2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

ななとりりのコラボか?

IMG_1670_5.jpg


先週の日曜日
広島平和公園に「全国男子駅伝」の応援に行ってきました。

毎年この時期に開催されていますが
実際に見たのは初めて!

IMG_1671_3.jpg


お目当ては都道府県別にふるさと応援のテントがあって
そこで出されているふるさとの郷土料理♪

スタート1時間半前には着いたのに
もう売り切れ続出の盛況ぶりでした。

娘と私はやっとのことで沖縄の「そーきそば」をゲット♪
うどんとらーめんの中間みたいなふしぎなお味でした。


ふるさと応援にはゆるきゃらも大集合でした。

IMG_1661_1.jpg

見たことあるのから・・・不思議なゆるきゃらまで(笑)

IMG_1669_2.jpg

なんでゴーヤなのか?


そしてふるさと応援テントのところで見かけたこの子!
なんと

IMG_1659_4.jpg

さばトラのななちゃん


これはまさに・・・ななとりりの合体?
憎めないやつですね~

| お出かけ | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年目突入~♪

気が付けばこのブログ・・5年続きましたヽ(*´∀`)ノ
6年目に突入しましたぞい!

こんなに続けられるなんて思ってもみなかったよ。
だんだんゆるゆる更新になってはいるものの
あちこち脱線はしているものの・・・
こうしてななとりりの観察日記をつづれるのは
シアワセなことです。

IMG_1606_1.jpg


にゃんずと共に自分も少しずつ年を重ねましたが(21日誕生日でした)
ブログはボケ防止には最適♪
これでも少しは文章を考えたりするしぃ~
次々と忘れてしまうにゃんずとの面白い出来事も
記事に残こしておけば安心です!

これからもぼちぼちやるでぇ~(。・ω・。)ノ

おっ!
いつの間にかカウンターが10000越えてるではないか!

皆さん(*ゝω・)ノ ァリガトン♪

| ねこ観察 | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順位

年齢でも体重でもななの方が上なんですが
我が家の猫の順位は

IMG_1595_1.jpg

断然りりが上です。


そのせいか・・・ななは「くるねこトメちゃん」ととっても仲良しです。

IMG_1589_1_20120119191842.jpg


りりは絶対にトメちゃんには近づかないんです。
猫として認めていないだけ?(笑)

| ねこ観察 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揃ってお出かけ

どこにって・・・動物病院へ!
年に一度のワクチン接種です(笑)

接種後の安静を考えると2匹同時に接種するのがいいのです。
でも一人で抱えるには重過ぎるので
娘と二人で連れて行きましたよ。

DSC01653_1.jpg


体重が2匹とも200g減・・・うらやましい~!
カリカリの管理を徹底しているからでしょう。
適正体重だそうです。

心配していたななの涙目も
特に炎症もないようだし様子を見てて良いそうです。
最近は涙が出る回数もかなり減ってきたしね。


相変わらずりりは診察台の上でバイブ状態でした(笑)

カリカリを療法食に変えてからはおしっこの病気もなくなったので
超音波の検査もなくすぐに終わりました。

次に病院へ行くのは来年のワクチン接種の時になりますように



| ねこ観察 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小吉

お正月はバタバタと時間に追われて過ごし
そのまま仕事始めになったこともあり
この連休がやっとのんびりでした。

撮りためたドラマや映画を観ていたら・・・ますます体重が( ̄□ ̄;)!!
どうしたもんですかね。

DSC01643_1.jpg


6日の午後、自宅マンションの駐輪所で
手袋をなくしたのに気が付き
慌てて歩いた道を戻ると見覚えのある手袋を発見!
やはりコートのポケットに突っ込んでると落としちゃうね
気をつけなきゃ・・・と反省しつつエレベーターに乗ったんです。

その日は両手にいっぱいの買い物の荷物があって
カギをカバンから出すのにごそごそしていると
「あれっ?コンタクト落ちた( ̄□ ̄;)!!」

エレベーターの中でパニック!
荷物を床に置き
着ているコートをチェック

・・・ないっ!
床に落ちてるのか?
荷物に紛れているのか?
探しても見つかりません。

取り合えず自宅に戻り
持っていた荷物を出して探したもののないんです。

新年早々やっちまったよ(ё_ё;)エヘ
どうしよう・・・諭吉君が出て行くのか?
でもあきらめきれない私は
めがねをかけてもう一度エレベーターへ

誰も乗ってきませんように・・・
そう願いつつ床に膝をつけて探しましたよ。

そしたらあった!ヽ(*´∀`)ノ
なんてラッキーなんでしょう。

でも、待てよ。
初詣のおみくじ・・・小吉には「失せ物・・・出るが役に立たず」となっていたぞ
これは割れているかもしれないよ。
私の荷物を置いた場所だもんね。

急いで洗って点検してみましたが
全く大丈夫でした(* ̄ω ̄)♪

小吉ってこんなもんなんですかね。
ついてるのかついてないのか?

まぁ、無くした物はないんだからヨカッタという事で・・・



| その他 | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春

遅くなりましたが・・・


DSC01614_2.jpg

 
明けましておめでとうごにゃいます。


雪のちらつく寒い三が日になりましたが
家族揃って、にゃんずも揃って新年を迎えました。

今年も相変わらずのボチボチ更新ですが
よろしくお願いします。



新年といえば恒例の福箱をゲットです。

IMG_1617_1.jpg


毎年ななりりに1つずつ買ってあげるのですが
ななの好き嫌いが激しく・・・結局りりの取り分が多くなるので
今年は1つだけにしました。
案の定・・・ななはカップに入っているフードは食べませんでした_| ̄|○

でも、ななが大好きな「黒缶」のプレミアムと
「黒缶」のカリカリ(試供品です)が入ってたのでよかったねぇ~♪


普段の療法食のカリカリにプラスして
チビチビ消費したいと思います(* ̄ω ̄)


お正月早々、りりたんがななに甘えて(?)

IMG_1618_2.jpg

こんなツーショットが撮れましたヽ(*´∀`)ノ


IMG_1620_3.jpg

えっ?・・ななが迷惑そうに見える?
そうです!
きっと迷惑していると思います(笑)

IMG_1640_4.jpg


でも、ガマンしましたよ。
りりがいるほうが暖かいもんね。


今年はこんな猫団子がたくさん見られるといいなぁ~

| ねこ観察 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月