2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

おめでとっ!

毎晩早めに寝て・・夜中にむくっと起き出し
テレビ観戦している私です(笑)

柔道で金メダル!
しかも女子と言うところが嬉しいですね~♪
おめでとうヽ(*´∀`)ノ

そしてもうひとつおめでたいのは・・・


りりちゃん、6歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

もちろん晩ごはんは「黒缶プレミアム」でしたよ!

そしてお友達からこんなにたくさんプレゼントをいただきました(* ̄ω ̄)♪

IMG_2056_1.jpg


りりの大好きな「じゃれ猫」シリーズではありませんか!
テンション上がってしまいますぅ~

まだ留め金を外してないのに、すでに遊び始めましたよ(笑)

IMG_2058_2.jpg


ピンクの袋の中身は
 
IMG_2059_3.jpg

チューチュー2匹♪

これにも早速食いつく!

IMG_2065_4.jpg



ふふっ・・・すんごい迫力ですね。
ななだってこんなに猫パンチしちゃうもんね。

IMG_2066_5.jpg



暑さで動きが悪く、ゴロンチョばかりのにゃんずでしたが
さすが新しいおもちゃは食いつきが違いました!
久しぶりにジャンプも見せてくれて大はしゃぎでした。

sitano okusan ありがとうございました!

| ねこ観察 | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・熱い夏

あついっ!


IMG_2039_2_20120726212625.jpg


暑さに強いはずのネコでもこの通りです(ё_ё;)エヘ

IMG_2042_1.jpg

撮れるのはこんな写真ばかりなんです(笑)

IMG_2038_3.jpg



暑すぎる毎日ですが

いよいよはじまるよぉ~オリンピック♪

お隣さんのご夫婦はロンドンへ出発されました(@_@)
姪っ子さんが英国の方と結婚されて英国住まいだそうですよ。

うらやましすぎる!
ロンドンで観戦できるのも羨ましいが
猛暑の日本を脱出して
涼しい場所に行けるのがなにより羨ましいぞ!


すでに昨夜の「なでしこジャパン」の活躍でテンション・アップ
あと1時間で「侍ジャパン」の初戦が始まる!
しばらくは暑さをわすれて熱くなりましょうね!



ちょっと寝不足で夏バテしそうなので
そこは仮眠とったりしつつ乗り切るのだ(* ̄ω ̄)


しばらく猛暑日が続きそうです。
お家でテレビ観戦して乗り切りましょうね。

| ねこ観察 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨さらば~そして・・・

雨の季節が終わりました。
そしてカモファミリーもどこかへ行ってしまいました(;∇;)
楽しみに観察していたのに記事をアップしてから姿が見えなくなったんです。
そのうちにまた帰ってくると毎日待っていたのになぁ~

どこかもっと快適な場所が見つかったんでしょう。


快適な場所!
それはネコを見ると分かりますよね。


最初は部屋の入り口にいたりりですが

IMG_2029_2.jpg


だんだん暑くなって
風通しのいいところへ移動

IMG_2034_3.jpg



玄関のクロスバイクは息子が最近購入したものです。
ななはこの物体が恐ろしいらしく
数日間は近づかなかったんですよ(笑)


それでななはここにいます。

IMG_2036_1.jpg


昼間の室内気温が31℃になってきました( ̄□ ̄;)!!
これからお留守番が心配だぁ~

| ねこ観察 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモカモ~ン♪

自宅マンションの裏の丘に田んぼがあって
この時期はカエルの合唱がにぎやかなんですが
今年は新しい仲間が投入されましたよ(* ̄ω ̄)♪

IMG_2007_2.jpg


カモファミリーです!
最初は2羽だったのに・・・気が付けば10羽もいました(@_@)


毎朝こんな感じでエサをさがしています。

IMG_2014_3_20120708073953.jpg


朝食を食べながら眺めるのが日課になってきています。
いつも田んぼにいるわけではないみたいで(見えないところに潜んでいるのかも?)
見えない日は残念です。


IMG_2020_1.jpg

ななたんも興味しんしん♪
でも鳴かないんだよね。
だからりりは知らん振りです。

私は望遠鏡を準備して
ベランダに出てはカモファミリーの様子を見て癒されています。

| ねこ観察 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月