2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

英国旅行・・・最後の夜

バスでマンチェスターのホテルに戻ったのが夕方
夕食までの1時間ほどでもう一度昨日のお店を探しに出かけました。

どうせなら昨日と違う道を歩きましょう。

街角


この街は赤っぽい建物が多いです。
夕方で帰宅ラッシュなのでしょう。
人もたくさん歩いていました。

アートホール

ここはアートホールみたいでしたがすでに閉館(笑)
そこにトラムが走ってきたのでこんなショットになりました。
観光地とは違ってそこに暮らしていて
日常を送っている人の中を歩くって新鮮でした。
そういえばコンビニも面白かったですよ。

バス


おっ!
ロンがいるじゃないか!

道しるべ


ささっ・・・早く目的地に行かなきゃね

でも地図で教えてもらった場所にいけどもそれらしきショップは見当たらないのです。
ショップや何とかセンターっぽいところもない!
っていうかみんなおなじような重厚な建物で
日本のような看板も見当たらないのです(ё_ё;)


豪華な建物


そんなわけでただの「街歩き」で終わったのでした。
悔しいのでウィンドーに貼ってあったポスターをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
(地元の人に笑われてしまったけどね)

ポスター

やはり英語が話せたらなぁ~


この日の夕食はホテルのレストランです。
イギリス最後の夜に落ち着いた夕食♪

隣の席には私たちと同世代のFご夫妻です。
観光初日にカメラが壊れて困っていたFさんに
夫がカメラを貸ししていたので
そのお礼にビールをご馳走していただきました。

Fご夫妻はこの日が結婚25周年のアニバーサリーだったんです。
それでこんどは私たちがご馳走することになり話が弾みました。
すでに8時を過ぎて他のツアーの方はお部屋に戻ってました。
添乗員のMさんも業務時間は終わったので
夫の同級生として会話に参加♪(Mさんが同級生だと知ってF夫妻はすごく驚いていました)

昔話やら仕事、家庭の話
ツアーのこぼれ話などなど・・・イギリス最後の夜は思いがけなく盛り上がりました。

部屋に戻ったのはたしか10時を過ぎていましたが
夫はホテルの夜景を撮影したいと出かけていきました。

ホテル夜景

そしてこれがホテルの真向かいにあった「パブ」

パブ


どうせならここでお酒を飲めばよかったねって
帰国してから悔やんだのでした。

明日はロンドンです。
そして夕方には帰国します!

| イギリス旅行 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波長があう?

妹の誕生日サプライズでチケットをゲットしたのに
4月から延期になっていたスピッツのライブ♪

やっと開催されました。

4年ぶりに遊びに来た妹と連れ立って開場へ
なんと前から10列というかなりのいい席で
スピッツ大ファンの妹はもうテンション上がっていました。

初期の頃の作品はかなり聴いていた私
8割くらいは知っている曲だったし
とても楽しめました。

翌日は宮島で紅葉狩りの予定でしたが
あいにくの雨だったので
お家で猫カフェごっこ♪

パスタとスコーンを焼いて
いつも忙しい妹にゆっくりしてもらいました。

で、にゃんずは・・・
もちろんななは初めからウェルカム状態(* ̄ω ̄)v
知らない人にもフレンドリーなんです。

りりはかなりの慎重派のはずが
なんと妹にはすぐに懐いちゃって
スリスリゴロゴロでした。

IMG_1455_1.jpg


夜も布団に入ったり
朝、お顔を舐めて起こしてあげたりの大サービス
すっかり妹のハートを射止めたのでありました。


忙しい毎日を送っている妹に
ゆっくりしてもらって
ライブも楽しんでもらって
猫とも遊んでもらって
久しぶりに「おねぇ~ちゃん」と呼んでもらって
私も嬉しかったです。

また会えるといいね。


| ねこ観察 | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌がらせ

じわじわと冬が近づいてきている今日この頃
まだ暖房器具は本格始動していないので
集まるのは暖かいこの場所ですよねぇ~

IMG_1402_3.jpg


私の膝の上(* ̄ω ̄)v

食器洗い機の上の次に人気なのさ(笑)
でもなんせ狭いんで定員一匹なの

IMG_1403_2.jpg

椅子取りゲームの敗者は納得いきません!
辛うじてこうして抵抗しています(笑)

IMG_1405_1.jpg

マウスパッド返せ!

| ねこ観察 | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国旅行・・・ピーターラビット

レイククルーズが終わりいよいよ「アフタヌーンランチ」に向かいます。

クルーズ終点


なんとあの正面の丘にみえるホテルでランチなんです!

ランチホテル


お~なんて素敵なんでしょうヽ(*´∀`)ノ
セレブな気分ですよん♪
しかもここからウィンダミア湖を一望できます。

ホテルからの眺め


小さなキャンバスに絵を描いている人がいたり
お庭を散策している人がいたり

お庭


よく手入れが行き届いたホテルでのアフタヌーン・ティーランチは
丸いテーブルに10名ほど座っていただきました。
それでちょっと写真撮影は出来なかったのですが
なかなか美味しかったですよ。

驚いたのはサンドイッチにマヨネーズが入ってないこと(笑)
バターだけでも美味しいんだねぇ。
本場のスコーンもいただきました。
スコーンにトッピングするジャムと
サワークリームをホイップしたようなクリーム(?)
これが絶品なんですよ。
あれ日本にも売ってないかな?

