2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

青き光線

娘が部屋の模様替え&断捨離の真っ最中
ダンボール箱が廊下に置かれていたり
部屋のドアが開けっ放しになっていたりと
にゃんずにとってはまさに「パラダイス」な状態♪

もう1週間くらいはパラダイスで楽しんでいるのです!
そんなある朝・・・寝起きでぼ~としていた時
突然目の前を青い光線が走ったのです( ̄□ ̄;)!!

えっ!なんぞっ?

よ~く見ると・・・・
りりが青いビニールひもをくわえて家中を駆け回っていたのでした(笑)

IMG_1872_1.jpg

シュルシュルと音をたてて楽しそうに走り回っておりました(ё_ё;)エヘ
もう、出勤前から疲れましたよ。


まだしばらくパラダイス状態ですが
その日からビニールひもはクローゼットに厳重に保管されています。

| ねこ観察 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよ

初夏に入る直前の過ごしやすい天気がつづいています。
最近ブログの更新がいつもにまして滞っておりますが(ё_ё;)エヘ
にゃんずも私も元気にしています。

IMG_1845_1.jpg


特等席をりりが占拠!
遠慮気味にななが座っています(笑)
くるねこ「トメちゃん」も応援団に加入しました。


仕事の同僚が入院手術でシフトが厳しいのですが
来月初旬には仕事に復帰できそうなので
すこし楽になるかな?

| ねこ観察 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンチョン・ベッド

ダイニングテーブルを新しくしましたヽ(*´∀`)ノ
椅子がガタついてたのでね。
偶然見つけたダイニングのセット 
無垢のオーク材で年月がたつといい感じの色になっていくそうです。
ただ・・・難点は天板にコップなんかの輪染みがつくこと!
濡れたまんまにしてはダメなんですよ。
シンプルで気に入ったので買い換えようかと思案すること3日間(ё_ё;)エヘ

そうだ!
オサレにランチョンマットな生活をしてやろうじゃないか (* ̄ω ̄)


というわけで・・・テーブルが届く前日に自宅にあったそこいらの布でさっそく作成♪
新しいテーブルにセットすると

IMG_1854_1.jpg


ネコまでセットされました(笑)


しかも・・・生地が足らなかったのでサイズが小さすぎる_| ̄|○
ななが大きすぎるのではありませんよ!

IMG_1857_2.jpg


ランチョンな生活を一番気に入っているのは
私とななです(笑)

| ねこ観察 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展

 
動物写真家の岩合光昭さんの「ねこ」の写真展に行ってきました♪

IMG_1868_3.jpg


今日が最終日・・・何とか見れました!
大きく引き伸ばされた写真のねこはどの子も個性的で可愛いこと!
一枚一枚に「かわいいなぁ~」と言いながら(笑)見て回りましたよ。


実は開催前に「我が家のネコちゃんの写真」募集されまして
もちろんうちのこの子と

IMG_1862_2.jpg


この子の写真も応募してました(ё_ё;)エヘ

IMG_1870_1.jpg


写真を応募すると招待券が一枚もらえるんだヽ(*´∀`)ノ
開場の外で我が家の自慢ネコの写真がずらり展示してありましたよ。

ななとりりもしっかりチェック♪
我が家のネコが一番と思っていますが・・・どの子もめちゃくちゃ可愛かったです。


やっぱりねこが好き

| ねこ観察 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念

雨が降り止まない中をマツダスタジアムに GO!

IMG_1848_1.jpg



試合は30分遅れで開始され
前半はいい感じの投手戦だったんですよね。

IMG_1851_3.jpg



雨が上がってニャン応援団の代表が応援に参加♪

IMG_1850_2.jpg


でもでも終わってみれば惨敗でした(;∇;)

エースで勝てなきゃしょうがないなぁ~


| お出かけ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月