2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

悩ましい問題

今日は春の陽気です。
14℃にもなったそうで・・・14℃ってこんなに暖かいんだねぇ~
身体が縮こまらなくて済むし、楽です。
でもついに本格的な花粉の飛散が始まるのです!

IMG_1728_1.jpg


取り合えず、準備は早々にしています。
お陰でまだマスクをしなくてもよいヽ(*´∀`)ノ

っていうか・・マスクができないのです(ё_ё;)エヘ
メガネが曇っちゃうので・・・


エレベーターの中で落としたにもかかわらず何とか無事だったコンタクトレンズを
あろう事か・・・なくしてしまったのだ( ̄□ ̄;)!!
そのために私はただいまメガネ女子・・・いやいやメガネおばちゃんです。

それは先週の水曜日
レディースデイに娘と映画「麒麟の翼」を観たんです。
夕方コンタクトをはずしてメガネで出かけました。
家の洗面所でコンタクトを外した時
確かにコンタクト保存容器に入れたつもりだったのに
完全にレンズが挟まってなかったのね _| ̄|○

翌日装着しようと容器を開けると・・・なかった (;∇;)

花粉の季節は目がかゆいし
メガネを使うことの方が多いのでしばらくはメガネ生活です。
でもマスクと併用するとメガネが曇るので危険だし
その日の症状によってはマスクを優先せねばならない時もあるのだ。

やはりコンタクトを作らなきゃなぁ~
汗をかく季節もコンタクトの方がいいしな・・・
でも老眼がすすんでるから・・・メガネの方が便利かも?などと
悩んでおります。
年を重ねると不便が増えるわね・・・・


IMG_1675_1.jpg

りりたんは悩みもなくて羨ましいよ。

このごろ、このケーキが入っていた箱を基地にしています。
遊ぶ→箱に入る→トイレ→箱→爪とぎ→箱→ななとケンカ→箱・・・って具合です 





| その他 | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策

今年は寒波が何度もやって来て
雪国の方はたいへんですよね。

それに比べればこちらはたいしたことはありませんが
普段がそんなに寒くないために寒さ対策が万全ではないのです。
だいたいファンヒーターは手放してしまったし
コタツもないし・・・使っているのは主に自然エネルギー・・・ってかっこいいけど
すなわち陽ざしってこと(ё_ё;)エヘ

朝はエアコンのヒーターをタイマー設定にして部屋が暖まった頃に起床!
ヒーターは1時間で切れる設定にしてあるので
消し忘れる心配なし!
猫のためにホッカーもONです。

天気予報意でお日さまマークがあればカーテンを開けて出勤します。
陽ざしが暖かいとにゃんずは
日向ぼっこ>ホッカーになります。

IMG_1735_1.jpg


そんな日は温室みたいに暖かいリビングなんです・・・いつもは
でも今年は寒い・・・ブルブル

だからお日さまマークがない日はカーテンを閉めたまま出勤です。
カーテンがあれば少しでも冷気がはいってこないでしょ。

このところお日さまあってもまだ寒くて
お休みの日はヒーターいれています。

IMG_1733_2.jpg


りりたんは
お日さま>ホッカー>エアコンなんだよね。
でもぜ~んぶ享受していますね。
(この場所はエアコンの温風が当たるんです!)

| ねこ観察 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬景色

実は先週末は東京へ出かけていました。
出かける直前に寒波が到来。
出発日にはお天気回復しました。
そして・・・
3年前に出かけた「箱根」へ行ってきました。
今回は夫の希望でまずは小田原城へ

IMG_1683_1.jpg


この日の天気はまずまずで
天守閣からの景色もこんな感じでしたよ!

IMG_1685_2.jpg


特産の魚の干物や梅干、かまぼこの試食をしつつ(笑)箱根へ・・・
夫の会社の保養所に宿泊したのですが
こじんまりとしてナイス♪

源泉かけ流しの温泉は加水も全くしていないものでした。


そして翌日・・・楽しみにしていた景色がこれ ヽ(*´∀`)ノ

IMG_1701_1.jpg


( ̄□ ̄;)!!

本当はね・・・
こんなふうに見えるはずなんです(ё_ё;)

IMG_0119_1.jpg
                       (3年前に撮影したもの)



まっ・・・1回見てるからいいけどさぁ~

ロープウェイもある意味スリル満点でした。
だって白い霧の中をただようんですから・・・


箱根神社でお参り

IMG_1710_3.jpg

寒くて寒くて・・・また温泉に入りなおしたい!と思いました。
やはり冬は温泉だな!

| お出かけ | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鍋の災難


昨夜ですね・・・私が寝入った頃
台所の方で何かが落っこちた音がしたんです。

あ”~絶対りりが何か悪さをしたんだなっ!
布団から飛び出してみるとフードのお皿の上に鍋のふたが落下していました_| ̄|○

我が家では取っ手の取れるタイプのお鍋を使用しています。

IMG_1716_4.jpg


耐熱ガラスのふちにシリコンみたいなものがついているのですが
ここを引っ掛けてふたを取っている模様(ё_ё;)
このふた・・・結構重いんですがねぇ~
本体に乗っかっているだけなんでなんとか外せるんですよね。

頑張ってふたを外して
それがここに落っこちた訳です。

IMG_1718_6.jpg


で、フード皿の水がこぼれて拭き掃除をするはめになりました。
もう寒いのに・・眠いのに!


IMG_1720_5.jpg


みなさんとこの猫ちゃん、こんなことします?
ちなみに鍋の中には「豚汁」が入っていました。

このあと鍋は電子レンジの中に避難させられました(笑)



| ねこ観察 | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリまき

節分だよ~♪
福ねこちゃん・・・鬼のお面かぶってみるかい?


IMG_1652_1.jpg

             いやにゃ!


そうだよね・・・
今朝は早出で・・・夕方遅くまで仕事だったし
お母さんはお疲れです。

買ってきた恵方巻きで夕飯食べて
ちょちょいと豆まきしようかな?

寒くて寒くて・・・まだ洗濯もしてないし
明日も早出だし・・・

そうだ!
大豆の代わりにカリカリをまいて
にゃんずに駆け回ってもらって・・・鬼退治したことにしよう!

| ねこ観察 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月