2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

思わぬ影響


その日は大阪に住む妹の誕生日なのです。
ちょっと大変な1年だったのをねぎらう意味で
サプライズな誕生日プレゼントを考えました。

それは、妹が大好きな「スピッツ」の広島でのライブが
彼女の誕生日だと分かったので・・・ライブに招待しようと!
先行web予約を申し込み・・・ラッキーなことに当選!

3月中旬にチケットが送付されてまたまたヽ(*´∀`)ノ
かなり前の席番♪
小躍りして妹に連絡し・・・彼女もかなり興奮していたのです。

ななアップ

なのにさぁ~・・・公演中止だと・・・_| ̄|○ ガクッ
ボーカルの草野君が「急性ストレス障害」のためだそうです。
毎日流れる悲惨なニュースと深刻な被害に心を痛めているようです。

新幹線の切符を買う寸前でした。
姉妹でライブなんて初めてだし楽しみにしてたのになぁ~

絶対に改めて公演して欲しいよ。
それも夏休み期間に!
妹は教師なのでお休みが取りやすいからね。


そんなショッキングな出来事があった翌日
友達と宮島へ行ってきました。
 
続きはクリックで

≫ Read More

| その他 | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料お試しで

1月にカメラを購入した時にもらった「フォトブック無料お試し券」
そのうちに使おうと思ってたら期限切れになる寸前でした。

それで、急いでとりあえず・・・・
作ってみました。

フォトブック


お店でちょいちょいと出来るんですよ!
しかも15分のスピード仕上げ♪

次回はにゃんずのフォトブックにしてみようかな・・・・
例えばこんな写真で(笑)

おやつをあさる

| フォト | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の歓迎

金曜の夜、と言っても日付が変わった夜中に夫が帰ってきました。
お正月以来なのでにゃんずはとっても久しぶりの対面になりました。

「久しぶりに揺れないで、ゆっくり眠れるなぁ~」と言っていた夫ですが
な・な・なんと・・・夫には距離を置くりりたんが
お布団の中に入ってきて・・・・夫の腕の中に(笑)
ななたんは布団の上からドッシリと夫の足の間に(笑)

嬉しくて動けない夫は
せっかくゆったり出来るはずだったのに金縛り状態でした!

観察


やっぱりパパさんの人気は絶大なのか?
ついつい甘やかして食べ物を与えているからなぁ~

| ねこ観察 | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫に学ぶ

中国地方で節電しても
関東とは周波数が違うため効果は期待できないのですが
やはり節電は大切!

節電することぐらいしか協力できないし・・・

DSC00636_1.jpg


ホットカーペットはなくても
お日さまで暖まろうね。

3月というのに今日は朝も昼も夕方も
雪が真横に降っていました(@_@)
猫が通るのでドアを半開きにしている我が家ですが
ここはしっかり閉めてなるべくエアコンもオフです。

| ねこ観察 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安です

地震から4日たちますが、次々に報道される被災地の様子に
胸がつぶれそうです。
関東にいる夫は無事に帰宅し、自宅も被害なく一安心ですが
昨夜も余震で起こされたというし・・・
原発のニュースにも不安を募らせています。

こちらは全く揺れがなく、それがかえって不気味で
夜は、倒れてくるタンスがないリビングに布団を敷いて寝ています。
夫が「電池が全く無い」と言ってたので買い込んできました。
週末に帰省して顔を見るまで・・・緊張がとれないです。
なるべく忙しくして、日常を淡々と送って過ごします。

DSC00648_1.jpg


東北関東大震災でなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。

| ねこ観察 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽のパワー

なんと9ヶ月ぶりの東京でした。
スカイツリーもすっかり成長してて・・・驚きでした。

          スカイツリー_1

天気予報では暖かくなるとのことだったので
6日はまず明治神宮に参拝

          明治神宮


明治神宮って原宿にあるんですよ!
知ってました?
いわゆるテレビなんかでよく見る・・・私たち中高年には場違いなあの人があふれている「原宿」
その原宿駅の線路をはさんで反対側は
うっそうとした森林の広がる明治神宮・・・知らんかった(ё_ё;)

外国の観光客が目立ちましたが
パワースポットな空気がしました。


東京ドームへ開場時間に到着
アリーナ席専用のゲートから入り
荷物のチェック&チケットのチェックを何回もされて
階段をたくさん下ったところがアリーナ。

ただ、アリーナは普段は観客が入らない場所なんで
売店もトイレも遠い(ё_ё;)
階段をいやと言うほど上っていかねばならないのです。
しかも席に戻るのにまたまたカバンをチェックされ
チケットを2回も見せなきゃならない!
とっても邪魔くさくって・・・次回来ることがあれば絶対開演ギリギリに入ろう思いました。



で、肝心のライブは・・・いい意味で完全に裏切られましたヽ(*´∀`)ノ
もう60オーバーだし、声が出ないのではとか、
せいぜい1時間半くらいで終わるだろうと・・・思っていたんですよ
それでも充分だと!

それがオープニングのアカペラから完全にノックアウト♪
極上のハーモニー
これぞイーグルス!

4曲目でもう「ホテルカリフォルニア」だったので
「えっ?もうやっちゃうの?」って慌てましたが(笑)
要するにいくらでも名曲はあるってことなんで・・・終わってみれば納得

途中20分ほどの休憩をはさんでたっぷり3時間10分♪
28曲の大熱演に大満足でした。


イーグルスライブ_1

また来日して欲しいな。
そしてまた二人で観に行きたいな。
たくさんパワーをありがとう。


翌日の東京は雨の予想を裏切り・・・・雪(@_@)

ホテルハイタワー

こんな具合だったんですよ!



ディズニー・シーで過ごしました。
カイロをお腹に入れて
なるべく屋内のショーを見て
なるべく歩かないようにして(笑)

ディズニーリゾートにはまたゆっくり出直します。

DSC00669_1.jpg
               お母さんまた行く気ですにゃ・・・・




宮城の地震で関東が大揺れだと夫から連絡が!
・・・テレビをつけて被害の大きさに驚きました。
帰宅できるのかしら?
どうか、無事に帰れます様に。

被害に会われた方のお見舞いを申し上げます。

| ねこ観察 | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝27周年

寒い桃の節句でしたね。

3月3日はお雛様であると同時に
楓家創立27周年祭でもありました。


まぁ~特別なことはないですが・・・
菜の花のちらし寿司を作ってちょこっとお祝いムード

         菜の花ちらし

夫がいたら絶対にケーキを買って帰ってくれたんだけどなぁ~



その代わりと言ってはナンなのですが・・・
27周年記念行事として

チケット

イーグルスのライブに行くことになってます (^ー^* )フフ♪

独身時代から行きたかったライブです!
すっかりおじいさんになったイーグルスでしょうけど
名曲の数々を聴きに行ってきます。
9ヶ月ぶりの東京だよ!
明日の仕事は早いけど・・・頑張って仕事して、夜には東京だ♪


ななたん、お留守番頼んだぜ!

ねこだまり2
           あそぼっ!         りりのお守りが大変にゃ・・・

| その他 | 09:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこだまり

あれあれ・・先週は初夏のような陽気で
20℃を越えた日があったのですが
またまた気温は急降下ですね。

ねこだまり


うっかりホットカーペットをつけわすれていると
わずかな陽だまりが・・・

陽だまり

ねこだまりになっています。


ななちゃん・・・お母さんのスリッパ返しておくれ (ё_ё;)

| ねこ観察 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月