2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

英国旅行・・・チェスター(後編)

行きたかったところと言うのは「チェスター大聖堂」


Mさんが城壁に案内してくれた途中で見たのですが
それはそれは古い立派な聖堂だったのです。

今回のツアーには教会などの内部観光がありません。
ヨーロッパの本場の教会♪
テレビでよく見るステンドグラスの窓♪
見てみたかったのです!
写真で見るのとは絶対に違う・・・荘厳な空気を感じてみたかったのです。
その憧れの聖堂がチェスターにあった!

もう行かなければなりませんよ。
自由時間が1時間半だったのが幸いしました。
さぁ~いざ大聖堂へ・・・

大聖堂


チェスター大聖堂
 
赤い砂岩で造られた寺院は1250年頃から250年もの歳月をかけて完成した
華麗なステンドグラスは必見!



聖堂の周囲は市民の憩いの場になっています。

DSC02536_3.jpg


拝観の入り口をやっと見つけ
5£の拝観料を払うとなんと日本語の「参観のしおり」をいただきました♪

わくわく・・・

DSC02550_2.jpg

ヒンヤリとした廊下を進むとすぐに憧れのステンドグラスにご対面(* ̄ω ̄)

手の届きそうな距離で眺めることが出来ます!

DSC02547_1.jpg


そしていよいよ本堂の中へ

           DSC01083_2.jpg


おおっ!
高い天井・・・荘厳な空気!

写真ではそのスケールをお伝えできません。
自分の足音を響かせながら上ばかり眺めてしまいます。

そして高い窓にはもちろんステンドグラスです

DSC02569_5.jpg

アーチの窓にはそれぞれ素晴らしいステンドグラスがはめ込まれていました。
文字が読めなかった人々が
この窓をみて聖書の教えを理解したのでしょう。

DSC01109_1.jpg

礼拝堂が幾つもありました。

DSC01101_3.jpg

教会とは縁のない私ですが
感動いっぱいでした。


DSC02576_7.jpg




見るもの全てが初めてのものばかりで
聖歌隊が歌うところなのかな?とか


DSC02577_6.jpg

人々が集っているところを想像しながら歩きました。


中庭の庭園も素敵でしたよ。

DSC01112_4.jpg

あの窓にステンドグラスがはいってたんだよね・・・
外からではうかがい知れないよね・・・っと感心している私
(買い物しすぎだろう!)

さてそろそろ
集合場所のシティホールへ戻ろうかな

| イギリス旅行 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝利の女神か?

ゆうべはこの夏・・・3度目の

IMG_1204_2.jpg


マツダスタジアム♪

IMG_1203_1.jpg


今回は
行きつけの「お好み焼き屋」さんのポイントがたまって
サイコロで当たったチケットなんです(* ̄ω ̄)v

サイコロで当たりを出したのは夫ですが
東京から観戦に帰る訳にも行きませんので
娘と行ってきました。



横浜との3連戦は復刻ユニフォームを着用です。

IMG_1211_3.jpg

スライリー君も似合ってるよ~(´ε`*)チュー♪



またしても先発は福井君!

IMG_1216_4.jpg

今回は味方が序盤から大量得点で援護もあり
ナイスピッチング v(・∀・*)

IMG_1219_5.jpg


外野指定席だったので周りの応援もすごくって

IMG_1221_6.jpg

楽しみました

IMG_1248_7.jpg

終わってみれば大差で楽勝

福井君
プロ初完投勝利おめでとう!ヽ(´・∀・`)ノ




娘は初の勝ち試合を観戦できたし
私は続けて勝ったし・・・
もしかして私って・・・・勝利の女神だったりして!

な~んてファン初心者丸出し (ё_ё;)エヘ


前日、体調悪くて午後から頭痛薬のんで横になり
そのまま8時半まで眠っていて
息子が夕飯の準備をする音で目覚めた私ですが ←息子よ、すまん!・・・ご飯美味しかったです。
カープの勝利ですっかり元気になりました。

そんなわけで今日は久しぶりにジムにも行ってきました(今月は初めてなの)
そうですよ・・・みなさま
私、ジム通い・・・続いておるのですぞ

まぁ~月に3回くらいですがね(ё_ё;)エヘ
1年以上続きましたよ。
暑くてへたれておりましたが
9月はもう少し通いたいな



おまけ写真

IMG_1174_1.jpg

新しいおもちゃを開けてとねだるななたん

| お出かけ | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は使用中

朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

私の職場では、フルタイムの人が別の部門に移動し
その補充もしてもらえず・・・忙しいしシフトに余裕がないし
順番に風邪引いたりして
そろそろ夏の疲れピークです。

私もお盆からどうも頭痛が続いていて
お薬が離せなかったのですが
30℃以下の気温でやっと一息です。


そんな中
りりたんはいたって元気です。

ヒンヤリボード

お気に入りのねこモテシートの上でご満悦♪

でも・・・実はこのシートの下に
「冷え冷えボード」を仕込んであるのだ(* ̄ω ̄)v

な~んにも気が付かないりりたんは
すっかりリラックスですよ。


しか~し、この作戦
ななには通用しませんでした(笑)

ななはボードを敷いたねこモテシートを全力で拒否!
でもボードを外すとウェルカムな感じで乗っかるのです!

確かにボードが敷いてあると
ヒンヤリして気持ちがいいんです。
そんなに嫌いなのか?

| ねこ観察 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国旅行・・・チェスター

午後はチェスター市内観光


チェスターとは
中世の城壁に囲まれた街
白壁に黒い木枠が印象的な家々
石造りの塔、ローマ時代の遺跡などが残っている



ということでしたが
正直あまりピンとこなくて
チェスターよりもうちょっと先のリバプールならよかったのに
リバプールでビートルズ関連の観光がしたいのにさなんて
期待もしていなかった街なんですけど・・・・

着いてみたらあなたこんな感じでもうワクワク♪

タウンホール

やっと観光地らしいじゃん!
この歴史的な建物・・・なんとタウンホールです。

タウンホール前ではこんな人達が・・・

献血?

