          おすまし
                                  よろしくにゃ





今年も皆さまにとって飛躍の1年となりますように



        上をめざす
                           上を向いていこう!



昨年中はたくさんコメントをいただきありがとうございます。
今年もまたまた
ゆるゆる更新ではありますが
なな、りりに会いにきてくださいね。

| ねこ観察 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月