2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

ヒットのおもちゃ



IMG_1319_3.jpg

このななの真剣な顔


IMG_1321_2.jpg

首が長くなってるよ(笑)



IMG_1315_1.jpg

          よっしゃぁ!  ゲット!



獲物はこれ!

IMG_1322_4.jpg


娘から誕生日プレゼントをもらった時の様子です。


2個のボールに羽が付いているもので
とてもお気に入りです。
数分遊んでは取り上げて大事にしまってあります(笑)
だってすぐにべちゃべちゃになめてしまうからね(ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子をくれなきゃ・・・



IMG_1383_1.jpg

         Trick or ・・・



IMG_1384_2.jpg

           Treat!

Happy Halloween!


今年はななにもかぼちゃつけました!

IMG_1390_3.jpg

         早くお菓子くれにゃいかな・・・

| ねこ観察 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国旅行・・・湖水地方(レーククルーズ)

トーマスは「レイクサイド」駅に到着しました。

トーマス


この駅もお花がいっぱいで素敵です。
乗り込んだ時は別の日本人ツアーの方々とご一緒で
周りが日本人ばかりだったのですが
降りてみると・・・外国人?ばかりです(笑)


わんちゃん

キミたちも乗ってきたのかい?
そういえば駅のホームにはもちろんでしたが
町のあちこちにわんちゃんのお水が置いてありましたよ。

どこにでもいっしょにお出かけできるんですね。


さて肝心の湖は・・・あったぞ!

レイククルーズ船

この船に乗ってレイククルーズに出発です
あいにくのお天気ですがワクワクします。


景色2


点在する建物は・・・誰かの別荘?

景色5

それともホテルなんだろうか?

このあたりは冬は静まり返っているそうですが

景色3


夏のこのシーズンはイギリスの伝統的なリゾート地だけあって
かなりの賑わいです

景色6

船は満員!
でもコーヒーを飲みながら
1時間弱のクルーズを楽しみました。

レイク景色1

確かに・・・ピーターラビットがでてきそうだなぁ~

景色7

ほらほらっ!
これぞヨーロッパのリゾートって感じじゃん♪
テンションあがるわぁ~o(^-^)o ワクワクッ

| ねこ観察 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽光・・・蓄熱

10月も中旬になってしまった!
延び延びになっていた衣替えもすませ
扇風機も片付けて・・・夏の名残もなくなりましたよ。

にゃんずも日向ぼっこが日課となりました

IMG_1371_1.jpg
               いい感じにゃぁ~♪


この場所はとても人気で
次に見ると・・・

IMG_1378_2.jpg
          幸せにゃ・・・


見ているこちらが幸せになる風景です。


りりはというと・・・

IMG_1379_3.jpg

抜け目なく太陽光を浴びていますよ。

IMG_1380_4.jpg

ほらね(* ̄ω ̄)♪
黒いから熱吸収がいいんです!

最終的にはこうなりました。

IMG_1381_5.jpg

| ねこ観察 | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国旅行・・・湖水地方(トーマス)

旅行4日目です
今日は1日フリータイムなのですが
ツアー客全員が「憧れの湖水地方終日観光」のオプショナルツアー参加です。

クラシカルなホテルの優雅なイングリッシュブレックファストを急いで食べて出発です!

湖水地方
イングランド北西部のカンバーランド一帯を指す。
山々に囲まれた大小の湖が点在し、穏やかな美しさが魅力的。
ピーターラビットの故郷でもある。



バスはこれぞイギリスと思われる景色の中を駆け抜け(ヒツジがかわいいのだ)

車窓のヒツジ


湖水地方に向かいます・・・・え~と
湖水はどこ?

倉庫

なにやら倉庫みたいな場所ですが・・・



標識駅

え~と・・・なになに・・チケット?

機関車

これ「機関車トーマス」ではありません?


そばにはこんな素敵な駅舎がありましたヽ(*´∀`)ノ

駅舎


ギフトショップも兼ねているカワイイ駅舎です。


「ハバースウェイト鉄道」という保存鉄道なんですよ。
イギリスには100以上の保存鉄道があって
ほとんどがボランティアで運営されているそうです。
さすがトーマスのお国ですね。

駅舎内


駅のホームには

ふくろう大

まるで駅長さんみたいにふくろう君が!
しかも4羽もいたんですっ(* ̄ω ̄)

ふくろう小

こいつが一番チビちゃん♪
なにやら・・・保存の寄付を募っていたので
小銭を入れてきました。


これから機関車でウィンダミア湖に向かいます



| イギリス旅行 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月