2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

キュン♪

真夏には近寄らなかったタワーですが
このところの天候ですっかり人気スポットになっています。

IMG_1285_1.jpg


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この角度で見るとね・・・・キュンなものが見えるんですよね。



IMG_1284_2.jpg

こんなものとか・・・



IMG_1283_3.jpg

こんなもの (*'ー'*)ふふっ♪


で、おまけで
こんなもの (=v=)ムフフ♪

IMG_1281_4.jpg


たまりませんなぁ~
いやいや・・・猫はどこ見ても楽しっ!

| ねこ観察 | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間厳守

我が家の猫ご飯は

朝は私が起床した時間・・・ほぼ6:00~6:30
夕飯は5:00と決まっています。


朝はりりが6時前から「う~にゃぁ~」と騒がしく鳴いては
布団をカリカリして起こすのですが・・・無視!
とにかくなるべく6時前にはやらないようにしています。
だってだんだん早くなってしまうからねぇ~

そして夕方はななが正確に教えてくれる!
この日も

IMG_1264_1.jpg

4:55のなな


IMG_1273_2.jpg

5:00にはいない!

なんで5時がわかるんだろう?
侮れない動物の能力です。

 

| ねこ観察 | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国旅行・・・マンチェスター

集合場所のタウンホールは大聖堂の近く
まだ20分くらい時間があるぞ!

c町並み

チェスターの街が名残惜しい私たちは
古い町並みの中に見つけたスターバックスでコーヒーを飲みました。
(この通りにあるのですが近くに行かないとスタバとわかりません)


そしてこの後は今夜の宿泊地「マンチェスター」へ向かいました。
「マンチェスターユナイテッド」のサッカーチームで有名ですよね。
どんなところかな?


こんなところでした!

パレスホテル


このクラシカルな建物が今夜のホテルなんですって♪
スゴイ!・・・お化け出るかも(笑)

ホテルの中も年代を感じる装飾です。

天井
 
フロントの天井はこんな感じ♪
部屋もバスルームもそれはクラシカルでしたよ。
そんな装飾に感激しながらも夕食の時間まで1時間
慌ただしく街歩きに出かけます。
「マンチェスターユナイテッド」のグッズを探すためです。


フロントでグッズショップは近くにあるかと尋ねると
15分くらい歩いたところにショッピングセンターがあるので
そこのスポーツショップにはあるかもと教えてくれました。
でも5時で閉店かもしれないらしい・・・(ё_ё;)
すでに5時近いんですけど・・・
コピーした地図にルートを書いてくれたので
とにかく急いで出かけてみることにしたのです。

マンチェスターには連泊だったので
今日がだめでも、明日の夕方に行けばいいし
場所だけでも確認したい!

急げ急げ!

おぉ~マックがあるぞヽ(*´∀`)ノ

マック



わぁ~「マンマミーア」やってる♪

シアター

字がかすれて読みにくいマップを片手に
ウロウロキョロキョロしているジャパニーズ(笑)

トリム

わぁ~「トリム」が走ってるんだ♪
ヨーロッパの街にはトリムだよねぇ~なんて
写真を撮っている場合ではないぞ!
急げ急げ!

マンチェス町並み

なんとかマップにマークしてくれた場所までたどり着いたのですが
見渡してもショッピングセンターらしいものも
デパートのような建物も見つからず
時間切れで引き返しました_| ̄|○


夕食の集合時間に何とか間に合って
さあビーフシチューを食べるために
再びバスでレストランへ

レストラン

こじんまりとしたレストラン&ホテル
バスの運転手さんとも同じテーブルで楽しいお食事でした。
隣の部屋では結婚のパーティみたいなのをやってましたよ。

慌ただしくも楽しい1日
何とか英語で会話が通じたし
楽しいぞ・・・イギリスヽ(*´∀`)ノ

| イギリス旅行 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・6歳♪

本日9月14日・・・・
じゃじゃじゃぁ~ん

IMG_1293_1.jpg


ななは6歳になりましたヽ(*´∀`)ノ


手のひらに乗るくらいのチビッコだったななたん。
それが今では・・・家族の真ん中にドカンと陣取っています。
おめでとね!



そして
sitano okusan さんからプレゼントをいただきました。

IMG_1302_1_20110914161515.jpg

待って待って・・・写真を撮ってからだって!

IMG_1305_2.jpg

ななの好きなじゃれ猫シリーズですよ!

