2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

おいしい2匹

いつも思うことなんですが
ななって「きな粉色」してます。


おはぎな2匹

こうして2匹が丸くなっていると
きな粉とあんこの「おはぎ」が食べたくなっちゃうね~

| ねこ観察 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスにどうぞ

キャットタワーの条件として
ハウスがあることが外せない条件だったのですが
新しいタワーのハウスは人気がありません。

前のタワーではこの時季になるとなながよくハウスの中でお昼寝してたのになぁ~

それでだっこして押し込んでみました。

ぴったり

ちょっぴり不満げではありますが(笑)
これこそ私が求めていた光景♪
しかもお耳のフォルムがピッタンコですヽ(*´∀`)ノ

| ねこ観察 | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ・・欲しい?

猫を飼っている人なら分かると思いますが
猫って何かの上に座る習性があるのです。
新聞紙の上にどっかり乗って読ませてくれないなんて毎日のこと・・・

これは珍しい写真なんですよ。

カタログで吟味

普段なら生協のチラシに乗っかるはずなのに
よほど・・・「チーズケーキ」が欲しかったのかなぁ~

| ねこ観察 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごり・・・ツーショット♪

暖かい日が続いたので、もう仲良しショットは見れないかと思っていましたが
ホットカーペットが切られて寒いのか?
こんなに仲良しこよしだった♪

おなごりおしや


名残惜しいねぇ~
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

そんなに?

              そんにゃに?     めずらしいにゃ?


珍しいですとも!
めったにお目にかかれない仲良しショットよ!
これは娘にも教えないと・・・イソイソ・・


「ほらっ! 可愛いよぉ~♪」

どれどれ・・・ドタバタ

何事?   
           えっ?          にゃんですと?



あ"~せっかく可愛かったのにぃ~



サービス
         じゃぁ・・・サービスショットで



逆鱗
          えっ?             うざいっ!


この後もちろん取っ組み合いでした(笑)
残念だったなぁ~


名残惜しいのは桜も同じ
近所の公園にちょっとお散歩お花見に

公園桜

散り始めてはいましたが
まだまだ楽しめました。

満開さくら

| ねこ観察 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ満開

毎年、桜の開花が待ち遠しいですが
今年は「桜」のことを思う余裕がなく
気が付けば開花宣言があり・・・もうほぼ満開になってしまいました。

満開


妹と見ようと思っていた桜・・・
娘を誘ってお花見散歩に出かけました。

グリーンアリーナ対岸
 
左の緑色の屋根は「広島グリーンアリーナ」
川岸は芝生になっていて、たくさんの人がお弁当広げてお花見していました。

桜並木


対岸は散歩道になっています。
桜並木がきれい♪

ドーム近く

並木道を進むと・・・「原爆ドーム」が見えてきます。
そして橋を渡ると

平和公園

平和公園に着きます。
ここも満開!

お花見にはもってこいの天気だったのですが
選挙前日だったために
やたら選挙カーが通り・・・うるさい!のが残念でした。


お留守番です


自宅では仲良くお留守番のにゃんず
こんなに接近している2匹を見られるのも・・もうちょっとかな?
だんだん暖かくなると
だんだん離れるからね。

| お出かけ | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の気晴らし

まだ肌寒いのでこんなに仲良くまったりしていたのに

DSC00731_1.jpg


なにが気に食わないのか突然ななを襲うりり!

DSC00735_2.jpg


よくあることなんですが(笑)

DSC00736_3.jpg

プロレスごっこが始まりました。


DSC00737_4.jpg

そしていつものことなのですが
ななが逃げておしまいになる(笑)

DSC00738_5.jpg

興奮が収まらないりりは
背中の毛を立てておりますよ(笑)

こんな平和な日常が愛おしいですね。

| ねこ観察 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月