ホテルを出て街を歩きます。

看板


小さなコテージやレストランがどれも可愛くて

レストラン

キョロキョロしてしまいます。
するとこんな看板が(* ̄ω ̄)

ピーター


そうだそうだ!
このあたりはピーターの故郷だったよね。
グッズのショップがあるんですね。
でも日本のようにどこもかしこも売っているわけじゃないのがいいなぁ~

この隣には「ワールド・オブ・ビアトリクス・ポター」があります。
ピーターの作者ビアトリクス・ポターのお話を再現したアトラクションです。

エントランス


ピーターのファンが世界中からやってくるみたいです。
小さな子供がたくさんいて可愛かったです。
最初にビデオで説明が日本語でありました!
イギリスの親子も一緒に見ていたけど
日本語わかんなくてもキャラクターが出るたびに名前を叫んでいて可愛かったよ。

お話1


撮影オーケーのところが多かったので
バシバシ写してしまいました。

ネズミ


絵本で見たことのあるシーンがリアルに再現されていて

ママと


すっかり世界に入り込めます。

出口近くにはお約束のミュージアムショップがあり大人気でした。
孫でもいれば・・・ピーターのぬいぐるみやベビー服を買うのになぁ~
チェッ・・・もうぬいぐるみって年でもないし・・・
どうする?

やっぱり、要らない!
と葛藤していると・・・
それを見ていた夫が後から手のひらサイズのピーターを買って来てくれました。
「記念だしね。」

そうだよね。
小さなピーター、一緒に日本へ帰ろうね♪

この日はこの後マンチェスターのホテルに戻りました。
夕方には昨日の続きでショップ探しに出かけなきゃ!

| イギリス旅行 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットスポット

りりちゃん!
最近すっかりお気に入りですね・・・

IMG_1413_2.jpg


見つからないと思ってるんでしょうが・・・
ちゃんと分かってるんですからね!

IMG_1415_1.jpg


気が付かないふりして・・・「あれっ?りりたんどこかな?」っていうのが楽しいです。



もう一方のなな猫は

IMG_1432_3.jpg


冷蔵庫に乗っかって困っています。
実は冷蔵庫を買い換えまして・・・新しいのはちょっと背が高い!
そんなわけでお気に入りの冷蔵庫上の奥の方に入れない( ̄□ ̄;)!!

何度かトライしたものの
どう考えても無理でしょう。


でもね・・・最新の冷蔵庫って側面も上もぜんぜん温かくないのです。
猫には優しくない仕様です(笑)
音もしないので大丈夫か?と心配になるくらいです。
ドアのエコ運転ランプで安心確認しています。

ななたん・・そろそろあきらめましょう。

| ねこ観察 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋たけなわ

秋の行楽・・・紅葉の季節ですね。

momiji.jpg


夫が帰省した週末に西条へドライブに出かけました。

hole.jpg


東広島の西条は酒蔵で有名です。

gaitou.jpg

先月に行われた酒祭には25万人の観光客でごった返したそうですが
この日はひっそりとしていました。

sakaya.jpg

それぞれの酒蔵でお酒の試飲をさせてもらえるのですが
なんせ車ですからお酒の代わりに

aisu.jpg

酒かすのアイス最中です(笑)
これほのかに生姜の風味がして美味しかったです。

実はお酒の飲めない私がちょこっと試飲させてもらって(笑)
酒蔵限定の日本酒を買ってきました!

早速夕食にもつ鍋と日本酒♪
まぁいつもながらあっという間に夫は東京へ帰ってしまいましたが
ななはエアチュッパではなく夫の膝で存分に甘え

nanakage.jpg

りりもおやつのおこぼれを頂戴してました。

maru.jpg


楽しかったね~♪

| ねこ観察 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の午後

こんなに昼間は暖かいのに
いつの間にか11月になってしまった!

にゃんずは小春日和を満喫していますよ。

goron.jpg


りりなんて完全にのぼせているし(笑)

ririgoro.jpg

こんな時が爪きりのチャンスなんです!
爪きりハサミはすでにスタンバイ♪
でも気持ちよさそうな顔を見ていたら
起こすのがかわいそうになりました。
爪切りは、また今度にしようかなぁ~



おまけの写真  「エア・チュッパ」

nanapero.jpg

肉球をチュッパチュッパしていたなな
夢中になりすぎて・・・肉球を外しても気が付かないなんて・・・(ё_ё;)エヘ
ちょっとどうかと思います(笑)
チュッパしている時って
舌がこんなふうになっているんですね。
で、小刻みに動かしているんですヽ( ´ー)ノ フッ

| ねこ観察 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月