どうも、献血キャンペーンしているみたいです。


Mさんの案内で街を囲む城壁へ登ります。
が街の賑わいや観光客の多さにキョロキョロしていて
肝心の城壁の写真はありません(ё_ё;)エヘ

城壁に造られた時計台

時計台

なになに・・・ガイドブックによりますと
ビクトリア女王即位60周年を記念して造られたらしい。

多分Mさんは説明してくれてたんだろうけど
全く耳に入ってませんでした。
他のツアーの人々も説明なんて聞いてない・・・
だって城壁から見下ろした景色

城壁から

中世にタイムスリップしたみたいヽ(*´∀`)ノ
世界ふれあい街歩きの世界が目の前にある!」と
ツアーの誰かが叫んでいたけど
私も同じこと思ってました


ささっ・・・早く自由散策時間にしてよ!
とツアーのみんなの視線を感じながらもMさんは真面目に街案内です

案内板

「タウンホール前に集合ですからね!」とMさんが念押ししてやっと解散


さてふれあい街歩きしましょ♪

イーストゲイト

お~外人ばっかりですよ!


14世紀に造られた建物ですが
2階バルコニー部分がアーケードになっていて
づづっとつながっているのです。
 
ロウズ

外観は別々の個性的な建物ですが
2階内部はこんな感じ

アーケード内部

ショッピングアーケードなんです!
1・2階にはいろんなショップがありましたよ
アンティークやジュエリー
食器、雑貨等々

でも入ったのはここ

リバプールショップ

サッカー大好きな夫
イギリスでサッカーグッズを探していたんです。
まさかチェスターであるとはね!

ポロシャツ・タオル・帽子
私もポロシャツ買っちゃいました・・・お子様用(10歳サイズ)がぴったりだったので(笑)

その後「クラークス」でセールになってた靴もゲット♪
テンション上がると英語も何とか通じるもんですね。
試着もできたし
サイズ交換もしてもらえたし
面白かったです。

ここは何時間でも観光できそうでしたが
ショッピングはそこまで
私は行きたいところがあったのです。




| イギリス旅行 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく・・・ キタ━(゚∀゚)━!!

マツダスタジアムのカープ戦に
何度も行っているのに・・・一度も勝てない_| ̄|○

先週も娘と対巨人戦で負け試合を観戦(;∇;)
でも・・・あきらめずに帰省した夫と昨夜リベンジへ!

福井優也君の先発で始まりましたが
福井君かなりの乱調・・(ё_ё;)


IMG_1183_2.jpg


今夜も連敗記録を伸ばすのかと・・・半ばあきらめの境地でいました
・・・・がなんと8回に逆転♪



IMG_1196_3.jpg



ついに!
勝ちました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

IMG_1200_4.jpg

嬉しくてスコアーボードを激写です(* ̄ω ̄)


そして初めてヒーローインタビューを見ましたぞ

IMG_1201_5.jpg
     ボケていますが、左は「栗原」右は「丸」で~す♪


いやぁ~嬉しいねぇ~
勝ち試合だと帰りのテンションが違うね!


今度はサンフレッチェの「李」のゴールを観にいきたいな・・・と調子に乗っています(笑)


調子に乗ったついでに
おまけ写真

IMG_1172_1.jpg

肉球セルフチュパしていってしまってるななたん

| お出かけ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29℃

我が家の猫たちはエアコンがあまり好きではなくて
スイッチをいれると廊下の方へ避難することが多かったのですが
この猛暑で・・・・すっかりエアコンラブに変身です。


やっぱり湿度が低いのがいいのかしらね・・・

眠りに


冷風が体に当たらないように風向きを考え
昼間はなんと29℃設定にしています。
外気温が34℃なんだからかなり快適

落ちる


我慢しすぎて夏バテしては大変だもんね。

瞬間


上手に使って元気でいましょう。

| ねこ観察 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななにも好評

りりの誕生日プレゼントだった「ねこモテシート」
またたびの反応がイマイチのななに差し出すと

IMG_1122_2.jpg


ペロペロ始めました。
印刷の部分にまたたび成分があるそうです。
ななは舐めるだけでコロリンチョはなしです。
でも・・・激しく舐めたので(笑)シートはかなりベトベトでして・・・

IMG_1123_3.jpg

タワーに干されることになりました。



乾いたところでハウスに入れたら
さっそくななが入りました。

IMG_1129_4.jpg


結構気に入ってるんやね~♪


IMG_1142_1.jpg

                               りりがもらったものにゃのにぃ~



IMG_1160_5.jpg


この日はななが独占して
しまいにはハウスで寝てしまいました。

| ねこ観察 | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りりは5歳になりました

30日でりりは5歳になりました。
もう5歳なんです!
いつまでも仔猫のようなやんちゃぶりですが・・・5歳なんです(笑)

プレゼントはこれ!

IMG_1101_1.jpg




またたびに反応するりりちゃんならきっと喜ぶはず (* ̄ω ̄)
広げてみると・・・

20110730_0014_1.jpg


即、クンクンにおいチェック(笑)
そしてその後・・・

20110730_0025_2.jpg

ベロンベロンと舐めてから

20110730_0035_3.jpg

大好きニャ~って転がりましたよ。


(* ̄ω ̄)v
説明書どおりの反応に思わず笑っちゃいました。

20110730_0038_4.jpg


こんなに喜んでくれてよかったわ

りりちゃん、これからも元気でね

| ねこ観察 | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月