2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

キラキラの瞳

コンタクトレンズを新調しました(ё_ё;)エヘ
久しぶりに眼科へ行き老眼なのでコンタクトはどうなのかと相談すると

1 コンタクトレンズと老眼鏡を併用する
2 遠近両用のハードコンタクトレンズを使用する
3 片目を遠く、もう片目を近くに焦点を合わして調節する

こんな提案がありました。

老眼鏡の併用は今までと同じ方法
遠近のレンズはかなり高価!(3倍位するらしい)
で、先生もお勧めの3の方法を選択しました。

人間には利き目があるらしく(私は右目)
利き目を遠くを見るように
反対の目を近くに合わせると
脳がいい塩梅に調節してくれるらしいのだ!
ほとんどの人が数日で慣れるらしいのです。

まぁ~馴染めなかったらレンズの度数を変更して老眼鏡の併用にすればいいし
さっそく処方箋をもらい眼鏡屋さんへ~

で、ただいま2週間目ですがもうバッチリ(* ̄ω ̄)v
遠くも見えるし、新聞くらいなら老眼鏡はいりませんよ!
さすがに針仕事はメガネかけますけど
日常生活は不便なく過ごしています。

後日、コンタクトの調子を見てもらいに眼科に
するとなんと
「コンタクトは慣れましたね・・・でも右目が白内障になりかけています」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ハクナイショウ?
それって・・・老人の病気?ではないのか・・・


たしか義父が去年白内障の手術をしたけど・・・80歳オーバーなんですが・・・

「まだまだ瞳の真ん中は濁っていませんから大丈夫ですけど
白内障が始まっているので定期的に検査に来てくださいね」
とにこやかに言われましてもねぇ~・・・・

「それって・・・原因はありますか?」
「カレイです!」

はぁ~加齢ですか・・・(´_`。)グスン


DSC00669_1_20120323184531.jpg


ななたんの瞳はまだまだきれい!
猫にも白内障があるのかな?




視界良好になって喜んでいたのですが
所詮コンタクトのお陰でして
自分の目がよくなったわけではなかったのですよ。
それどころか、現実を突きつけられて落ち込みました。

DSC00683_2.jpg


瞳がきれいのは若い証なのねん。

ちなみに50代で手術する人もいるそうです。
50代で手術はしたくないなぁ~

| ねこ観察 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさま♪

土曜日から今日まで夫が帰省してました。

お土産はこれだ!

IMG_1749_1.jpg


「かえれま10」の放映で観てから
ず~と食べたかったクリスピークリームドーナツ

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


IMG_1750_2.jpg


想像以上の美味しさでしたヽ(*´∀`)ノ
かさ張るのに・・・朝早くから並んで買ってきてくれた夫に感謝です!


今回は私がずっとお休みがとれたので
ゆっくり、のんびりお家で過ごせました。


お正月から会っていないにゃんずも
可愛がってもらってよかったにゃあ

IMG_1751_3.jpg


次はゴールデンウィークです!

IMG_1752_4.jpg

| ねこ観察 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななの流儀

さっきトイレを使用したばかりのななが
またまた入っていきます。


IMG_1719_6.jpg



えっ?膀胱炎?
いえいえ・・・ななにはよくあることなんです。

一度目はち~ (* ̄ω ̄)

IMG_1721_1.jpg



二度目がうんち~♪

IMG_1723_3.jpg

なのでこれはうんち~を頑張っているお顔(笑)



IMG_1725_4.jpg

しっかり砂をかけておいてよね!

IMG_1726_5.jpg

       ザッザッザッ!  これでよし!

| ねこ観察 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド

3日のひな祭り
娘がイチゴのケーキを作りましたヽ(*´∀`)ノ

DSC01736_2.jpg


とても美味しかったんですよん♪
我が家ではお雛様と言えば・・・結婚記念日なんです!
28回目の記念日には夫からお花が届きました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

DSC01739_1.jpg


ありがとう!
テーブルの上はすっかり春です。


この日の夕飯はちらし寿司ではなく
巻き寿司に挑戦しました。

以前作ったとき、具が真ん中に入らなくて(ё_ё;)エヘかっこ悪かったので
それ以来もっぱらお店で購入。
でも、作ってみたら思ったより簡単で・・・何より面白い♪
調子に乗って6本も巻きました。

写真撮らなかったんですが・・・かなり上手くいったよん。
それでなんだかいい気になったんですね。

翌日は朝からソーセージロールという素朴なパンを焼きました。
これは・・・ホントに素朴な味でした(笑)

おっと・・・なんだか手作り楽しいじゃないか((o(^∇^)o))わくわく


実は3連休だったんです。
3連休あればいつも東京に行くか・・・夫が帰省しているのですが
今回はなんにもない3連休だったんです。
もうこれはハンドメイドしまくるぞ!

と言うわけでこんなもん作りました。

DSC01749_3.jpg


ディズニーベアーのダッフィーのお洋服 (*´∇`*)
左がポーチ型のぬいぐるみ用で
右はSサイズダッフィーのもの!

ミニの方が娘のくまちゃんです。
なんか・・・パーカーを着せたいよね~ってことで作ることにしたわけです。
二人で型紙作って、切り貼りしながら「ここちょっと拡げて・・そこはも少し長くして・・・」なんてやってると
まるで朝ドラの「糸子」の気分(ё_ё;)エヘ
手縫いでチクチク縫いました。
ちょっとガーリーにレースまでつけましたよ。

すると男の子にもパーカーを着せたくなって(笑)
2着目はミシンでスイスイ~

めちゃくちゃカワイイので私のダッフィーにもお洋服着せようと
結局こんなに・・・(* ̄ω ̄)v

さてそれでは・・・着ていただきましょう。

DSC01752_4.jpg

ななたん!邪魔だよ!

DSC01753_5.jpg

       僕にカープ応援バンダナを作るんじゃなかったにゃ?

そうそう!
もうちょっと待ってね。
開幕戦には間に合わせます。


久しぶりの洋裁(?)は楽しかった!
昔のようには指が動かないし
針に糸も通らないけど
忘れていた楽しさを発見しました。

DSC01755_6.jpg



最後は手作りアップルパウンドケーキを食べます!
娘が簿記の2級に合格したのでお祝いに作りました。

雨の3連休でしたが
充実してたなぁ~

| ねこ観察 | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月