でも・・・お気づきかと思いますが(笑)
毛玉がいびつな形に・・・(ё_ё;)

IMG_1306_3.jpg

すでに・・・ななの攻撃にさらされて
毛が毟られて中の綿が見えてます(-。 -; )



なかなかの食いつきに

IMG_1307_4.jpg


写真を撮る時間がなかったのでした。

IMG_1308_5.jpg


ありがとうございました m(__)m

こんなに元気に走り回ったのは久しぶりで・・・・
その後疲れておりました(笑)

IMG_1310_6.jpg


ななが疲れきったところで
りりたん、登場です。

IMG_1311_8.jpg


よかったね~
りりちゃんも遊んでいいよぅ~♪

今夜は特別に

IMG_1312_7.jpg

缶詰のトッピングだぁ~

| ねこ観察 | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ

久しぶりに風邪ひきました。
ちょっと熱っぽいなと思ってたのですが
仕事を終えて横になっているとどんどん身体がだるくなり
こりゃまずいと病院へ・・・

「仕事休めないんです!」
そう訴えて注射をしてもらって
「これで大丈夫でしょう」と帰宅したのに
夜には39℃になってしまった ( ̄□ ̄;)

こんなに高い熱はちょっと久しぶりでしたよ。
結局2日お休みしてやっと回復です。

ハウスでおねむ


さぁ~家事を再開しなきゃと掃除機だして
部屋を片付けていると今度は腰をギクッ・・・( ̄□ ̄;)!!
なんとかぎっくり腰にはなりませんでしたが
シップ貼ってヨチヨチ歩いています(笑)
やれやれ・・このところ調子悪いわ
はやく夏が終わればいいな・・・

ついでに秋の花粉に備えてお薬もらいました。
気候がよくなると花粉が怖い・・・ほんとにやれやれです。

ちなみに2日仕事をしないと
指が痛くないんです!
やはり安静が一番なのね。

| その他 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へバーデン(・・?

りりたんはカギしっぽです。

すらっと伸びた長いしっぽのななと比べると
先っぽがくるりんと丸まって
それはそれでかわいいのです。

そんなりりしっぽに
ヘヤーゴムをつけて見ました(笑)

IMG_1062_1.jpg

何しろカギですから・・・外れないのです♪
しばらく気が付かれなかったですよ。

IMG_1065_1_20110905144457.jpg

りりたん、おんにゃのこですね~


で・・・タイトルの「ヘバーデン」ですが(笑)
私の手の指先が
ちと・・・曲がってきたというお話です。

もともと小さな手で
そこに細くもない指がついていたわけですが
最近その指の第一関節がだんだん太くなっていくような・・・(・・?
中指が小指の方へ曲がって行ってるような・・・気がしていました。

こんなもんだったかな・・・とも思いながら過ごしていましたが
お盆頃から時々鈍い痛みを感じるようになり
同僚に指を見せたところ「えっ~これ腫れてるじゃん!病院いったら?」と驚かれました。
そんなに腫れてないよ。
私の指はこんなもんだから・・ちょっとイヤミに聞こえるし(ё_ё;)エヘ


でも痛みが日に日に強くなってきたので
整形外科で診てもらいました。

病名「ヘバーデン結節」・・・変形性指関節症

関節の骨と骨の間にある軟骨が磨り減るために起こるそうです。

・・・加齢? ( ̄□ ̄;)!!
ええ、それも原因の1つに違いありませんな~
女性ホルモンの変化が影響しているらしいです←更年期?
なんせ10対1で女性がなりやすいんですって


しかも治療法がないらしい _| ̄|○ ガクッ
今より悪くならないように予防するくらいだそうですよ。
でもきっと無理だろうな~
だって指を安静になんてできっこないでしょ!

痛みがある時期は軟骨がすり減りやすい状態みたいで
無理に使い続けると悪化して変形が進むそうです。
でも安心してください (* ̄ω ̄)
変形が進んで曲がり終わるとと痛みは消えるヽ(*´∀`)ノ

って・・・指は曲がって固定されるってことです。
なんだかなぁ~
もうきれいな指なんて望んではいないけど
第一関節が腫れてゆがんでるなんていやだよ 

レントゲンを見る限り
左右どの指も軟骨すり減っていました。
なので今のところ痛みは中指、人差し指の4本ですが
結局全部危ないってコトなんですよね。

ショックでした。
電気を当てて治療をしていると
隣のご老人が「私もほら小指が曲がってるよ」って
そうか・・・こうして老いを受け入れなければならないんですね。

抗炎症薬を塗って
なるべく指に負担を掛けない生活をするしかなさそうです。

血液検査でリウマチの疑いはなかったのでほっとしました。

関節にテーピングをして
痛みを和らげています。

りりたんみたいに
ピンクのテーピングがあればテンション上がるのにな~

| その他 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月